<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

今月も東京サロンにお邪魔してきました

今回も予約はほぼいっぱいで忙しい一日でした。
新患さんもいらしゃってくれて、効果も出てくれたようで好反応(´∀`)

またパワーアップした光鍼、今日は最初の患者さんの治療途中に着想を得てさらにパワーアップ。
治療中にヴァージョンアップって、我ながらすごいね( ̄▽ ̄)

お仕事終わってご飯を食べにいって、サロン長と昔の苦労話。

あの時、ああすればよかったのにー、と今更わかった話もありました。

来月も治療会、開催してくれるそうです。

今月もお世話になりました、ありがとうございます。
[PR]

by hariponpon | 2013-06-30 00:37 | 出張 | Comments(0)  

石鹸作りと勉強会

昨日は茨城サロンで石鹸作りと勉強会をしてきました。

参加者さんは石鹸3名勉強会4名。

石鹸は聖別がうまくいったらしく、ソーダ水とオイルを混ぜてから2時間で牛乳パックに入れられるくらいの固まりの早さ(´∀`)

いい出来になりそうです。

以前に作ったなかなか固まらなかった方の石鹸もカチンコチンで、時期的にも使えるそれになっていたので、サロン長が参加者さんたちにあげてました。

あとで連絡が来たのですが「これは一生ものだー(*≧∀≦*)」と喜んでましたよ。

勉強会も今回で5回目、〆です。

みなさん良く懲りずに参加してくれました。
ありがとうございます(´∀`)

次もまたセット1から始める予定です。

またいろんな人と会えるといいなあ(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-06-28 00:44 | Comments(0)  

今回のおみやげ

今回もおみやげ頂いちゃいました(´∀`)
これです。
c0215945_23104180.jpg


オーナーご家族がマラソン大会でもらったものらしいんですけど、オーナーの息子さんが着てるのみて「いいなあ、欲しい~」と思っていたのですよ。

さっそく今日着てちょこっと運動してみました。

最近いよいよ自分のカラダの凝りという凝りが消えてきて、未踏の健康度となっております。

だからね、ついでに運動法を始めたんですよ。

これはいい!っての見つけて練習中なんです。

いよいよ充実の時が来る、と感じております。
[PR]

by hariponpon | 2013-06-25 23:24 | Comments(0)  

さきほど

福岡出張から帰りました。

今回はオーナーの息子さんご夫婦が2家族とも出産という状況の中での開催です。

オーナー、大変忙しい中の治療会の開催ありがとうございます。

赤ちゃん可愛いの(*≧∀≦*)

飛び入りの患者さんがぽんぽん入ってくれて結局は忙しかったです(´∀`)

今回は夜ご飯に近くの居酒屋さんに連れて行ってもらいました。

正直ね、関東の魚じゃまるっきりかなわない味です。

全部おいしいの(´∀`)

2日目のお昼はラーメンです。
実は去年の今頃ぐらんざでセミナーを開いた際、博多ラーメンのお店に連れてってもらったのですが、そのお店のお勧め(有名なお店らしかった)の特製ラーメンではなく、普通に「博多ラーメン」と書かれているのを注文したのです。

でも、正直関東と変わらない味でした(´・ω・`)ガッカリ…

だからね!カウントしてませんでした!

わたしは博多ラーメンを食べたことない事にしていたのです(・∀・)

でも今回はカウント1、すげーうまいの!最近「今までで一番美味しい」ってのに連続して当たってますね。

きっと日頃の行いがいいんだな(´∀`)


今回の出張はオーナーさんの状況からして開催は無理かな?と思っていたのですが実際は真逆で、それにですよ、新患さんの中に明らかに「人材」がいたのでとても嬉しかった(´∀`)

この時期にこういう人に出会えるのなら間違ってない、自分(´∀`)

素敵なおみやげももらえたし(後でアップします)今回も楽しい出張でした。

ありがとうございました。
[PR]

by hariponpon | 2013-06-23 00:37 | 出張 | Comments(0)  

乳がんセミナーの参加者さんが

2名さま新患さんになってくれました。
うれしい(*゚▽゚*)

治療ついてに茨城サロンで行う「石鹸作り」のデモンストレーションもやったら喜んでもらえました。

岡山のNちゃんから教えてもらったオリーブオイルを使ってみたのです。
前の石鹸作りの際はなかなか固まらなくてどきどきしちゃったので、今回は石鹸作り講座を行う前に実験してみたわけです。

結果は上々(^O^)
苛性ソーダ水と混ぜてから6時間後には牛乳パックに移さなくてはいけなくなるくらいの固まりの早さです。
いいぞお(´∀`)

患者さん方にもオリーブオイルと苛性ソーダを混ぜたものを入れたペットボトルを振ってもらいました。
意外と楽しいのよ、これ(´∀`)

同時にもってもらっただけでカラダの凝りが緩むのも確認していただきました(´∀`)
オイルに対する信頼はあげてますぜ(´∀`)(´∀`)

今のところ、石鹸講座に参加する人は2名さま確定、2名様保留。
材料は6名様分用意してあるからもうちょっと増えるといいなあ(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-06-20 01:52 | Comments(0)  

8月18日 東京八重洲でライト療法セミナーを行います

8月18日 東京八重洲でライト療法セミナーを行います。

日時と開催場所は、

日時  8/18 14:10 ~ 16:00(受付開始は14:00)

場所 アットビジネスセンター 東京駅八重洲通り 八重洲通りハタビル 6階 602号室

会場住所 東京都中央区八丁堀1-9-8 八重洲通りハタビル

参加費 6000円

アクセス 

■ JR東京駅(八重洲口)より徒歩約10分
■ 日比谷線 八丁堀駅より徒歩2分
※ 日比谷線八丁堀駅(A5出口)の階段を上がりそのまま直進し、1つ目の信号の横断歩道を渡ります(正面にマツダ)。渡りましたら直ぐに左折。ソフトバンクショップの2軒先のビルになります。

