人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡出張

31日、2月1日は福岡にお邪魔してきました。
実は今回が最後の福岡となりました。
サロンが大改装を行うそうで、治療場所が無くなっちゃうからです。

でもまあいい時期なんじゃないかと。
少なくともオーナー自身は既に安全圏にいるし、昨年の4月には自分も役目を終えていましたし。

行程はスムーズに進み、夜の患者さんがキャンセルになったので、屋台を見に行きました。
何しろ1回も見た事がなかったので。

食べる事は考えない方が良い、とのアドバイスを頂いたので、サロンの隣のお店で食事。
福岡の魚は美味しいですね、普通に脂が乗ってて直ぐにお腹が満腹。

では屋台見学にしゅっぱーつ。
昼間歩いた事はある場所ですが、初めて屋台設置時間に行きました。
面白い、だが正直食べたくなくなる風景、お客の殆どは日本人ではないなあ。

その後散歩は続き中洲へ。
煌びやかな通り、しかし……凄い剣吞な雰囲気、街ゆく人は楽しげなのに自分に入ってくるエネルギーは真逆なそれです。
凄いお客の取り合いが水面下で行われてるのかなあ?

その後さらにエネルギーが凄い場所の見学、へーって感じ、人間って面白いです、思うだけで場所を変化させちゃうんだから。

でも1番面白かったのは、オーナーがどこかのお店の前にある花輪から花を抜いていた事ですね。
そんなことしていいの?と尋ねたら、花輪の花がない方が店が流行るというジンクスと風習があるそうです。
関東人の自分ビックリ。

楽しい夜の散歩でした。
うん、福岡に来たっぽい。

5年と11ヶ月、約6年毎月お邪魔してきたわけです。
150回も飛行機に乗りました。

自分自身としては、始まりよりかなり良い位置にいます。
治療法も充実、患者さんも収入も増え、おじいちゃんになっても出来る仕事ですから、もう先の心配はいらないんじゃないの?くらいな展望は立つようになりました。
それと新たな先々の目標もできました。
結局は普通の人間の振りは止めることになります。

あ、体重も10キロ増えました。

今までありがとうございました。
良い6年間だったと思います。



by hariponpon | 2017-02-04 00:19 | 出張  

<< 今後の方針 お泊まり会 >>