<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

食の小山

今日、近所のジャスコで「タイフェア」をやっていたので、グリーンカレーを買いにいったのです(´∀`*)

その帰り道、いつも気になっていたラーメン屋さんが空いているように(みえた)ので入ってみました。
が、中は満員。

しばらく待ってから席に促され、注文(´∀`*)

ラーメン来た

いままで食べたラーメンの中で一番美味しかった(*´ω`*)

すごい(*´ω`*)

小山に遊びに来てくれる人がいたら案内しちゃうスポットが増えて嬉しい(・∀・)

最近美味しいケーキ屋さんも見つけたし~(*´ω`*)

探すとね、ちゃんと美味しいとこありますよ!

駅前のステーキも美味しいし、なんだかいいとこ小山って(´∀`*)
[PR]

by hariponpon | 2013-04-28 22:51 | Comments(0)  

進化

c0215945_231192.jpg

娘がせがむので、かたつむりを作ってみました、が何か違う‥

ちなみに‥いくら「かたつむり」と「ナメクジ」が似てるからといって、かたつむりが背負っている殻を取ったりしてはいけません!
殻には肝臓とか胃とか重要な臓器が入っているからです!

もちろん、ナメクジの前に「殻」を置いてもかたつむりにはなってくれませんよ!

ナメクジはですね、守りに入ったかたつむりとは違って「殻を捨てて身軽さ」を進化の過程で選択した種だそうです!

かたつむりのままでいれば可愛がられるのに、大事にされるのに、それを捨ててでも自由を選択したナメクジって格好良いよね(´∀`*)
[PR]

by hariponpon | 2013-04-26 23:07 | Comments(0)  

温泉

以前おじゃまして聖別された水の件で紹介させてもらった島道鉱泉。

温泉水の質も素晴らしいのですが、結局のところ、その度合いを言葉で表現するのは難しいです。

この温泉の凄いところはですね‥

もっともすごい所はですね‥

たった一つの風呂場(宿)の為に「島道鉱泉」と「地図」に載っているということです!

エリアに一件しか家がないのに名前がついているんです。

小山市の西城南に「山田さん」が住んでいたら、地図に大きく「山田さん家」と書かれてるのと一緒!

ある意味、地図上に「富士山」と書いてあるのと同じ扱い!

富士山の頂上も島道鉱泉も一つしかないし!

大サービスだよ!国土地理院!


あ、というわけで雪のせいで入ることが出来なかった島道鉱泉。
5月の雪解けと共に島道鉱泉に入れます!

温泉もいいけど、山菜もすごい美味しいですよ(´∀`*)

駅から車で15分なのにまるで秘湯に着いちゃったみたいな感覚を是非味わってください。
都会の方に特にお勧め!


以下、広告です。


島道鉱泉のご案内


営業時間
10時~15時

定休日
毎週火曜日、水曜日

お部屋つき日帰り(税別)
お一人1500円

お昼希望の方は
山菜弁当→3000円
(山菜の煮物数種類、山菜のおひたし、エゴ、手作り蒟蒻、自家製ご飯、味噌汁)

昼食予約は、2人様から承ります

ゆっくり、ゆったり自分を癒そう
のコンセプトに、
お風呂だけの方は、ご遠慮いただいています

下記の場合に限り許可させて頂きます

糸魚川市在住の方

ご紹介者のある方

島道鉱泉に、初めて訪問された方

1回500円で入浴出来ます


宿泊の場合(税別)

1泊2食付き→10000円
1泊朝食付き→7000円
1泊食事なし→6000円

チェックイン15時
チェックアウト10時
延長料金1時間500円
最長滞在時間15時まで


持ち込み料
お一人様1000円

キャンセル料
一週間前~前日は、半額

当日は、全額頂戴致します


島道鉱泉の日帰り、宿泊の、ご予約、お問い合わせは
下記まで、お願い致します

株式会社ロード
担当→能登はるみ

電話025-566-5260
FAX025-566-5265

まで、よろしくお願い致します。
[PR]

by hariponpon | 2013-04-24 21:39 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

