カテゴリ:出張( 105 )

 

福岡出張

31日、2月1日は福岡にお邪魔してきました。
実は今回が最後の福岡となりました。
サロンが大改装を行うそうで、治療場所が無くなっちゃうからです。

でもまあいい時期なんじゃないかと。
少なくともオーナー自身は既に安全圏にいるし、昨年の4月には自分も役目を終えていましたし。

行程はスムーズに進み、夜の患者さんがキャンセルになったので、屋台を見に行きました。
何しろ1回も見た事がなかったので。

食べる事は考えない方が良い、とのアドバイスを頂いたので、サロンの隣のお店で食事。
福岡の魚は美味しいですね、普通に脂が乗ってて直ぐにお腹が満腹。

では屋台見学にしゅっぱーつ。
昼間歩いた事はある場所ですが、初めて屋台設置時間に行きました。
面白い、だが正直食べたくなくなる風景、お客の殆どは日本人ではないなあ。

その後散歩は続き中洲へ。
煌びやかな通り、しかし……凄い剣吞な雰囲気、街ゆく人は楽しげなのに自分に入ってくるエネルギーは真逆なそれです。
凄いお客の取り合いが水面下で行われてるのかなあ?

その後さらにエネルギーが凄い場所の見学、へーって感じ、人間って面白いです、思うだけで場所を変化させちゃうんだから。

でも1番面白かったのは、オーナーがどこかのお店の前にある花輪から花を抜いていた事ですね。
そんなことしていいの?と尋ねたら、花輪の花がない方が店が流行るというジンクスと風習があるそうです。
関東人の自分ビックリ。

楽しい夜の散歩でした。
うん、福岡に来たっぽい。

5年と11ヶ月、約6年毎月お邪魔してきたわけです。
150回も飛行機に乗りました。

自分自身としては、始まりよりかなり良い位置にいます。
治療法も充実、患者さんも収入も増え、おじいちゃんになっても出来る仕事ですから、もう先の心配はいらないんじゃないの?くらいな展望は立つようになりました。
それと新たな先々の目標もできました。
結局は普通の人間の振りは止めることになります。

あ、体重も10キロ増えました。

今までありがとうございました。
良い6年間だったと思います。



[PR]

by hariponpon | 2017-02-04 00:19 | 出張 | Comments(0)  

福岡出張 ステルス

13日14日は福岡に出張に行ってきました。
今回の飛行機は行きも帰りもピーチ。
第1ターミナルの国内線乗り場は第3ターミナルのそれは段違いに綺麗で空いていて、ジェットスターの乗り場が掘っ建て小屋の倉庫に思えるくらいです。

乗る飛行機を変えたせいで先月より1時間早く到着。
以前連れてってもらった黒い博多ラーメンのお店に行ってきました。
何だか前と味が違う様な……。

食べ終わったら今度は前々から気になっていたお店にコーヒーを飲みに。
仕事を一件も終えてないのにリラックス。

サロンの到着。
最初の患者さんは新患さん。
女性写真家です。
カッコいい!
カレンダー貰っちゃいました。
ライト療法に驚いてもらって満足。
不思議だ、とおっしゃってました。
ですよねー。

今回も行程は滞りなく進みました。
やらなければならない事とやりたい事が綺麗に被った今、自分は幸せもので、かつ実は運が良い人間なんじゃね?と思えた2日間でした。

帰り道の成田から東京までのバスの中、前の席にいた赤ちゃんをあやして遊んでました。
お母さんは知るまい、赤ちゃんが機嫌良かったのは高い高いのせいでは無い、俺さ!
と、思ったらバスを降りる直前にばれた。

ステルスミッション失敗!にげろ!

逃走先の東京地下街でまたもタイ料理を食べました。
美味しかった。

で、まだ帰れない。

丸ノ内線に乗って赤坂に往診。
働きものですよねー。

今度こそ帰路に。
東北新幹線の席についている枕の俊逸さに感心しながら小山まで。
無事帰宅。

今月もお世話になりました。
また来月もよろしくお願いします。

[PR]

by hariponpon | 2016-12-16 22:19 | 出張 | Comments(0)  

群馬出張

20日は群馬の前橋に出張治療に行ってまいりました。
お世話になっている前橋鍼の会さん主催ですな。

行きの電車が10分遅れた以外のトラブルはなく、行程は順調に進みました。

前の出張は2ヶ月前だったのですが、期間が開くことで心配だった繊維性筋痛症の疑いのある患者さんも寧ろ改善していて一安心。

なかなか良い腕じゃないか、と自画自賛しながらの帰宅となりました。

あ、いつものように美味しいご飯も食べました。
前橋は全般食べ物が美味しいです。
水が違う気がする。

今回もお世話になりました、またよろしくおねがいします。
[PR]

by hariponpon | 2016-11-24 15:43 | 出張 | Comments(0)  

