<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

みかん

大量にみかんをもらった。
自分はみかんが大好きで、いくらでも食べてしまう人なのだけど、いきなり60個ももらうと流石にびっくりする。

みかんをくれた母に「こんなに誰からもらったの??」と尋ねると「~ちゃん(叔母)家で出来たのよ」と答えた。

つまり、実家から50mの距離で生産されたみかんということになる。

気候がそんなに変化しているということなんだろうなあ。

筑波では前からみかんを生産しているらしいですけどねえ。
[PR]

by hariponpon | 2012-12-30 00:57 | Comments(0)  

糖尿病

「糖尿病の数値が突然下がった!ありがとうございます」という報告を2日連続で受け取り、嬉しい(´∀`)

慢性的な糖尿病の指標となるのは「Ha1c(ヘモグロビンa1c)」なのだが、3ヶ月前の血糖の状態を意味するので、治療が成功したとしても反映されるまで3ヶ月かかる。

わたし「まあ3ヶ月待ってみてくださいよ(´∀`)」なわたしのセリフがそのまま正解だったので患者さんは大喜びである。

ちゃんと通ってくれた患者さん自身の成果ですけど(´∀`)

糖尿病は直接命に関わる病気な上に、毎日の節制というかケアがかかせない病気。

ぜひ、ライト療法をお勧めしちゃいまーす。
[PR]

by hariponpon | 2012-12-26 23:07 | ライト療法 | Comments(0)  

確信

「どんな問題でも解決出来る」たったそれだけの事を確信する為に諸々の事があったのだとわかった。

さあ、頑張りまっしょ。

自分の環境を良くする事に意味なんてない。

だって、それを良くするよりも、この世界そのものを良くしてしまった方が絶対ラクで楽しくなるに決まってるから。

そんな事、ずっと前から知っている事だから。
[PR]

by hariponpon | 2012-12-25 03:44 | Comments(0)  

12月22日

今日の午後に遠方からいらしゃった患者さんから実に(こちらの)役に立つ情報をいただきました。

薄ぼんやりとは感じていたんですけどね、でもおかげさまで実行に移せます。

ありがとうございました。

でも、こうやって殻を外して前に進むんでしょうね(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2012-12-23 00:45 | Comments(0)  

ただいま帰りました

先ほど福岡出張より帰宅しました。

なんだか今回はいつもとかなり勝手が違っていました、ノルマぎりぎりのお客さんの数だったし。

でも、エステサロン経営者陣にライト療法を紹介するルートができたり、わたしが間違って迎え入れてしまった治療目的以外のお客さんに(福岡サロンは喫茶店でもあるのです)ライト用オイルを持ってもらって、そのカラダの変化にびっくりしてもらったりと、忙しさはいつもとあまり変わりませんでした。特にオーナーは(´∀`)

わたし「これはビジネスというやつなんじゃないだろうか(;´д`)」
お金の交渉事なんて初めてかも....
と、ドキドキしちゃう状況もありました。

先に繋がる要素が手に入った出張でした(´∀`)

いつもより1時間以上ホテルに入れたので、お風呂に入ったり、映画みたり(ジョージクルーニーの渋いやつ)、ワイン飲んだり、お風呂に入ったり、朝風呂にはいったり....と、なんだか普通の旅行に来たみたいにリラクっスしちゃった(´∀`)

今回も色々お世話になりました。
大事にしてくれてありがとうございます。
[PR]

by hariponpon | 2012-12-21 00:04 | 出張 | Comments(0)  

癒し再び

今週もきらり歯科にいってきました。

また癒されちゃった(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

でも、もう終了らしいの_| ̄|O

わたし「また行きターイ(*´ω`*)」

と、いう言葉に対し

嫁「虫歯になればいいんじゃない(´・_・`)」

なるほど....