間違えダイエット

この前の腰痛膝痛勉強会の最中、参加者の皆さんと話していて気がついたこと。

わたし「ああ、みんなここを間違えてるからダイエットに失敗するんだな」なこと。

ダイエットに失敗する人はですね、

つまり失敗する理由はですね、

痩せる「体重」を「目標」にしている、んです。

意味わかんない方の為に詳しく(´∀`*)

ダイエットで「~kgまで体重下げる!」という目標を設定してしまいますと、その「~kg」になった時点でダイエットは終了してしまいます。

でもダイエットの意味合いはその体重のキープなわけでして、終了自体がありえないわけなはずです。

とどめはですね、ダイエットしている最中の食べることの我慢を目標体重になると「あの時食べれなかったから~」と爆発させるわけです。

そんな復讐劇の結果、体重は元通りです。


最初のテーマに戻しますね。

ダイエットの目標は「理想体重」ではなくて「食べなくても平気なカラダにすること」です。

自分も夜中にお酒飲んで飲み食いする生活を続けるうちに「ああ、食べるのが楽しいってこういう事か」と皆さんがいっていることが理解できるようになってきました、がそれは一時期だけだったので結局はカラダの異常だったのだと思っています。

健康であれば余計な食欲は出てこないはず!

確かに「余計に食べておいたほうが良い」という危機感が(特に女性には)本能的にあるのかもしれませんが、それはいつ獲物が取れるかわからなかった原始時代の脳の仕組みだと思うんですよね。

「定量的な食物の供給」の為に「農業」が生まれたんですから、その脳は働かせなくてもよいです。

基本は「(本当に)お腹がすいたら食べる」だけでいいはずなんですけどねえ、そのうち食べるのがだるくなってきます。

ちなみに腹十分が7分、8分になったことが「お腹がすいた」ことじゃないですからね。
3分、4分でお腹がすいた、です。
[PR]

by hariponpon | 2013-04-22 22:47 | ダイエット | Comments(0)  

腰痛膝痛対策

腰痛膝痛対策の勉強会を茨城サロンで行いました。

初の試みの上に夜の開催、参加者さんは3名様でしたが条件の割になかなかの人数かと。

同じセットでもライト療法には複数の意味合いがあり、それを伝えた時点でカラダが変わるという不思議。
今回もその不思議と何よりも効果の早さ、どんどん自分で治療できるようになる面白さで、参加者さん達に大変喜んでいただきました(・∀・)

テキストはわかりやすくて良いものを作っちゃいましたからね、いつでも出来るし。
いい感じで茨城サロンはまわってます。

そして‥‥

c0215945_0393779.jpg


今回もお祝いしていただきました!
一緒に出してくれた無水鍋で作ったカレーも美味しかった!

今回もありがとうございました!

6月の乳がんセミナーも既に参加者さんが数名確定してます!
この勢いじゃ定員越えちゃうかもね(*´ω`*)
[PR]

by hariponpon | 2013-04-21 00:42 | 出張 | Comments(0)  

さて、わたしはどこでしょう?

c0215945_23343841.jpg

こんにちは、今月も福岡サロンに出張させてもらいました。

そして、デジャブのように
c0215945_23353294.jpg

じゃーん!今回はフルにオーナーが作ってくれた誕生日ケーキです。

わたしの42歳の誕生日でした(*´ω`*)
しあわせー(*´ω`*)

今回は、SBMサロンに伝達された「運命転換トリートメント」をどう経営的に扱うのか?具体的なやり方と、新たな集客方法について話しました。
アイディアも複数もっていきました(´∀`)
オーナーも同じような事考えていました。
ですから結果大したアイディアにはなりませんでしたけどね、しかし重要ポイントの説明はさせていただきましたよ!コーヒー豆持参して(´∀`)

早速、普通に、コーヒー目当てのお客さんが来店してて「しめしめ(・∀・)」です。

そして夜は!
じゃーん!

c0215945_23413872.jpg

c0215945_23415416.jpg


わたしへの誕生日プレゼントです!


嘘です!

