<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

出張 深夜バス乗りました

岡山から東京までの移動は深夜バスです。
これも初めてです、ドキドキだ。

一体どんだけ辛いんだろう?

まあ、1人だからこそできる選択ですよ!

サロンで歯磨き、これから車内で寝るからね。

バスの発着位置までオーナーとオーナー母に送っていただきました。
途中で忘れず睡眠薬(アサヒスーパードライ350ml)を購入。
発着所までの10分間に一気飲みです!
深夜バスに「アルコールの持ち込みは禁止」とあったからです。

深夜バスの名前は「キラキラ号」

いい名前だ、何しろ絶対忘れられない。

とっても感じのいい添乗員さんに案内され車内へ。

出発です。
バスはとてもしっかりした感じの作りであまり揺れも感じません。
これは普通に上等なバスなのでは?と一安心

グーー

1時間半後に目が覚めました。
しまった、睡眠薬(アサヒスーパードライ)が足りなかったか。
しかし状況的に500mlは飲めなかった。
致し方ない、また寝るべく努力しよう。

グーグー

添乗員さん「SAです、20分の休憩です」

おしっこおしっこ

グーグー

添乗員さん「SAです、15分の休憩です」

おしっこおしっこ

グーグー

添乗員さん「SAです、15分の休憩です」

おしっこおしっこ

グーグー、ゴン!
わたしの頭が壁にぶつかった音である。

わたし「なんだか急に運転が荒くなったぞ」
外を覗くともう首都高速である。
運転が荒いのではなく道がひどいのだ。

わたし「じゃあもう着いちゃうんじゃないのか?」

添乗員さん「到着です」

わたし「はや!」


うーん、SAの時間を除くと1時間弱の記憶しかないぞ。

素晴らしいな、深夜バス。あっという間に着いちゃったぞ。

この後、東京駅から電車に乗り、通勤客に混じってコーヒーを飲んで帰りました。

福岡での料理は美味しかった。
岡山の料理も美味しかった。
山の中でヨモギを取りながら大声で歌うのもよかった。
ついでにフェイス用SEKIオイルの新しい使い方(美顔用)も発見した。
食分が違うと思って気にしてなかったけど、今度1本頼んでおこうっと。

今回もみなさまありがとうございました。
是非また呼んでください。
[PR]

by hariponpon | 2012-04-29 02:05  

出張 岡山編

夜7時頃に岡山到着。
大量の高速バスが発着する様子を見ながら「はあ、都会だなあー」と思ってしまう栃木県民1名ぽつん。

お迎えに来てくれた岡山サロンオーナー母(以下オーナー母)の車に乗りSBM岡山サロンへ。じゅるり。

出迎えてくれたのはオーナーとお子ちゃま2人、預かっているそうです。

お子ちゃまは姉弟で、お姉ちゃんのほうが「先生!オセロしよう!」
もちろん受けてたちます!

当然勝ちましたさ!

2目差で!

すげーつえーのよ!この子!
いきなりのサプライズである。

じゅるり。

オーナー母と父は畑を借りて様々な野菜や料理をしている人なのです。

だから治療の合間の食事がとても楽しみなのです。

初日の夜は、

c0215945_2254470.jpg

c0215945_22552557.jpg


塩麹と三五八(さごはち)を使った料理。
写真では伝わらないでしょうが、かなり美味しい。

オーナー母はほとんど料理研究家なのです。
こんな商品も作っているのです↓

c0215945_22565985.jpg


岡山サロンでいただく料理は、カラダの方が先に反応するような味のものが多く、カラダがシャキっとするのです。


で、今回の岡山サロン出張では記念すべき事が起きてくれました。

わたし「Nちゃん!びっくりしたよ!とうとう晴れたよ!岡山で晴れ間を見たの初めてだよ!」

そう、4回くらい来ているはずなのですが、毎回雨だったのです。

オーナー「岡山って「晴れの国」なんですけどね(~_~;)」

がーんΣ(|||▽||| )

まあ、とにかく晴れは嬉しかったです。

2日目は夜のバスの時間までかなりあったので、サロンから1時間以上離れたオーナー家の畑に連れていってもらいました。

そこで見たものは、

じゃん!(じゅる

c0215945_2371519.jpg


でかい椎茸です、まるで猿のこしかけかホットケーキです!