と、いうわけで明日と明後日は福岡にいます。
ライト治療院はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]

by hariponpon | 2012-12-18 14:35 | 出張 | Comments(0)  

始まり

今日はSBM茨城サロンでライト療法の勉強会を行ってきました。

参加者は3名+後から1名でした。

参加者さん達は、基本ライト療法なりSBMを受けたことがある人達でしたが、今回の勉強会でライト療法なりSBMの正確な意味合いを初めて知れたようで、新鮮な反応がありました。

もっとも、意味わかってないままインストラクターの資格だけ持っている人多いですけどね(´・ω・`)

午後はSBMを受けてみたい人とやってみたい人、それを脇で見るオーナー、別な部屋でのんびりしているわたし、な構図でした。

その時、とても不思議な事が起きました。

その内容は各々違うはずです。

が、各々が欲しいモノが手に入る....という事が起きました。

欲しいモノ、と云っても物がプレゼントされたわけではありませんよ(´∀`)

それはある種の確信。

生まれてきた以上、それは手に入れなければいけないもの、と表現しておきます。

「ああ、これが本当のSBMなんだな」と思いました。

と、いうわけで、皆さん大喜びでお帰りになりました。

サロンオーナー、参加者の皆さん、お疲れさまでした(´∀`)
またやりまっしょ(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2012-12-18 00:15 | ライト療法 | Comments(0)  

天使二人

天ちゃんから頂いた絵、早速患者さん達に「いいでしょー(*゚▽゚*)」と言いふらしている。
早速、ちょっとした陰からこの絵が2枚がさねである事を看破した患者さんがいた。

するどい(´・_・`)

この絵にあるエピソードにある通り、この絵には二人の天使が描かれているのだ。

基本的に見えないはずである。
でも初見であっさり見破られてしまった(*´ω`*)
すごいことである。

でも、諸々の事、真実というものは必ず明らかになるってことなのかなあ(*゚▽゚*)
[PR]

by hariponpon | 2012-12-16 00:10 | 宇宙詩人美術館の絵 | Comments(0)  

千葉サロンでの勉強会の際に話させてもらった事。

残念ながら同じような症状でも、治ってくれる人とそうでない人は厳然と存在する。
ある人は1回の治療で好転するかもだけど、ある人は300回治療しなきゃ良くならない場合もある。

300回も治療が必要な人に「あなたは300回治療が必要です」と、とても自分は言えない。
そんな時間とお金がある人はあまりいないはずだから。

でも、ライト療法なら、例えばこちらが伝える場所に塗ってもらうだけなら、30mlのボトル1本使ってもらうだけで300回治療ができる。

通常なら諦めてしまうような、莫大な治療回数が必要な状態でもなんとかなる可能性があるのだ。

そういう意味では、ライト療法は、この世に厳然とある「差別」(とりあえず身体の健康に関して)に一矢報いている治療法と自負している。

「なんで私だけ?」な苦しみを、周りとは一線も二線も引く苦しみを、皆と同じように改善できる可能性があるのだから。
[PR]

by hariponpon | 2012-12-14 00:42 | ライト療法 | Comments(0)  

今回は茨城サロンで行います

SBM茨城サロンの記事から転載です。

「簡易版ライト療法勉強会の お知らせ♪

12月17日(月)、茨城サロンにて
鍼灸師 相良先生による 
簡易版ライト療法の勉強会(説明会)を行います!

ライト療法とは、鍼を使わずに オイルを使用した
身体にやさしい治療法です。(鍼は苦手と言う方に ピッタリ^^)

ライト療法とは、本来持っている
自分で治そうという力を復活させるものです。(人の生きる力ってすごいんだ!!)

ライト療法は、オイルがあれば 
ご自身で ケアすることができます。(おうちで 手軽に出来るのが いいですよ^^)

時間  10:30~12:00
参加費 2000円 となっております。

勉強会の後には 軽い昼食 お茶のご用意もあります。(楽しくおしゃべりしながら^^)

遊びに来るつもりで 気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは、 090 5825 2327 小林まで お願い致します♪♪」

と、いうわけでご興味のある方、ご近所の方は是非ご連絡くださいな。

5mlのSEKIオイルをプレゼントする形になるかと思うのでお得ですよ!
[PR]

by hariponpon | 2012-12-12 23:08 | ライト療法 | Comments(0)