福岡出張

15、16日は福岡出張でした。
今回はいつもにスターフライヤーではなくLCCのジェットスターとピーチを利用して移動。
開始を午後にしてもらったのでゆっくり出発なのです。
新幹線とスカイライナー必須ですが、楽々です。

行程は今回もスムーズ。
先月来てくれた新患さんの状態の改善も確認、いい感じです。

まとまった暇時間が無かったので観光は無かったですけどね。

でもね、帰りの飛行機ピーチのCAさんから成田から東京へのリムジンバスのチケットを購入。
東京駅地下で美味しいタイ料理屋さんを見つけて大満足。
のんびり新幹線で帰宅しました。
観光気分は味わえました。

今回もお世話になりました、来月もよろしくお願いします。



[PR]

by hariponpon | 2016-11-17 23:25 | 出張 | Comments(0)  

福岡出張

26,27日は福岡にお邪魔してきました。
予約は前日に集中、2日目は暇だったので朝の仕事が終わったら糸島にしゅっぱーつ!

博多から1時間で~、ジャン!
c0215945_22505754.jpeg
牡蠣いっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

c0215945_22513280.jpeg
小学生の登下校を見守るおじいちゃんの様なパーカーを着て食べるのです。
c0215945_22511470.jpeg
蓋はオーナーに開けて貰いました。
最後の方は自分もやってみました。
やや格闘です。
c0215945_22514362.jpeg
最後にアゲマキガイというのえお注文してみました。
USBメモリーみたいな貝です。
正直最初に食べるべき味でした( ̄  ̄)
c0215945_22515905.jpeg
食べ終えたら、海岸のカモメを撮影すべく追いかけたりして遊びました。
50センチくらいの巨大なのがいたので…
あれは、本当にカモメだったのだろうか?

さて、車に乗り込み再度移動開始。
20分位走って…
c0215945_22523485.jpeg
海岸の縁に怪しい建物が…湯気が…
c0215945_22525784.jpeg
さらに奥に、かなり特徴的なのが…
c0215945_22531052.jpeg
中はこんな感じ…
c0215945_22532950.jpeg
湯気がもうもう…
c0215945_22534704.jpeg
あ…あれは!
c0215945_22540640.jpeg
「ま」である…
c0215945_22542586.jpeg
まあ、つまり塩工場らしいです。
ここのプリンを食べに来たの。
c0215945_22544251.jpeg
晴れたら美しいんだろうな…と思わせる赤い砂の海岸線で遠くを眺める
c0215945_22550414.jpeg
2つのプリン(。-_-。)
c0215945_22552571.jpg
我々は大急ぎで彼らを食べて大急ぎで空港に向かいましたとさ( ´Д`)y━・~~
のんびり景色見てる場合じゃなかったのよー。

今回の観光出張もお世話になりました。
来月もよろしくお願いします。

[PR]

by hariponpon | 2016-10-27 00:14 | 出張 | Comments(2)  

福岡出張

28,29日は福岡出張でした。

行程はスムーズで、患者さんは少なかったのだけど、リモーネ(サロンの新しい名前ね)用の備品の買い物とか諸々の話をして暇な時間はなかったですね。

つーか、ホント福岡知らんのですけど。
地元の患者さんに聞かれても何も答えられないです、そんな5年間です。

今回は久しぶりに出張前の体調不良があって、自分のカラダの1番悪い部分の蓋は開ける事には成功したのだけれど、とんでも無いのが浮いてきてしまってかなりキツイ状態での出張だったのですが、何とか収める事が出来ました。
こういうのももう終了だと思ってたんですけどねえ。
まあ、パワーアップしたんでしょ。

今回もお世話になりました、来月もよろしくお願いします。



[PR]

by hariponpon | 2016-09-29 22:52 | 出張 | Comments(0)  

群馬出張

25,26日は前橋に出張でした。
25日の午前の仕事を終えてから電車に乗ってしゅっぱーつ。
いつものようにのんびりどんぶらこと緩~く電車は進みます。

行程はスムースに進みあっという間に夜に。
患者さん達と美味しいご飯です。
楽しい時間です。

前橋は美味しい所がいっぱいあって良いですねえ。
今回は大好きな牡蠣料理を食べちゃいました。

群馬出張、気分はレジャーだよなあ、患者さんとの会話も楽しいし。
仕事はちゃんとやらせてもらってますけど~、色々楽しい~。
食べた後はビールと鯛焼きを買ってホテルに。
軽井沢ビール、美味い。

2日目の行程もトラブル無く進みました。
お昼は駅構内にあるパン屋さんで、ここがまた美味しいの。
こういう場所にあるパン屋さんが美味しいって凄いと思う。

行程を終え、駅に。

山下達郎んのPVに出てきそうな光景の中、夏の終わりと秋の始まりの混ざったような良い風に当たりながら電車を待ちました。

ホント、色々な障害が消えてくれたなあ。
普通の幸せってこんな感じかしら?

