<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

忘れ物

c0215945_23211170.jpg

知らぬ間に移転していたタイ料理店、やっと移転先を見つけ、向かう途中の信号で。

味は変わっちゃっててちょっとがっかり。

このおにぎりは持ち主に回収されたのかしら?
[PR]

by hariponpon | 2013-01-31 23:24  

西洋医学ではどうしようもない症状

今日患者さんから船井幸雄先生のHPの事を聞いた。
深刻な状況が書かれているとのこと。
船井先生の症状はライト療法の適応か??との質問。

わたし「どれどれ(..)」....最適応である。

ライト療法の根幹に「その人の意識とは別にカラダにも意識がある」がある。
まあ精神学の知識なわけなんだけど。

病気とは、その人の意識とカラダの意識が別の方向を見始めたときに起こる、という理論である。

それが極端な形で起こるとカラダが暴走するような症状が出る、これに対して西洋医学的な対処方法はほぼ無効である。

一見、神経が壊れたかのようなそれなのだが、解剖学的な異常は見つからない。
神経はつながっている、その神経を流れるカラダ側の情報に問題が起きているのだ。
カラダからすればそれは「正しい」情報とされている。
自分のやっている事を「正しい」と考えているカラダが「治ろう」と思ってくれるだろうか?
まず思ってくれないから病気は続くのだ。

ライト療法はそういう誤情報を修正する治療法である。

故に船井先生のような症状は最適応である。
と、いうより医者にさじをなげられたような症状にかなり効果があるのだ。

こういう症状、是非治療させていただきたいものである。
[PR]

by hariponpon | 2013-01-29 23:21 | ライト療法  

リベンジ

「96時間 リベンジ」という映画を見た。
これは前作「96時間」に続く2作目で、スーパーお父さんが誘拐された母娘を救う為に奔走する話なのだ。

架空の話ではあるけれど、現実というものに向き合うお父さんと、そうじゃないと思いたがる母娘の姿に「ああ、これで二つにわかれちゃうんだな」とつくづく感じてしまう。

~が嫌だとか、~に納得いかないとか、~されたからなんて、結局は正当な理屈に見える屁理屈なのだ。

その報いは自分で受ける事になる。

まあ、そんなになっても同じことをグダグダ続けて、というかそれしか出来ない程度の能力しかなくて、螺旋階段を下っていくような人は多いように見える。

結局はもう決まっていることなのんだろうな。
[PR]

by hariponpon | 2013-01-29 01:39  

味噌

SBM茨城サロン主催の手作り味噌講座(勝手に命名)にいってまいりました。
偉そうに指導役です。
実際は塩の測り役や麹混ぜ役です。

自分が作った味噌も味見してもらい、手作りと市販の味噌に違いに皆さんびっくりしてました。

手作り味噌、それを作る工程を口でいうのは簡単なのですが、実際やってみるとかなりの達成感があり、参加者の皆さんもかなり楽しんでらっしゃいました。

開いた時間で治療をさせてもらったり、自分がいた時間はそう長くはなかったのですが充実した時間でした。
味噌はいつでも作れるので、また呼んでもらえるそうです。

楽しみ(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-01-27 02:01 | 出張  

福岡出張でした

23日24日は福岡出張にいってまいりました。
今回は茨城サロンオーナーも連れて行ったのです(*´ω`*)

福岡オーナーに「前は連れてきてもらった人なのに、今回は連れてきた。成長したねえ(*´ω`*)」とのお言葉をいただきました。うふふ( ̄▽ ̄)

23日、サロンに来て予約表をみたら....
わたし「空いてるコマが一つもない( ̄▽ ̄;)」

そう、初日は予約がすべて埋まっていたのです。
さらに無理に1人様追加となりました。

よく働いたー( ̄▽ ̄)

2日めはのんびりできましたけど、商談があったので....エステサロンに経営者のかたとのそれだったのですが、ものすごく勉強になりました!
ちょっと習ってみたくなっちゃった(´∀`)
世間にはすごい人たちがいるものです。

また今回の出張ではある実験をしました。
2名さまに試しましたが成功。

これが偶然でないのならば、光指療法、ライト療法からみの能力に引き続き、第3の能力が自分に発現していることになります。
もうちょっと検証しましょう( ̄▽ ̄)