ええ、これはオーナーが今度75キロの自転車レースに出場するために組まれたニューバイクです!
息子さんが組んでくれてました。

いいなあ(*´ω`*)

ちなみに息子さんはお惣菜屋さんだけでなくて、既に会員制の自転車屋さん(こういう格好良いやつを売るみたい)を始めています、すごいね(・∀・)



今回も色々お世話になりました、楽しかったです。
ありがとうございました、また新たなアイディアわいてきちゃったぞ(*´ω`*)
[PR]

by hariponpon | 2013-04-18 23:46 | 出張 | Comments(0)  

昨日は

SBM茨城サロンでライト療法の勉強会でした。
参加者は5名となかなか賑わっていました。

いくら一般向けにわかりやすくしているとはいえ、ちゃんとついてきてくれて嬉しいです。
来れなかった人達用に補講もやるし。

20日は腰痛膝痛対策勉強会も開催予定です。

さらに6月は乳がんケア、予防の講習会も開催予定、場所はゲットしてあります。

がんばりますよー
[PR]

by hariponpon | 2013-04-16 23:37 | 出張 | Comments(0)  

修理

またもPS2(ゲーム機です(´∀`))がDVDを読み込まなくなった。
以前はレンズを掃除すればなんとかなったんだけど、今回はまるでダメである。

こまった(´Д` )

ネットで調べてみると「レーザー出力を変更する」という修理が多くあがっていた。

ふむふむ、やるしかないか。

よく調べてみると自分のPS2は特に修理が難しいそれらしい。

でもやるしかないの!なんだか挑戦されてる気がするから!

分解!

方針は単純だ。

ばらばらにする!

c0215945_23503268.jpg


さらに反対側を分解!

c0215945_23525878.jpg

電源パネルまで外さなくてはいけない。

表側をばらばらにしないと、後ろ側に手を出せない仕様だ。

ロクでもない仕様ともいう。

そして....勿論トラブル発生だ(´Д` )

わたし「情報と違うじゃないか!」

窮地に陥ったスパイってこんな気持ちなのかしら?(´∀`)

外れるはずのパネルが外れなーい。

これしか持ち上がらないじゃないかー!
c0215945_2355539.jpg


指を指してる場所が問題のレーザー出力調節ネジ。
でも、見ての通りこれしか持ち上がりません。

どうする?

致し方なし......

半端に外した基盤に開いている穴からドライバーを差し込んだ。
ネジに当てて感覚だけで回す。

くりっとな。これでいいはずだ!
テキトーだけどうまくいくはず!

全て元に戻して、起動!

どうなる?





結果:全てのメディア(DVD,CDも含む)が読み込めなくなった。

_| ̄|O

_| ̄|O

_| ̄|  O(コロン.....)


大失敗だー!

どうすべ......

今後の選択肢(意見した人)

1.新調なされ(´∀`) (患者さん)

2.ゲームはもうやめろー!(´∀`) (嫁)

3.パパ!ガンバレー!(´∀`) (娘)

3を採択!パパリン頑張る!(*´ω`*)

もう一度挑戦だ!きっとレーザー出力を上げすぎたんだ!
どれくらい上げたか覚えてないけど(だって見えないのに回したんだもん....)

同じ工程を経て再度調整!今度は逆回し!

組み上げてチェック!

今度は.....

うごいたー(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

やりました!成功です。

と、いうわけで10年前に買ったソフトで楽しんでます(*´ω`*)
先ほど10年前はクリア出来なかったシーンを超えました!うれしいいー


でも、ただ1つ懸念があって.....

c0215945_09759.jpg


これ、どうしても余っちゃうんですよねえ(´・_・`)
[PR]

by hariponpon | 2013-04-15 00:10 | Comments(0)  

休日

この前の休日は「きらり歯科」に行ってきました。

また癒されちゃった(*´ω`*)

その後、近くのパン屋さんでパン購入。
娘と公園で食べました。

パパりん幸せ(*´ω`*)

その後もずっと娘と遊んでた一日でした。
[PR]

by hariponpon | 2013-04-13 00:32 | Comments(0)  

コラム

ライト治療院HPの「コラム」を更新しました!
ぜひ、見てくださいね!

トップページ→プロフィールとブログ→コラムからお願いします(*´ω`*)
[PR]

by hariponpon | 2013-04-10 18:41 | Comments(0)