<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

お土産

くまモンとおしゃべりくまモン、娘には大変喜ばれ寝るときに寝室まで連れて行かれてしまう勢いである。
福岡オーナーにいただいた酵素も評判がいい。
毎日ちょっとづつ飲んでます。

これだけでダイエットになるそうな。
市販のそれよりずっと美味しいみたいだし(´∀`)

岡山サロンで味噌と麹を注文、今度は3キロの麹で作ります。
5ヶ月前に作った味噌の相談もできてよかった。
なんだか今回はあんまり発酵してないような…と思っていたら、寒いと醗酵しないそうな。
でも、ゆっくり発酵のほうが味は良いそうです、きっと美味しいのできるぞ、前のもかなり評判良かったし(´∀`)
ただ、来月出来る予定の塩はかなり甘いのを使ったから、どんな味なんでしょうねえ?
今回はその味をみてから味噌作ろう(´∀`)

今回の出張も楽しかったです。
皆様ありがとうございました。
[PR]

by hariponpon | 2013-05-30 21:22 | 出張 | Comments(0)  

出張岡山withくまモン

ゴロゴロゴロ…ぽよん…

ゴロゴロゴロ…ぽよん…

ゴロゴロゴロ…ぽよん…

どうしてもキャリーバッグに結びつけてあるくまモンに足を取られる;

そんなかんなの岡山に到着でした(´∀`)

岡山では、

センスのある鍼灸学生

まるで科学者といっていいような歯医者の先生(実際にかなり有名な商品の肝の部分を開発されてます)

かなりライト療法にご興味をお持ちの患者さん

と、なかなか中身の濃い人材がいっぱいいらっしゃいました。

ホント楽しいサロンです、料理も美味しいし(´∀`)

岡山サロンは岡山サロンなりの方向性で発展していくんでしょうね(´∀`)

楽しみです(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-05-28 01:16 | 出張 | Comments(0)  

福岡出張 サプライズ

22、23日は福岡に出張でした。

朝、福岡サロンに入り施術室に入ると.........

c0215945_038542.jpg


が、待ってました!

あ、醤油刺しは比較の為に置きました、かなり大きなくまモンです!

ありがたくいただきましたー(´∀`)

息子さんのお嫁さんがUFOキャッチャーの名手だそうです(´∀`)

上機嫌でお仕事開始です!

今回もエステシャン方へのライト療法勉強会を開催です。

今回説明させていただいたパートはライト療法の6から10なのですが、臨床上思い当たる節が多かったらしく、皆さん喜んでくれました。

今回は飛び入りの新患さんがいっぱいいてなかなか忙しかった(´∀`)

お悩みの症状の原因がわかった!と喜んでくれていました(´∀`)

それともう一つ、これもゲット!
c0215945_0511117.jpg

「おしゃべりくまモン」です!手前のやつね。

買い置きしてもらいました!

家に帰ってから、これを起動させてしみじみ感じました。

2700円の価値はある(*´ω`*)

23日の夕方、大きいくまモンを入れた袋をキャリーバッグに結び、次の出張場所、岡山サロンに向かいました!
[PR]

by hariponpon | 2013-05-27 00:54 | 出張 | Comments(0)  

ただいまー

先ほど福岡ー岡山の出張より帰ってきましたー。

どんなだったかは後で書かせていただきます。

素敵なサプライズや楽しい出会いがあって今回も楽しかったです。

皆様今回もお世話になりました、ありがとうございます。
[PR]

by hariponpon | 2013-05-25 02:19 | 出張 | Comments(0)  

またまた分解

出張の際、どうしても不安なのが「朝起きれるか」。
携帯の強力な目覚まし機能を頼っていたのだが、不安なので目覚ましの追加導入決定、一人で出張を始めた時に買った時計を再登板!

が、チェックの為、目覚ましに使ったら機能していない、液晶が点灯しないのだ。

わたし「おかしいな、ちゃんと電池は入れたはずなのに」

日光に当てると点灯する、が影になると消える。
電池を抜くと点灯さえしない。

これは故障っぽい。
念の為にマニュアルを見てみたがやはり故障のようだ。

電池を入れたにもかかわらずろくに点灯せず、しかし電池を抜いた状態ではまったく点灯しないということは、元からあるソーラー電池の機能低下が著しくて、却って電気抵抗になっている可能性がある。

つまり、
可能性としてはソーラー電池と乾電池が直列だった場合、ケースAの赤線の部分を切って繋ぎ直し、ケースBの並列だった場合は赤い部分の切断で機能が回復する可能性がある。
c0215945_051534.jpg


まあ、やってみよう。
いつもの如くバラバラにして‥‥
c0215945_032569.jpg

持ち上げてみると先につながっているのは基盤だけだったのでソーラーパネルと電池は一体型なのだろう。
c0215945_034017.jpg


おし!切断だ!
c0215945_035550.jpg

予想通り、切断したら電源が回復しました!
左に切断したパネル、乾電池の部分に切断したコードが見えます。

おーけー(´∀`)これで目覚ましに使えるはず!