大きいことはいいことだ!じゅる

c0215945_2381919.jpg


こんなたくさん採れました!じゅる

ちょっと移動して

c0215945_2391396.jpg

c0215945_2393169.jpg


こんな風景の中

c0215945_2310656.jpg


蕨やよもぎ(わたし担当)をたくさん採りました!

そして夜は、じゅるり

c0215945_23121519.jpg


左から、ああ茶碗のせいでよく見えないですね、とにかく、たけのこ、つくし、のびる、野ばらのなんとか、
よもぎ、何かです、すいません忘れました、右端は椎茸のバター炒めです。

おいしかったー!
[PR]

by hariponpon | 2012-04-27 23:16  

結論

博多の次はそのまま岡山に移動です。
移動は新幹線でした。
窓口で切符を購入、指定席までの各車両を覗くとガラガラ。
なのになんでこんな遠いところまで歩かなければならないのー、と福岡サロンオーナーと嘆きながらの乗車でした。(あ、オーナーはわたしが新幹線に乗れるか心配でついてきてくれました。)

新幹線、しゅっぱーつ!

車内はがらがらです、がらがらしすぎです。

だからやってみました!シートをフルリクライニングです!後ろに誰もいないからいいですよね。

で、結論がでました。

「新幹線のシートはどんな角度にしても座りづらい」

c0215945_0122131.jpg


どうしても図の赤い部分が空いちゃうのです!
この違和感にキッーーーときちゃう。

まあ、ちゃんと1時間50分の間に1時間半は寝ましたけどね。
[PR]

by hariponpon | 2012-04-25 00:13  

福岡出張 その2

わたし「考えたらいつもいつも同じ所に泊まることないよね」と思い、「よーし、違うホテルにしちゃうぞ!」と、今回は「袖湊の湯 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前」を宿泊先にしてみました。

どんなところだろ、どきどき.....
酔っ払い状態の中、N嬢に案内してもらいホテルに到着!

わたし「オシャレである.........」

なんだか素敵なホテルです!

なんだか最近建てられたホテルってお値段はリーズナブルなのに高級感ありますよね。

フロントでカードキーを受け取って部屋に向いドアの前へ...........

わたし「カードの差込口がない」.......カードを近づけたら.......カチャッ!「おー開きました!」
独り言をぶつぶつ言いながら喜ぶわたし、ホテルが素敵だってそこは変わりません。

中に入ると、

c0215945_12412959.jpg


さらにドアが。

開けると、

c0215945_1242182.jpg


ベッドがある。

なんだか色々素敵な感じだ。

c0215945_12433727.jpg


c0215945_1244641.jpg


部屋のあちこちを覗いて喜んでいたら、

c0215945_12455537.jpg


カーテンがある......その奥には窓があるはず!

今までは出張先のホテルの窓を開けたら...そこは壁だった、しかし今度はそんなことはないはず!

だって素敵なホテルだもん!

よーし!博多の夜景を楽しんじゃうぞ!

えい!

c0215945_12481632.jpg


朝だったーーー!

いつのまにやら寝ていたみたい;
また朝の5時だよ、布団で寝なかったよ;

気を取り直して、温泉に入りに行きました。
お風呂も素敵でしたよ、いや本当に。
次もここにしようか迷い中。
[PR]

by hariponpon | 2012-04-23 12:51  

福岡出張

4月18日と19日はSBM福岡サロンにお邪魔してきました。
15回目です。ホント毎月毎月ありがとうございます。

今回は、5月22日開店となるサロンオーナーの息子さんご夫婦のお惣菜屋さんの情報をお伝えしようかと。
あ、そういえば店名とか聞いてなかったー。
でもどんなお惣菜を売り出すのは知っているのです。

それは..........美味しいお惣菜です。

伝わりませんよね.........