持ち物 オイルを塗りやすい服装(半袖、半ズボン)をご用意ください。 筆記用具

予約制です(10名まで)。

ご予約は、TEL0285-32-7616 またはメール(infoあっとlight-chiryoin.com)で

「8月18日セミナー参加希望」とお願いします。



内容はライト療法の説明と公開されているよりさらに詳しいライト療法の説明です。
セットとしては5つから7つごとにしようとおもっています。

「詳しい説明」とは

例:ライト療法セット1「横隔膜」の処置に胸骨の剣状突起の部分にオイルを塗布する作業がある。
この剣状突起にオイルを塗ると、それに協調して「後頭部のボンのクボ、及び尾てい骨の緊張が緩む」
つまり「背骨の最初と最後の緊張が取れて、背骨全体の緊張を取る処置となる」
故にセット1は最初から「全身的な処置」となっている。

みたいな、かなり詳しい内容も加えるつもりです。

つまり非公開の内容ですね(´・_・`)

公開中のそれは治療経験の無い一般の人用ですから(´・_・`)

是非ライト療法を通してカラダの理解を深めてください。

つまり、有資格者や学生さん、本気でご自分のカラダを治したいと思っている方用のセミナーです。

もちろん、どんな質問にも答えるつもりなので、まるっきり治療とかに関わったことがない方でも大丈夫なセミナーにします。

よろしくおねがいします。
[PR]

by hariponpon | 2013-06-17 23:22 | ライト療法 | Comments(0)  

乳がんセミナーを開催しました

15日の午後2時すぎ、乳がんセミナーを開催しました。
参加者さんの数は最後は関係者を除いて19名様でした。
結構直前のキャンセルが多かったのですよ。

滞りなく行程は進みました。
最後の方で時間がおしてしまい焦りましたけど(´∀`)

最後に感想とオイルの反応を無記名アンケートで集計させていただいたのですが、
19名中17名がオイルを塗ることで「はっきりと効果があったのがわかった」との評価。
残り2名様も変化はわかってもらえたようです。

今回組んだライト療法のセットは、乳がんケア用のセットとしては申し分ない構成と判断しました(´∀`)

これだけ反応がいいなら8月31日に開催予定の2回目もいい感じかと。
来れなくても来れなかった人も多いし(´∀`)

毎度のことですが、オイルの効果で参加者さんをびっくりさせるのは楽しい(´∀`)

サプライズで自分に大きな花束が届きました(☆∀☆)

大事にしてもらってます。

次もがんばりまっしょ(*゚▽゚*)
c0215945_1215620.jpg

[PR]

by hariponpon | 2013-06-16 01:22 | Comments(0)  

8月18日

8月18日に東京の八丁堀でライト療法セミナーを行うことにしました。

もっとも、まだ場所は仮予約なんですけどね(´∀`)

予約確定の返事がきたら場所時間をお伝えします。

あ摩師資格者や整体師、つまり鍼や灸を使いたくても使えない人たちに広めたい。

もちろん学生さんや本格的に治療法を学びたい方にもお勧めです。

1回のセミナーで伝える量は多めにしようと思います。
[PR]

by hariponpon | 2013-06-13 23:00 | Comments(0)  

2回目を行うこと決定

今月15日に行う予定の乳がんケアセミナー、実は先月末に既に定員の20名を越える申し込みがありました。
ありがとうございます。

(前)評判いいから1回目が開催される前に2回目の開催決定(´∀`)
場所の確保もしちゃいました(´∀`)

以下、開催情報です。よろしくお願い致します。


「第2回 乳がんケア及び予防の為のケアセミナー」をSBM茨城サロン主催で行います。

要予約です。

日時 平成25年8月31日 14:15~15:45

場所 坂東市民音楽ホール ベルフォーレリハーサル室

〒306-0631 茨城県坂東市岩井5082 0297-36-1100

参加費 500円(テキスト代 治療用ミニボトル付き)

オイルを塗りやすい服装(Tシャツ、半ズボンなど)をご用意ください。

お申し込み SBM茨城サロン 小林 090 5825 2327

です。 
[PR]

by hariponpon | 2013-06-11 22:29 | Comments(0)  

ずっと昔、田園都市線にのって「蛍祭り」にいった。
けど見れなかった、なぜならまだ日があるうちに到着して、かつ体調不良の為に早々に撤収するはめになったから。

しばらくして患者さんと自分は蛍を見たことがない話をしたら、ある日「先生!あげる!」と。
見ると瓶の中に黒い虫が。

「これが蛍\(◎o◎)/!すげー!ありがとう!夜が楽しみ(´∀`)」

が、仕事と終えて瓶をのぞくと、蛍は死んじゃっていた( ;∀;)

ええ;病院の裏に埋めてあげましたよ( ;∀;)

リアル「蛍の墓」ですよ( ;∀;)

3度目は小山の公園で蛍が見れるとの噂。
が、嫁は「まだまだ先よ!」とのたまうから、信じていたら時期が過ぎていた。
嫁めー(`_´)

そして昨日、小山の公園でホタル祭りがあると聞いたから早速出発!

真っ暗闇のなか、テントの中を黄緑の光が。

やっとご対面である。
うれしい(´∀`)

その淡い光は、あまりに淡くて、本当に目の前にあるのかがわからなくなるそれだった。
目は覚めているのに夢の中にいるような、ぼんやりした気持ちをさそう光でした。

結果携帯のカメラ機能では撮れないくらいだったのさ(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-06-09 21:42 | Comments(0)