<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

5周年

今日ジャニーズのSMAPの皆さんの歴史、みたいな番組がやっていて「そういえば、すげー下積み長いグループなんだよね、この人たち」と思いました。

昔々妹たちが「明星」というアイドル雑誌を毎月買っていて、その扉を見るたびにちゃんと「SMAP」の文字はあったのですが、全くブレイクしていなかった。

大抵、明星の扉にデカデカと載ったAというグループが売れたら、次にBをいうグループが売れる、という順番があったのですが、SMAPだけはさっぱりその流れから取り残されていたのです。

「なんでこのグループは置いてきぼりみたいな扱いされてるの??」となんとなく見ていました。

その「明星」が廃刊になって数年後「ロン毛キムタク」が急激に売れ始めた感じです。

つまり10年以上は下積みに(自分の目からは)見えました。

「光ゲンジ」(こんな表記だっけ?)はすぐに売れましたが、今はどうなってんだか。

つい最近はメンバーの一人が訴えられてますが、なんだか悪い噂が定着してる元メンバー達になってます。

結局、下積みが短いって事はそういう事になっちゃうのかなあ、と見ています。

うかつに売れちゃうと売れなくなった時に残っているのは無駄なプライドだけで、最後は犯罪者になるのか?な流れです。

そういう観点からすると、自分の下積みは十分だな、と感じています。

最初は東京サロンとのタッグで行うであろう美顔鍼SBMセット。

きっかけは、75歳というかほとんど80歳に近いおばあちゃんに美顔鍼をやったら、2週間経っても小じわが消えたまま、という事例。

最初は「美顔鍼すげー!自分も腕上げたなあ(´∀`)」だったのですが、(悪いように)元に戻らない、という事実から来る発想を飛躍させてみる事にしました。

「もしかしたら、人間のシワとかって、存在する事がカラダの異常で、無い方が自然なんじゃね?」

つまり「シワはカラダの異常→だから治せる」な発想です。

「シワ....仕方ない」を完全に否定する発想です。

「これ、できたら世界中から患者さん来るよね(´∀`)」なテーマなんですが、早速鍼セットを組んで茨城サロンオーナーにやってみたら結果は上々(´∀`)

一切顔に鍼しないで美顔鍼と同じ効果でました、お顔若返りました。

できます(´∀`)


何よりも自分自身に驚いたのが「これ儲かるぞ!」と思えたことです。

わたしね、苦手なんです、お金。

お金が欲しいとか、いくら儲かるとか、収入の予測をしようとすると頭がフリーズする人だったんです。

でも今回はそれが実にスムースに働いている感じです。

鍼を打つ場所が自然に見えるように、今度はキチンと経営のツボが見えるようになってきているのかもしれません。

楽しみです。


実は本日でライト治療院は開院して5周年を迎えました。
皆さんお世話になりました(´∀`)
ありがとうございます。

そして記念に石鹸を作ってみたら........


c0215945_2241432.jpg


すげーのができちゃった_| ̄|O
特に右上。

まあ頑張ります(´∀`)手探りも当たるようになってますよ。
[PR]

by hariponpon | 2013-09-30 22:42 | Comments(0)  

28日は

東京サロンへ出張でした。
10名さまの治療、いつもながら忙しいです。

ちび石鹸で皆様を驚かせた後に治療開始、楽しい(´∀`)

今回は患者さんの中に日本人がいかにも行かなそうな国へ旅行した方がいて、その方が話し上手なせいもあるのでしょうが、とても楽しかった。

旅行、してみたくなってきちゃった(・∀・)

美顔鍼に関して大きな発見があり、東京サロンさまとの新しい仕事に繋がる感じです。
来月までにプロトタイプ1を組むつもりです。
これはすごいですよ!うまくいけば世界中から患者さんいらっしゃいます。

たのしみ~(・∀・)

今日も皆様のお世話になりました、ありがとうございました。
[PR]

by hariponpon | 2013-09-29 00:05 | 出張 | Comments(0)  

スポンサー

24日25日は福岡サロンにお邪魔してました(´∀`)

今回も暇な時間はほとんどなかった感じ。
乳がんセミナーもやれて、参加者さん達も喜んでお帰りになりました。

で、わたしの手作り石鹸いっぱい配っちゃたー(´∀`)
ちび石鹸をいっぱい持っていったのです。

1.患者さんの肩こりを確認して

2.石鹸をカラダにのせる

3.あら不思議、さっきの肩こりが取れてます!

4.患者さんびっくり!

