<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

不器用

HP用の自分の写真。
「これでいいかと」一段落するまで、丸二日かかりましたよ(´∀`)!
ホント、写真写すのって技術ですよねえ。
[PR]

by hariponpon | 2013-03-29 01:26 | Comments(0)  

いってきました

c0215945_0364947.jpg

スカイツリーに!

けっこう楽しい!
普通に歩いているだけなんですけどね。
なんつーか、これはたどり着くまでの時間が短かったせいもあるんでしょうけど、観光場所としての大仰さがなくてよろしい。

きーらくーに行けます。

ディズニーランドみたいな360°視界が社会から切り離されるような感覚は全くない。
皆が浮かれているわけでもない。

でも皆が皆ふつーに楽しんでいるみたいな場所でした。

c0215945_0414454.jpg


ソラカラちゃんもなんだか可愛くて、娘が欲しがったのでぬいぐるみ購入。
またうちにぬいぐるみが増えました。

展望台でちゃんと下が見えるガラス床でぴょんぴょんしたし、娘と一緒にぴょんぴょんしたし、満足したので地上におりてビールです。
100年カレーパイも食べました、なんだか大阪から来てるらしいたこ焼きも食べました。
たこ焼き、すげーうまかったです。

帰宅し、さっそくソラカラちゃんのぬいぐるみを片手にソラカラちゃんの歌と踊りを創作している娘を見て幸せにひたりました。

楽しみ方としては、整理券をもらってから浅草に移動、散歩して、時間にスカイツリーに上がるコースをお勧めします(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-03-27 00:48 | Comments(0)  

似てる

わたしの嫁はJCBのカエルに似ている。

そういえば、自分が買ってくる何かしらにはやたらカエルが多いぞ、なんとなく気がついてたけど。
[PR]

by hariponpon | 2013-03-24 18:17 | Comments(0)  

今月も福岡へ

21、22日は福岡に出張してきました。

治療、勉強会、ライト療法26、27のお披露目と、なかなか充実した出張でした。
いい感じの忙しさは嬉しくて楽しいものです。
まあ、わたくし元々働き者ですけど(*゚▽゚*)

勉強会にいらしてくれたエステシャンの皆様は、やはりプロなのでライト療法本文に書かれていることの理解が早くて助かります。
わたしも色々うれしい(*´ω`*)

追加したライト療法27の効果は素晴らしく、期待通りのものでした。

わかりやすい適応は「咳喘息」ですけど、患者さんの中に半年も止むことなく頭痛が続いている人がいて、その頭痛があっさり取れました。

ついでに書くと27の理論は光鍼にも既に組み込んであります、仕事早いでしょ(´∀`)

今回も楽しかったです、みなさんありがとうございました。
[PR]

by hariponpon | 2013-03-23 00:48 | 出張 | Comments(0)  

読書の救済

HPを自作している事は以前に書いたけど、その資料は例によって図書館から借りているもの。
HP作成に関する本を借りるついでに、つい他の本も探してしまう。

自分は総じて外国の文学というのが苦手で「これを読んでおくといい」という本は買っても借りても結局は読まないまま終わってしまう。
もし記憶力が弱くなってしまったら「ライ麦畑でつかまえて」が何冊も本棚に並ぶことになると予測する。
(このタイトルにはなんというか惹かれてしまうのだ、理由は謎である、そして1回も読んだことはない)

でも、そんな外国文学でも最後まで読み通せた本があった。
自分が大好きな作家の村上春樹さんの訳ではあるんだけど「心臓を貫かれて」という本である。
著者はマイケルギルモア、ノンフィクションである。

よくわからないけど15年前のある日、書店で見つけて内容もわからないのに買ってしまった。
文庫本というど上下巻だったので安くはなかったと思うんだけど、とにかく買ってしまったのだ。

内容については書かないけど、自分はこの本に救済された気がした。
読むのは1回で十分だった。

漫画は好きなように読めばいい、それは「思い込み」だけで読んでも良いということ。
でも文章というものはそれに対して制限がかかる。
読書というものは「文章(活字)の理解」と行程がある為、その内容を理解しようという頭が働く。
でも、その制限が「思い込み」から「自分」を引き剥がしてくれる場合があるのだ。

それは本を読んで「あーこの状況を自分は知っている」と感じた時にわかる。
その本に書かれている内容が自分の経験とかぶると、自分の経験とくっついている「感情」が引き剥がされるのだ。

この時点で「自分の過去」は感情を引き起こすそれではなく「ただの過去」になる。

読書にはこんな救済があるのだ。

多分そういった作用をしてくれるのが「良い本」なんだと思う。
[PR]

by hariponpon | 2013-03-19 23:44 | Comments(2)  

HP作成奮闘中

新しいHP、ページが大幅に増えるんだけど、考えたらライト治療院は開業してから4年半である。
今年の秋で5年を迎えるわけだ。
随分頑張ってきたなあ(´∀`)
その分、書く内容も増えるってものですよ!