でもですね、私の今までの「美味しいセンサー」の上限の上を行ってるのは間違いないです。

例えていうのなら、畑違いかもしれませんが、すごく流行った映画の2番目3番目の続編は大抵流行りません。
なぜなら1作目が「面白い」と感じる感性の上限まで行っている場合が多いからです。
2作目3作目で1作目と同じくらいの面白さの映画を作れたとしても、観る側は自然に1作目を超える面白さを期待してしまっているので当然期待外れとなるわけです。

そういう観点からすると、いただいたポテトサラダにしか見えない「おからサラダ」と「ミートソース」は次元の違う美味しさでした。
「自分の感覚にこの領域があったのか!」とびっくりする美味しさです。

是非博多に行ったら食べて欲しいです。あ、重ねて言いますけど開店は5月22日ですよ。

ちなみに、現状はお惣菜以外のものが置いてあります。
どう改装するのとかも聞き忘れちゃった....

入口はこんな感じ。

c0215945_17281729.jpg


すっぽんのエキスが入っている美味しいジャム、これもとても美味しい。
お土産に買いました。

c0215945_17294521.jpg


どうやら固定客がついているらしく順調に売れているらしいN嬢が作ったスコーン。

c0215945_17313866.jpg


新鋭のチェリストのCD(高橋明子)

c0215945_17334051.jpg


c0215945_17553220.jpg


などなど色々オシャレに置いてあります。



さらに!今回はサプライズ(for 自分だけ)がありました。

じゃーん↓

c0215945_17365097.jpg


サロンオーナーとお嫁さんが作ってくれたバースデイケーキですよ!!!!!!!!!!!!

うれしい!!!!!!!!!!!

考えたら手作りバースデイケーキいただいたの生まれて初めてだったー!!!!!

ありがとうございます!!!

切り分けて皆で食べてあっという間に思い出になりました!!
なぜかいつの間にか来訪していた師匠も一緒に混ざって食べていたよー!!

夜はとてもとても美味しいもつ鍋を食べました。
ああ、これが名物なんだな.....しみじみ美味しくいただきました。

師匠は「出張にでると美味しいものばっか食べれていいだろ?」といってました。

はい、そうなんですよーーー。

N嬢から、これもいただきました↓

c0215945_17454698.jpg


これも美味しかった。

わたし「あれだね、シャンパンつーのは炭酸入りのワインなのけ?」
N嬢「フランス人に怒られますよ」

メルシー、フランスの人。


注)当ブログは料理紀行のブログではございません
[PR]

by hariponpon | 2012-04-22 17:47  

出張

今月、18日から21日まで博多と岡山へ出張に行ってきます。
ライト治療院はその間休診させていただきます。
出張中も22日午後からの予約は承らせていただきますのでよろしくお願いします。

岡山からの帰りは深夜バスなのです。22日の朝8時ごろ新宿に到着なのです。
新幹線でない理由は「乗ってみたかったから」。
楽しみです、そのうち博多ー大宮間15時間バスも挑戦しようかと思っております。

17日の誕生日の深夜は「進撃の巨人7巻」が読めたらいいなあ.......
[PR]

by hariponpon | 2012-04-15 22:29  

昨日は休診日だったので、娘と近所の桜を見てきました。

「この辺にいっぱい桜がある気がする」と以前から目をつけていたエリアにこっそり入ると.....

じゃん!

c0215945_0191672.jpg


じゃじゃん!

c0215945_0194885.jpg


じゃじゃじゃじゃん!

c0215945_0202576.jpg


やはりあったか!もの凄い数の桜です!

のんびりと娘と手をつないでしばらく歩きました。

そしてこっそり撤収しました.....

