人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸作りと勉強会

昨日は茨城サロンで石鹸作りと勉強会をしてきました。

参加者さんは石鹸3名勉強会4名。

石鹸は聖別がうまくいったらしく、ソーダ水とオイルを混ぜてから2時間で牛乳パックに入れられるくらいの固まりの早さ(´∀`)

いい出来になりそうです。

以前に作ったなかなか固まらなかった方の石鹸もカチンコチンで、時期的にも使えるそれになっていたので、サロン長が参加者さんたちにあげてました。

あとで連絡が来たのですが「これは一生ものだー(*≧∀≦*)」と喜んでましたよ。

勉強会も今回で5回目、〆です。

みなさん良く懲りずに参加してくれました。
ありがとうございます(´∀`)

次もまたセット1から始める予定です。

またいろんな人と会えるといいなあ(´∀`)

by hariponpon | 2013-06-28 00:44  

<< 今月も東京サロンにお邪魔してきました 今回のおみやげ >>