人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌

SBM茨城サロン主催の手作り味噌講座(勝手に命名)にいってまいりました。
偉そうに指導役です。
実際は塩の測り役や麹混ぜ役です。

自分が作った味噌も味見してもらい、手作りと市販の味噌に違いに皆さんびっくりしてました。

手作り味噌、それを作る工程を口でいうのは簡単なのですが、実際やってみるとかなりの達成感があり、参加者の皆さんもかなり楽しんでらっしゃいました。

開いた時間で治療をさせてもらったり、自分がいた時間はそう長くはなかったのですが充実した時間でした。
味噌はいつでも作れるので、また呼んでもらえるそうです。

楽しみ(´∀`)

by hariponpon | 2013-01-27 02:01 | 出張  

<< リベンジ 福岡出張でした >>