<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

サンプル

なごみのパンフレット切れてしまったので、送ってもらうように打診した。

そしたらライトに宅配便の不在票が2つもあった。
旧院の方の予約のせいでどうも居るタイミングが合わないのだ。

わたし「まあパンフは紙だから2日くらい大丈夫でしょ(´∀`)」と考えたんだけど、
「パンフで宅配便って何千枚送ってきたの????」とも思ったので、自宅に転送の手配をした。

中身はパンフと大量の塩麹と塩麹、醤油麹、梅麹のサンプルだった(´∀`)

来月の2日は千葉サロンなので、皆さんにサンプル渡して宣伝しちゃう予定(´∀`)
なんだか大人子供合わせて16人は来るらしいから( ̄▽ ̄)

良いものを広げるのもわたしの仕事だからね(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2012-11-29 23:19 | なごみ麹 | Comments(0)  

チラシ

ずーとチラシを作成中である。
でも出来上がらないのである(。-∀-)

そもそも、中国四千年の技術を普通に現代社会に復刻できるような自分のような人間が、現代人とは同じ感性で生きてるわけないじゃないか( ̄▽ ̄)
とは思うのだが、

でもそれじゃ周りに伝わらないのだ_| ̄|O

その欠けを埋めてくれるかのような人材が、複数現れてくれて貴重なアドバイスを頂いている日々である。
今日も思いついて別な患者さんに「助けて打診」したらオッケーなお返事が来てくれた。

ありがたい話である。

でもでももうすぐ時計の針がピタッと合うような、そんな感じで自分の中のもやもやも消え、チラシが書けるような感じがする。

もうすぐの予定、きっとすごいの書けちゃうよ!
[PR]

by hariponpon | 2012-11-28 00:49 | ライト療法 | Comments(0)  

もうすぐ

聖別島道鉱泉水のお風呂に入りはじめて一ヶ月です。
あんまり気持ちいいので、このまま使い続ける予定です(´∀`)

お風呂の入り方と不妊症、そしてダイエットはかなり関係あるので、ちょっと先にそれについて書こうと思います(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2012-11-25 22:51 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

感覚

今回の出張の際、今までとは違う種類の「良いこと(´∀`)」がありました。

帰宅途中の上野駅、ご飯を食べて帰ろうと、駅構内のそば屋さんに入りました。

席に座ってざるそばとビールを注文。
わたし「こういうのやってみたかったのよねえ(´∀`)」

ええ、わたしそういう経験がほとんどなかったのです。
そばとビールなんて2回目ですよ!

初めては、鎌倉の友人のところに遊びにいった時でしたね。
紅葉の鎌倉散歩をしてみたかったのですが、機会を逸してしまった....

1人そばビールなんて初めてです。

で、おいしく食べ終わった後、ふと目に付いたわけです。

「蕎麦湯」が....

何度か試したことあるんですけどね、何回飲んでもあんまり美味しくない。

患者さんに相談したらびっくりされて、結論が出ました。

どうやら自分には蕎麦の味がわからないらしい....と

でも今回はなんだか良い香りがしたのです。

わたし「もしかしてこれが蕎麦の香り!」

結果、とっても美味しく蕎麦湯を飲めました!

大人じゃーん(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2012-11-25 00:28 | 出張 | Comments(0)  

戻りました

昨晩、福岡からもどりました。

今回も忙しく、オーナーさんや協力してくれる人との会議なども出来て楽しかったです。

珍しい自転車も見れたし。こういうモノとの出会いも素敵~。

SBMのお客さんも着々と増えていく感じ、明らかに効果を実感していただいてます。

おかげさまで、来月の治療の予約も昨日の時点でかなり埋まっておりました。

ありがとうございます。

ただひとつ心残りは....「おしゃべりクマもん」をゲットできなかったことかなあ。
[PR]

by hariponpon | 2012-11-23 13:09 | 出張 | Comments(0)  

今月も福岡へいってきまーす

すいませんが21日22日はライト治療院は休診させていただきます。

よろしくお願いします
[PR]

by hariponpon | 2012-11-19 23:45 | 出張予定 | Comments(0)  

クッキー

帰宅したら、嫁と娘がクッキーを作っている真っ最中だった(´∀`)
c0215945_015065.jpg


オーブンに入れて

c0215945_021955.jpg


じゃーん(^O^)

出来ました!

娘が作ってくれたクッキーを食べられるなんて、パパリン幸せである(´∀`)

次はプリンの予定です(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2012-11-19 00:03 | Comments(0)  

Cataro's Cafe やまの

患者さんの息子さんが、古民家風のレストランを開業したそうなので紹介させていただきまーす(´∀`)

Cataro's Cafe やまの

始まりは老舗のお茶屋さんのせいなのか、ありとあらゆるメニューに「お茶」が使われているそうです。

うちに来る患者さん、遠いところから通ってくれる方も多いので、旅行気分でこういう所にお連れしてもいいかもですねえ。

一応、席が空いてるか、電話で確認したほうがいいみたいですよ→TEL0120ー012839
[PR]

by hariponpon | 2012-11-16 13:31 | Comments(0)  

忙しい休日

ライト治療院、火曜日は定休日として休ませてもらっているのですが、どうしてもという患者さんが多くて、火曜日も結局は働いているということが多いのです。

今日も結局4件もお仕事が入っていていました、ありがたい事ですね(´∀`)

仕事の合間に、チラシ用のライト治療院内部の写真を撮ったり、アウトレットまで行って買い物してきたり、実家に行ってしまった嫁の代わりに幼稚園にいる娘を迎えにいったりと、色々と忙しい日でした。

アウトレットに行った理由は明後日に期限の切れる割引券の消化の為だったのですが、まあ欲しかったけど我慢していた服が手頃な値段で手に入ったのはいいのですけど、また割引券を頂いてしまい....術中にはまっているような....な感じです。

来月またアウトレットに向かう自分がいるのでしょうか?

今日はライト療法の初診の患者さんがいらしゃったのですが、その効果と理論にずっと感心しててくれていました。
うしし( ´艸`)
[PR]

by hariponpon | 2012-11-13 23:25 | Comments(0)  

ただいま帰宅

今日は先程までSBM東京サロンでお邪魔して勉強会と治療会でした。

今回で3回目となる東京出張、患者さんは既に常連さんな感じです(´∀`)

勉強会の内容も新鮮に受け止めてもらえたみたいで嬉しかったです。
効果があるわりに簡単にできる健康法も含めましたしね(´∀`)

勉強会に遅れてきた患者さんの為に治療中に講義をしたりと、私好みの忙しい1日でした。

帰りに連れていってもらった食堂の魚もびっくりするくらい美味しかったのです。

今回もお世話になりました、ありがとうございます。
[PR]

by hariponpon | 2012-11-10 22:09 | 出張 | Comments(2)