なんでこっそりかというと、一応近くの企業の私有地らしいのです。
普通に色々な人が花見してましたけどね。
近くの老人ホームの人たちなんか、社員しか入れないはずのテニスコートに入って写真撮影してました...
[PR]

by hariponpon | 2012-04-12 00:27  

ご質問どうぞ

ライト治療院およびライト療法の質問をコメントで受付させていただきます。

ライト療法全般についてはこのサイトを→ http://www.shinlogy.com/


4月7日現在でVol4.まで公開中です、次々公開します。
[PR]

by hariponpon | 2012-04-08 03:32  

売れてます

ライト療法専用オイル「SEKIコンセクレイティッドオイル(ライト用)」

c0215945_2394523.jpg


この10日間で15本も売れてしまいびっくりです。(写真左の30mlボトル、定価10500円)

効果と便利さを知ってしまえば欲しくなるオイルですけどね。

ちなみに右のボトルはライト療法初診の患者さんにプレゼントしている5mlボトルです。

今回はライト治療院で行なっているライト療法、その手順をわかりやすく説明しようかと思います。

1.患者さんの来院時に問診診断
2.治療します
3.オイルを塗る場所をお伝えします
4.患者さん帰宅

3以外は普通ですが、この3にポイントがあるのです。

これよりその説明をさせてもらいます、お付き合いください。

カラダには色々な内臓があります、当たり前ですね。
でもそれらは丈夫なものとそうでないものがあります、当然ストレスを受けているところは弱くなっていたりします。

例として内臓の丈夫さをグラフにしてみます。

c0215945_23222072.jpg


とりあえず、肝臓がスコア7で一番丈夫としておきます。
そして大腸がスコア2で一番弱いとしておきます。

しかし、いくら肝臓がスコア7でも7の働きはできません。
なぜならカラダの働きは流れ作業なので、一番弱い部分を基準に働くからです。
小学生が運動会で行う「~十何人~十何脚」で一人が早くゴールしても、一番最後に着いた子で順位を判定されるのと一緒です。

したがって下記のグラフで示すように、このカラダは大腸のスコア2に合わせた2の働きしかできません。
赤のラインです。

c0215945_23285350.jpg


グラフの中に筋肉のスコアがあります、スコア5ですね。
しかし、大腸が2ですから2の働きしかできません。
この状態でスコア3必要な荷重が腰の筋肉にかかると「腰痛」となります。
しかし、どんなに腰を調べても異常はみつかりません、異常は無いのですからみつからないのです。
他の臓器(この場合は大腸)のせいで働きが抑えられているだけなのです。
私の見る限り、ほとんどの慢性腰痛はこんな感じで起きています。

しかし、ということは、一番弱い部分のスコアを上げることができれば全身の調子が瞬時に上がることになります。
本当は「できる」のに弱い部分に足を引っ張られていただけだからです。

大腸がスコア4まで回復すれば、このカラダは瞬時に4の働きができるようになります。
緑のラインです。
c0215945_23342771.jpg


こうなると、先ほどのような腰痛も瞬時に改善されます。

手順3でお伝えするのは、患者さんのおカラダの一番弱い場所を改善するオイル塗布ポイントです。
お医者さんが患者さんに自宅で飲んでもらう薬のように、ライト療法では患者さんに自宅でオイルを塗ってもらうことになります。
塗る場所は2,3箇所でかつ使うオイルの量も極少量になります。

ライト用オイルの効果とその再現性は抜群です、是非お試しください。


このサイトで全文公開始めてます。http://www.shinlogy.com/
[PR]

by hariponpon | 2012-04-06 23:40 | ライト療法の詳しい説明  

スカイツリー

今日は東京から患者さんがいらっしゃってくれました。
お土産と一緒に。


これです。

c0215945_2344375.jpg


よく見ると4枚のせんべいに春夏秋冬が割り当てられております。



スカイツリーを新東京タワーと言って笑われたのはもう遠い昔。
[PR]

by hariponpon | 2012-04-01 23:47