電車に乗り、借りてきた本を読んでいたらあっという間に小山に到着。

でも、まだ仕事はちゃんとあって、旧院に急ぎました。
働き者なんですよ、自分は。

今回も色々お世話になりました。
次もよろしくお願いします。
[PR]

by hariponpon | 2016-09-26 23:27 | 出張 | Comments(0)  

群馬出張

先ほど群馬出張から帰宅しました。

今回も両毛線で前橋駅へ。
小山駅が始発なので余裕で座れます。壁に寄りかかれます。

zzz.....

無事に寝癖をつけて前橋駅に到着、早速治療開始です。

今回は夏休みという事もあり患者さんが少なかったので行程は1日だけで11名様も治療でした。
人数が人数だからやっぱり朝から晩まで仕事でしたけど。

前橋の学校は今日が夏休み最後の日なんだそうです。
そりゃ色々余裕ないでしょうね、宿題とか宿題とか宿題とか。

今回は前回不妊症の件で治療させていただいた方が無事妊娠と報告を受けました。
良かった良かった。

不妊症の原因は、まず子宮や卵巣には無いので、うちの治療のやり方はかなり効くのです。

他には繊維性筋痛症の患者さんの痛みの原因を特定出来たり、 実りある1日でした。

夕食のウニのパスタも美味しかった、次はもっとゆっくり行きたい。

来月はかなり忙しいようです、楽しみです。

今月もお世話になりました、ありがとうございました。



[PR]

by hariponpon | 2016-08-28 23:40 | 出張 | Comments(0)  

福岡出張

23、24日は福岡サロンにお邪魔してきました。
いや、もう福岡サロンでは無い「小顔サロン リモーネ」です。前の看板も外れてます。
施術室も改装、アジアンオシャレになっています。

無事台風を躱して福岡に到着、ホントこの季節はいつもハラハラです。

今回も通常通りの感じだったかな。
いや、大きな問題が解決されてました。
これで先も安心。

治療としては久々に1人の患者さん、心臓ぜんそくの患者さんなんですけど、オーナーと一緒に治療しました。
あれを治療出来るのなら腕は問題ないでしょ。
と、確認しました。

新手も確認したし、のんびりしてた割に手に入るものは多かったかなあ。

出張の次の日、まあ今日の話ですけふぉ、予約が11件あったので新幹線で楽して帰りました。

今回もお世話になりました、来月もよろしくお願いします。


[PR]

by hariponpon | 2016-08-25 22:56 | 出張 | Comments(0)  

群馬食べ歩き

19名様(うち子供1名)の治療にも関わらず、前橋鍼の会の皆さま、計画性が高いらしく、2日目の午前中は、

まず、水沢うどん
c0215945_21122988.jpeg
を食べに行きました。
腰があって美味しいの。
ちなみに、
c0215945_21123991.jpg
すげー広いうどん屋さんでした。

山の中にあります。
前橋市街から15分くらい車で走った時点で気圧が変わります。
結構上がったって事なのかなあ。

食べ終わったら近くにある水沢観音を散歩しました。
因みにこの山、不思議なエネルギー出てますね。
山から降りたら消えたので純粋にエネルギーだと思います。

で、山を下り市街に戻って今度はこれ、
c0215945_21125024.jpg
焼きまんじゅうでござる。
これも美味しい。

前橋って何だか色々あるんですよね、近場に。
伊香保温泉も近いし。

次も楽しみだなあ。

帰りは地元で有名な鶏めしのお弁当を頂いて帰りました、これも美味しいし見た目に特徴がある。

ちゃんと仕事した筈だけど、これ書いてると仕事してたんですかねえ?自分、な気分になってきた。

因みに1日目仕事前、早めに着いちゃったので駅のパン屋さんでもらったオマケ。
c0215945_21125892.jpg
開店1周年だそうで、これも美味しかったです。

今回もお世話になりました、今月末も宜しくお願いします。


[PR]

by hariponpon | 2016-08-04 21:34 | 出張 | Comments(2)