このHP作りのいい所は、何しろHP作りに関すると素人なわけだから、
「なんだか格好良くなったー嬉しい!もしかして自分ってセンスあるんじゃね?(´∀`)」とか思っちゃっても実害がないことである。

本分の治療でこんな風に思っちゃったら腕が伸びなくなってしまうけど、HP作りは素人(´∀`)
大いに自惚れて楽しんでいます。

かなり、するすると文章が浮かび、それがホントいい感じなんですよ!
ああ、自分はこういう風なHP欲しかったんだなあ、とかしみじみ思えるし。

思っていたことを出力しやすくなっているのは、チラシ作りで苦労したせいかもしれないです。

だったら、この自惚れHPは自惚れではなく「良いHP」に出来上がるかも(´∀`)

誰よりも自分が完成を楽しみにしておりまーす(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-03-17 21:49 | ライト療法 | Comments(0)  

HP作成中

ライト療法を組んで2年以上経つのに、いまだライト治療院のHPにライト療法の項目がないのはおかしいので、HPを作り直しております。

ライト療法についてや、オイル塗布サービス、不妊症や癌のケアも出来ること、美顔鍼など、ブログに書いていたことを加える予定です。

なーんも出来ないのに自作に挑戦する自分、でもちょっとだけHTMLソースが読めるようになってきましたよ!(´∀`)
だってエディタだと表示ずれちゃうんだもん。
なんでここに書かれちゃうの!みたいな事態が多すぎ。

それを修正するには直接ソースを書くしかない!

挑戦だ!

出来たー!なんでだ?不思議だ

な展開が続いております。

完成をお楽しみに(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-03-15 17:24 | ライト療法 | Comments(0)  

ライト療法オイル塗布位置サービス開始のお知らせ

おまたせしました。
今年4月よりライト療法オイル塗布位置サービスを開始します。

ライト療法は、
1.25セットの施術
2.一番悪い(弱い)場所を診てオイル塗布位置の指導
となっています。

2で示した場所に患者さんご自身でオイルを塗ってもらうわけです。
「一番悪い場所を治せば全身が治る」理論のもと、ここ2年でその理論は正しいと証明できているかと考えています。

ご興味がおありの方、是非このサービスをご利用ください。

---------------------------------------------------------------------------
・オイル塗布位置をお伝えするやり方について

伝える方法:メール、お電話、FAXのどれかで。方法は患者さんに指定してもらいます。

伝える回数:ひと月2回、約15日ごとにこちらからお伝えします。日時は前後する場合もあります。

塗る場所の質問について:電話(朝9時より夜9時まで、時間帯は変更の可能性あり)
               出れなかった場合、留守電にこちらから連絡していいかどうかを含めて
               内容を入れてください。
            
            メール(随時、但し返信は遅れるかも)
            
            メール、電話ともに、契約月内ならば回数は無制限です


・契約料は月1000円です。

・サービスの開始は患者さんの情報と入金確認後から。開始の際はメールさせていただきます。

・オイル塗布位置情報は1件に対して4人で、それ以上は1人追加ごとに200円追加とします。

例:家族5人の場合、1000円+200円で1200円

・契約者さんから教えてもらいたい情報

オイル塗布位置情報を欲しい人の氏名 例:家族全員の氏名

オイル塗布位置情報を伝える為のメールアドレス、電話番号、FAX番号、ご住所。
---------------------------------------------------------------------------
上記の条件でサービスを行います。

ご希望の方は、契約者さんから教えてもらいたい情報を

メールアドレス「oilpoint(アットマーク)goo.jp」に送ってください。

詳細とこちらからの連絡方法や振込先、料金などの詳しいお知らせを返信させていただきます。

よろしくお願いします。
[PR]

by hariponpon | 2013-03-11 23:38 | ライトオイル塗布位置サービス | Comments(0)  

若く見える人 その2

そういえば前のブログで書いた患者さん、美顔鍼も受けて帰られた。
患者さん曰く2,3日前に「森三中」の誰かが美顔鍼を受けたレポートがテレビで放映されていたらしい。

患者さん「美顔鍼した後に明らかに顔型が変わってたのよ!それ出来る?」
わたし「それ、普通に出来ることですよ(´∀`)」
患者さん「何回もやらないといけないんでしょ?」
わたし「いや、全然。効果は1回受ければ実にわかりやすくでますよ(´∀`)」

患者さん「じゃあお願いしちゃう(´∀`)」
わたし「はーい(´∀`)」

施術後....

患者さん「あら!ほんとに変わってる、顔の輪郭が変わった!」
わたし「うん、それがフツーに出る効果です。」

今回は美顔鍼の宣伝でした(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-03-09 20:08 | Comments(0)  

若く見える人

患者さん「先生は誰かに似てるのよねえ、芸能人の。誰かは思い出せないけど」
わたし「う~ん、過去によく言われた事があるのは、~と~と~だねえ」
患者さん「う~ん、その3人よりもいい男だよ、先生は(´∀`)」
わらし「ありがとうございますー(*゚▽゚*)」

まあ、今日来た64歳の患者さんに褒めてもらいました(´∀`)

その患者さんは常日頃「35歳くらいの松本潤に似てる人ならデートしてあげてもいい」とおっしゃられる。
見た目は50過ぎくらいに見える人だ。

若さってこういうものかもね(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-03-08 01:44 | Comments(0)