と、思ったら‥‥アラームの時間になると液晶が変になって電源が自動オフ‥‥ 

_| ̄|O

いい線いってたのに~。

まあ楽しかったからいいか(´∀`)

あ、ちなみに↓は上手く工作できました(´∀`)

c0215945_042212.jpg

[PR]

by hariponpon | 2013-05-21 00:13 | Comments(0)  

手作り石鹸

石鹸を作ってみました!
やり方をネットで調べて、きっとこうやればいいはず!と実行!

結果は!
すごく美味しそう

c0215945_045229.jpg


‥にあまり見えない石鹸が出来上がりました(´∀`;)

切るタイミングが早かったみたい。

固まるのも遅くて一番固くなった石鹸が、カタイのカタくらい、柔らかいのはカタイのカぐらいです。

まあ、どれも日を追うごとに固くなってはきているので、柔らかいままって事はないでしょう。

早く二ケ月経たないかなあ(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-05-19 00:49 | Comments(0)  

乳がん対策

乳がん対策セミナーの資料を作成していて知れること。

結論は「自分の身は自分で」ってことなんですけど。

勉強して、医療業界の現状も知ることになったが故の結論ですけどね。

日々の自分自身によりケアが一番信頼できますよ!

やり方はすごい簡単に組む予定なのでご安心を(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-05-16 22:16 | Comments(0)  

乳がん対策セミナー

乳がんケア予防対策セミナーを開催します。

詳しくはライト治療院HP→プロフィール→コラム
で、ご覧ください。
[PR]

by hariponpon | 2013-05-14 22:39 | Comments(0)  

今月も

昨日は東京サロンへ出張でした。

勉強会の開催と7名様の治療でいつもどおりな感じ。

東京サロンも忙しいようで何よりです(´∀`)

今回特に印象的だったのは、それは勉強会での席でのお話なのですが、「本当に自分で考えて判断する」という「システムに盲従しない人」がこれからいっぱい出てくるんだなあ、というサインが見て取れたことです。

一昨日は「他人をシステムに盲従させようとしている人」の影響力が消えているサインを見たばかりでしたので、やっぱりそうなんだな(´∀`)と思わせてくれる事例でした。

簡単にいうと「嘘はもうバレてますよ(´∀`)」ということです。

帰りは美味しい定食屋さん(本当に美味しい、つーか今までの人生で一番美味しいカキフライをだしてくれる)でご飯をいただいて帰りました。

今回もお世話になりました、また来月もよろしくおねがいします。
[PR]

by hariponpon | 2013-05-12 23:46 | 出張 | Comments(0)  

七夕

愛車のジャガ子のトランクルームのランプ、2つあるそれは納車後3日で点灯しなくなった。
まあ、外車では良くある軽度トラブルである(´∀`*)

以前ルノー5に乗ってた時には、ヒーターをつけて走っていた時、同じパネルについていたシガーライターが発火してヒーターのスイッチごと溶けてきた事がある。
あれはびっくりさせてもらった‥が、もっとびっくりしたのはルノー5にしてそのトラブルは当たり前のそれだということ。
品質管理が高い低いのレベルではない、ただの設計ミス、欠陥である。

つーか知ってるんだったら直せ!ルノー!

が「どうしてこうなった!」みたいな設計からくるトラブルが外車の面白いところでもあるのだ。

と、思う必要があるのだ(´・_・`)外車に乗るのなら。

結局設計をは変わらないのだから‥

まあ、トラブルの度に愛着が湧いちゃうんんだけどね(´∀`*)


ジャガ子のトランクルームのランプ、点いたのを見たのは2回切りであった。
が、つい昨日3回目の点灯をしたのだ!

「もしかして直っちゃった?(*゚▽゚*)」

と、思って一度トランクを締めて点灯するかチェック!

点かなかった‥‥‥_| ̄|O

ジャガ子に乗って3年、つまり年に1回点くか点かないかなわけだ。

2つあるランプ、どちらが彦星で織姫なんだろうか‥‥

あ、今回は自分で直そうとは思ってません。
この故障は導線がヒンジの部分を通ってる為にトランクの開閉で切断されることによって起きるそうです。
つまり直してもトランクを開ければまた壊れます。

いずれ車の修理が出来る人になる計画は消えてませんけど。
最初に何を勉強したらいいのかなあ?
勉強(練習)方法から考えないと(´・ω・`)



あ、Aスタジオに仲村トオルがでてる。
この人、ジャガーの先祖ともいえるDD6に乗ってるんだよなあ(*゚▽゚*)

お金いっぱいあったらXJ-Sにも乗りたいなあ(*´ω`*)
[PR]

by hariponpon | 2013-05-10 23:44 | Comments(0)