帰りの飛行機では「この飛行機に博多とおりもんが何個積まれているか当てるゲーム」をしようとしましたが、検証のしようがないのでやめました。

今回もみなさんのお世話になりました、ありがとうございました。
[PR]

by hariponpon | 2013-01-25 00:03 | 出張  

東京サロンへいってきました

昨日はSBM東京サロンに出張にいってまいりました。

評判、なかなか良い感じでうれしいです。
新患さんもきちんといらっしゃったし、午前中の勉強会もいい感じでした。

新手を加えた光鍼の具合も良く、サロンオーナーは「20年来の」凝りだか痛みだが消えたと、喜んでくれていました。
ライト療法に関しても、なんでオイルでカラダが治るの??と不思議がられるのが、自分としては嬉しい(´∀`)(´∀`)(´∀`)

8名の患者さんの治療の後、今回はとても美味しい中華屋さんでごちそうになっちゃいましたー。

次は焼肉だってー、楽しみー(´∀`)

今回もありがとうございました。
[PR]

by hariponpon | 2013-01-20 23:07 | 出張  

電子ジャー

c0215945_1245615.jpg

吾輩は.....
c0215945_12452657.jpg

猫である。

( ゚Д゚)ナニカ?と思ったよ、最初に見たときあたしは.....
[PR]

by hariponpon | 2013-01-18 12:44  

茨城サロンで勉強会

昨日はSBM茨城サロンで勉強会でした。
2回目の開催となります。

雪のせいなのでしょう、当日は先が見えぬ渋滞に巻き込まれ普段の倍の時間かかってサロン到着(´∀`)

内容も倍濃かったですけどね、その点はよかった。
何しろみんな苦労して参加しましたからね。

ライト療法や放射能対策の説明、オイルの塗り方(1から5)の説明や実地をやってスキルアップですよ!

参加者は治療家向きとわかったし、とても面白かったです。

また来月~(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-01-16 18:02 | 出張  

FR

午前中は旧院で仕事だった。
治療途中で雪が降り始めた。

あせる、だってジャガ子はFR(後輪駆動)なんだもん(~ω~;)))

治療を終えて小山に移動、予約が今日入ったのだ。
こんな雪の日でも予約が入る。

でも.......とにかくゆっくりしか移動できない。

この馬鹿でかい車体でスピンしたら面倒である。

ずーーーと時速30キロで移動。

途中でタイヤが3回ほど空転、あせったけど少しも姿勢は崩れなかった、えらいぞジャガ子!

自宅にもどり昼食を食べてからライトに徒歩で移動。

仕事を終え、さすがに今日はこれ以上予約は入らないだろうと、夕方ライトを出る。

やっとこさ自宅に着くと娘が「雪で遊びたい(*´ω`*)」
はいはい(*´ω`*)

娘の初雪だるまである。
c0215945_014922.jpg


ずっと歩いてきてカラダは冷えてるけど、パパリン幸せ~( * ´ω` * )

まあ、即破壊してましたけどね。
陶芸家のようですよ、その壊しっぷり(´∀`)

30分くらい遊んだら、部屋に戻って二人でお風呂にドボンしましたとさ(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-01-15 00:05  

美しい人

ふた月くらい前にマーチングバンドで有名な福岡の(福岡サロンの近くらしいです)精華女子高等学校がテレビに出ていた。
ただでさえ演奏するのが難しいはずの楽器を、行進や踊りのような動きをとりながら演奏する女子高生達。
ホントすごいなあ、と思いながら見ていたわけだけど、その中でももっとすごい話があった。

演奏の際、トランペットのソロがあるわけだけど、その候補が二人いた。

結果一人だけがその役を得るわけだけど、役を得る得ないに関わらず、その二人のスタンスは素晴らしかった。

まったく嫉妬を感じさせないのだ。

それは、結局のところ、各々が自分自身しか見ていないことを意味する。

実際、他人をみても妬んでも、自分自身の技量は上がらないのだ。
役を得るには自分が高い位置にいなくてはならない、それは以前の自分より高い位置であって、決して他人より高い位置ではない。

そういうことを高校生の時点でわかっているというのは、本当にすごいことで、世間にいっぱいいる「自分を天才と思いたがっている凡人」達に見せてあげたい番組だった。
[PR]

by hariponpon | 2013-01-13 01:45