人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと昔、田園都市線にのって「蛍祭り」にいった。
けど見れなかった、なぜならまだ日があるうちに到着して、かつ体調不良の為に早々に撤収するはめになったから。

しばらくして患者さんと自分は蛍を見たことがない話をしたら、ある日「先生!あげる!」と。
見ると瓶の中に黒い虫が。

「これが蛍\(◎o◎)/!すげー!ありがとう!夜が楽しみ(´∀`)」

が、仕事と終えて瓶をのぞくと、蛍は死んじゃっていた( ;∀;)

ええ;病院の裏に埋めてあげましたよ( ;∀;)

リアル「蛍の墓」ですよ( ;∀;)

3度目は小山の公園で蛍が見れるとの噂。
が、嫁は「まだまだ先よ!」とのたまうから、信じていたら時期が過ぎていた。
嫁めー(`_´)

そして昨日、小山の公園でホタル祭りがあると聞いたから早速出発!

真っ暗闇のなか、テントの中を黄緑の光が。

やっとご対面である。
うれしい(´∀`)

その淡い光は、あまりに淡くて、本当に目の前にあるのかがわからなくなるそれだった。
目は覚めているのに夢の中にいるような、ぼんやりした気持ちをさそう光でした。

結果携帯のカメラ機能では撮れないくらいだったのさ(´∀`)

by hariponpon | 2013-06-09 21:42  

<< 2回目を行うこと決定 はすみちゃん >>