カテゴリ:島道鉱泉( 12 )

 

右枠を読んでね

島道鉱泉のサービス内容が少々変わったそうなので告知しておきまーす。
[PR]

by hariponpon | 2015-08-21 12:17 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

美味しい水

c0215945_19231965.jpg
散らかってますがライトの冷蔵庫でございます。
島道鉱泉水が半分を占めております。

コーヒーや、なぜかビールも入ってますけどね。


以前にも書いたのですが、島道鉱泉水は飲んで良し、お風呂に入れてよし、ついでにお払いにも使えるという不思議美味しい水です。

最近感じる事は、この歳になると(44歳)ほぼ食べる事くらいしか楽しみがないかも、ということ。

島道鉱泉水は、ほとんどの飲み物にほんのちょっと入れるだけで美味しさは上がるという性能を持っています。
だから日ごろ重宝しております。

ビールとかにちょこっと入れるだけでも味が変わる。
ウイスキーとかもです。

天然氷ってあるでしょ、急いで食べても頭がキーンとならないやつ、ああいう氷に近い、味が丸くなるんです。

水に混ぜて使う場合はキャップ1杯の量を2リットルの水に混ぜるだけでオッケー。

お風呂に使うと温泉みたいなお湯に変わります。
温泉の元と考えていただいて結構。
200リットルに100ccの鉱泉水を混ぜれば良いことになっていますが、大抵のお風呂のお湯の量は140~160リットルで使うはずなので70~80ccの鉱泉水で足ります。

クーラー当たりや夏ばてに効果があるお湯になります。
または熱中症の予防にもなるはずなので、この暑い夏は特にお勧め。
大抵の病気は夏の冷えから始まるのです。
不妊症もこれに属します。


美味しさを追求したい方、健康になりたい方、是非島道鉱泉水をお試しください。

詳しくは右枠の島道鉱泉にご連絡を⇒


[PR]

by hariponpon | 2015-08-14 22:41 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

もう入れます

詳しくは右枠を!

島道鉱泉、今年こそまた行きたいですねえ。

日本海を娘に見せてあげたい(*´∀`*)
[PR]

by hariponpon | 2015-05-03 23:44 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

雪解け

したので「島道鉱泉」の営業開始です。
詳細は右のメモ帳欄に書かれております。

山菜天ぷら美味しいですよ(*´ڡ`●)


[PR]

by hariponpon | 2014-04-22 23:49 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

山菜

以前ご紹介した島道鉱泉から「こごめ」をいただきましたー、ありがとー(*´ω`*)
c0215945_22185435.jpg


ちょっとアップで撮りすぎちゃってけど;

早速天ぷらにしていただきましたー!

すごい美味しかったです。

普段我々は自分の思い込みの範疇でしか生きていないわけですが、その枠から離れたこういう美味しいもの食べただけでストレス消えますね!

人はたまには山菜食べなきゃいけません!美味しいやつですよ!

都会の人にお勧めです!

山菜ツアーでも組めばいいんじゃないかなあ(´∀`*)

いろんな意味でカルチャーショック受けることが出来て新鮮ですよ!島道鉱泉
[PR]

by hariponpon | 2013-05-02 22:23 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

温泉

以前おじゃまして聖別された水の件で紹介させてもらった島道鉱泉。

温泉水の質も素晴らしいのですが、結局のところ、その度合いを言葉で表現するのは難しいです。

この温泉の凄いところはですね‥

もっともすごい所はですね‥

たった一つの風呂場(宿)の為に「島道鉱泉」と「地図」に載っているということです!

エリアに一件しか家がないのに名前がついているんです。

小山市の西城南に「山田さん」が住んでいたら、地図に大きく「山田さん家」と書かれてるのと一緒!

ある意味、地図上に「富士山」と書いてあるのと同じ扱い!

富士山の頂上も島道鉱泉も一つしかないし!

大サービスだよ!国土地理院!


あ、というわけで雪のせいで入ることが出来なかった島道鉱泉。
5月の雪解けと共に島道鉱泉に入れます!

温泉もいいけど、山菜もすごい美味しいですよ(´∀`*)

駅から車で15分なのにまるで秘湯に着いちゃったみたいな感覚を是非味わってください。
都会の方に特にお勧め!


