人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不妊治療

あまりにも普通に成功してしまっていたので特に口にしていなかったのだけど、うちに来た「不妊症」の患者さんの治療は皆「出産」という形で成功している。

35歳以前の患者さんは3名、40歳以降の患者さんは人工授精という形だけど5名。
特に「人口受精」を選択した患者さんの来院理由は「過去それに失敗したから今度こそ成功させたい」が為だった。
2回人口受精に失敗した経緯があり、3回目の前に試しにうちの治療を....という過程だった。

実際人工授精は1回に車1台分くらいのお金がかかるわけだし、2回も3回もそれにお金をかけるのならば、是非うちの治療を試してもらいたいものである。

患者さんのうち1人は、「免疫力が高すぎる為に受精卵を殺してしまう」体質だった。
欧米では鶏の卵からとれる成分を使った薬で対処するのだが、日本では認可が降りていない薬を使わないといけない例である。
が普通に5回治療したら妊娠してくれた、ちゃんと出産もしたとの報告も受けた。

これだけ効果があるのにねえ;と思う。
それこそ不妊で悩む女性はうちに8回かかればいいのに。

なんつーか、鍼灸治療を選択する順位というのが日本では極めて異常で、1,2番目が医者や接骨院、3番目が整体、4番目はお祓い、5番目が鍼灸である。

お祓いの後かよ!とか思ってしまうのだが、これも過去の鍼灸師(現在の鍼灸師もだけど)が結果をだしていないからである。

この前行った鍼灸学校の同窓会では、残念ながらわたし以外の全員が柔整師や介護士になっていた。
鍼灸学校の同窓会じゃないじゃん、な結果である。

わたしは結果をだしますよ!

お悩みの方は是非ご相談ください。
ちなみに35歳以前の2名様はこちらに不妊症の申告はございませんでした。
つまり、わたしの治療方針の中に普通に不妊対策が盛り込まれているということです。

by hariponpon | 2012-06-30 00:13 | 不妊症  

<< 守 糖尿病 >>