以下、広告です。


島道鉱泉のご案内


営業時間
10時~15時

定休日
毎週火曜日、水曜日

お部屋つき日帰り(税別)
お一人1500円

お昼希望の方は
山菜弁当→3000円
(山菜の煮物数種類、山菜のおひたし、エゴ、手作り蒟蒻、自家製ご飯、味噌汁)

昼食予約は、2人様から承ります

ゆっくり、ゆったり自分を癒そう
のコンセプトに、
お風呂だけの方は、ご遠慮いただいています

下記の場合に限り許可させて頂きます

糸魚川市在住の方

ご紹介者のある方

島道鉱泉に、初めて訪問された方

1回500円で入浴出来ます


宿泊の場合(税別)

1泊2食付き→10000円
1泊朝食付き→7000円
1泊食事なし→6000円

チェックイン15時
チェックアウト10時
延長料金1時間500円
最長滞在時間15時まで


持ち込み料
お一人様1000円

キャンセル料
一週間前~前日は、半額

当日は、全額頂戴致します


島道鉱泉の日帰り、宿泊の、ご予約、お問い合わせは
下記まで、お願い致します

株式会社ロード
担当→能登はるみ

電話025-566-5260
FAX025-566-5265

まで、よろしくお願い致します。
[PR]

by hariponpon | 2013-04-24 21:39 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

もうすぐ

聖別島道鉱泉水のお風呂に入りはじめて一ヶ月です。
あんまり気持ちいいので、このまま使い続ける予定です(´∀`)

お風呂の入り方と不妊症、そしてダイエットはかなり関係あるので、ちょっと先にそれについて書こうと思います(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2012-11-25 22:51 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

聖別島道鉱泉水中間レポート その2

今日で10日間、聖別島道鉱泉水(SEKIコンセクレイティッドウオーター)のお風呂に入ったことになります。

体調がますますよろしくなってきていて、なんだかぼ~としてると「ああ、人間ってのはホントは生きているだけで幸せなんだなあ」な感覚が自然に出てきます。

とってもいい感じ(´∀`)つーか温泉の効用の枠を超えてますよ(´・ω・`)

ストレスフルな人生を送っている方、是非お使いくださいな(´∀`)

一応書いておこう、ライト治療院でも扱っておりますよ。


自分のカラダを10月末には最高の状態にしておこう!と頑張ってみましたが、予定の7割弱の仕上がりでした。
でもここ数日で9割弱まで近づいております。
これは水効果かと、もはや理想状態になるのは時間の問題ですな。

たのしみ(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2012-11-09 01:30 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

聖別島道鉱泉中間レポート 

「聖別島道鉱泉水で自宅を温泉に!」も今日で通算5日目です!
今更ですがタイトルをつけて見ました!(´∀`)

効果は素晴らしい!体調がどんどん良くなる、というか本当に疲れが消えていく感じです。
それどころか普通に生活して出てくるはずの疲れがでなくなっております(´∀`)

とどめは......「なんだか見た目が若くなってね?(´・ω・`)」な印象が。

何回も温まっては水をかけて、また湯につかる....サウナちっくな事もストレスなしで出来ます。

これね、不妊症対策にもなる健康法です。わたしは妊娠する予定ないですけど。
もちろん、直接のダイエットの方法にもなります、基礎代謝上がりますから。

詳しいことはまた後で書きますね。
理論は↓の後半に書いてあるんで「不妊症」でお悩みのかたは読んでください。
「鍼灸編3 寒熱と体感の視差」

お風呂に入るだけで健康になれるなんて素晴らしいですね。
[PR]

by hariponpon | 2012-11-04 00:11 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

検証開始

わずか0.5パーセントの濃度で十分に変化が出せる島道鉱泉水(聖別)、1.5Lの水にペットボトルのキャップの分くらいを混ぜただけで違いはわかりました。

飲むたび自分のカラダが健康になってくる感じがします!

これはすごい!しかも島道鉱泉水1本で最高で66本分のペットボトル(1.5L)の水に混ぜて使えるというリーズナブル度!

「たいていの人は水分の取りすぎ。取り過ぎないように注意してね」と日ごろから患者さんに伝えている自分が山ほど飲んでしまいました。

飲料水としてのすごさは理解した、次は「温泉」としてのそれを検証しよう!

と、いうわけで今日から一ヶ月島道鉱泉(聖別)のお風呂に入ることにしました!

島道鉱泉(聖別)100mlを200Lのお湯(お風呂一杯分)にまぜると全量が島道鉱泉(聖別)の特性を持ちます。
毎日入ったらどうなっちゃうんでしょうねえ、楽しみー!
[PR]

by hariponpon | 2012-10-29 21:59 | 島道鉱泉 | Comments(0)