5.わたしニンマリ(´∀`)

を、ずっとやってました。

わたし「もっといいのが欲しいのなら師匠の石鹸買ってね(・∀・)」とちゃんと宣伝しておきました。
サロンの売上に貢献しなきゃね(´∀`)

福岡サロン、色々いい感じで変化しております。
サロンの環境だけでなく患者さんやお客さん達の環境が一気に好転している感じなのです。

もう大丈夫と思ったのはしばらく前ですが、それがどんどんわかりやすく表にでている感じです。
いいぞお(´∀`)

そしてね、自分的にはすごいカッコイイことなんだけど、オーナーの息子さんの自転車チームのスポンサーになっちゃいましたー。

( ´ ▽ ` )

チームのジャージ(かっこういいやつ)にライト治療院とライト療法の文字を入れてもらう予定です。
頑張って広げなきゃね、ライトオイルとライト療法。そういう約束だし(´∀`)

今回の皆様のお世話になりました、ありがとうございます。
[PR]

by hariponpon | 2013-09-25 23:39 | 出張 | Comments(0)  

梅干し

最近古河に道の駅が出来た。
行ったことがなかったので遊びにいってみた.........ら茨城サロンオーナー発見。

オーナーの友達のお姉さんがここで梅干しを販売しているらしい。
評判いいらしく既に売り切れているとのこと。

( ´・∀・`)へーと感心していたら、お友達とお姉さんが登場。

ライト療法の事を既に話していたらしい。

いつもの事ながらすごい営業力である。

オーナー「この人がさっき話してた先生です(´∀`)」
お友達&お姉さん「あらまあ(´∀`)」

お姉さんがご自分の病状を説明してくれた。
見た瞬間に何が原因かわかったので、12の足の部分にだけオイルを塗ってあげた。

お姉さん「なんだか急にカラダが楽になった!何これ!」

まあいつもの反応である(´∀`)

お友達にも1箇所塗ってあげた。

やっぱりいつもの反応である(´∀`)

大喜びのお三方を残して買い物をしていたら、お友達が「これどうぞ!」と梅干しを1パックくれた。
1つ残っていたらしい。

今日も人様を喜ばせましたよ(´∀`)

梅干しがここにある事その証拠(´∀`)

今日の買い物は下妻市の地ビールでした(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-09-22 23:08 | ライト療法 | Comments(0)  

ichimatu

石鹸作り進行中な毎日である。
とうとうオイルも切れてきて、あと1ロットくらいしか作れなくなったところで使っていないスウィートアーモンドを発見。使い切る為の石鹸作成となった。

「今回はもっと違うデザインでいこう(´∀`)」

ちょっと工程に手間をかけてみた。

ぶっつけ本番だけど............

こんなん出来ました!

c0215945_0335142.jpg


白黒のツートンです(´∀`)

切ってみると.......

c0215945_0344042.jpg


...............

...............

びみょーなデザインである.......しかも何かに似ている.......

なんだろう.......

...............

わかった!

これだ!!

c0215945_0385413.jpg


たまごっちである。

このままだと回転寿司で回ってしまうかもしれない。

なんとかデザインを変えよう!

えい!

c0215945_0405321.jpg


切って貼ってみた!
白黒の比率が対当でないので市松模様にはならなかった。

まだ何か変なので、

c0215945_042227.jpg


真ん中にスタンプを押してみた。

指紋がついたりしたけどなんだかデザイン的にまとまってきた気がする!

あ、ちなみにスタンプは使えなくなったボールペンをバラして活用したものです。

でもなんだか見慣れてきちゃったので。

結局切った貼ったデザインでオッケーということにしました。

c0215945_0451579.jpg


さあ、次はどんなの作ろうかなあ(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-09-21 00:44 | Comments(2)  

おすすめの本

この前数ヶ月ぶりに来院していただいた患者さん。
この方は学校の先生で合唱部の顧問で、毎年ご自分の生徒さん達が全国での合唱コンクールで金賞を取り続けている。

ずーと、毎年毎回取り続けているのだ。生徒さんは当然毎年変わるのにである。

ものすごい優秀な人なんだろうけど、その辺りを表に出さない当たりの優しい人である。

「そういえばこの質問してなかったなあ、聞いちゃおう(´∀`)」

尋ねてみた。

わたし「わたし歌うたうの好きなんですけど、未だにわからないのですよ。「腹から声出す」って」

質問の答えは..................................................まあ色々教えてもらったけど書かないでおく。書ききれないもん。

で、帰り際に「おすすめの本」を教えてもらった。

さっそく楽天で購入、読んでみた。

なるほど、やっぱり。

何がやっぱりというかというと、この本には発声の為の教本にもかかわらず、一切「声はこう出せ」的な文章がないのだ。

解剖図的な絵とその部位の役割(呼吸に関する)が書いてあるだけである。

要は「マッピング」というやり方で、図と実際の感覚のずれを補正しろ、が教えてくれていることであって、つまりは「自分で学べ、教えてもらうのではなく」な本である。

やっぱり学ぶってのはこうじゃなくちゃね、結局は最初から最後まで自分の感性なんだから。

もし間違ってたら、そして間違いを続けていたら、足場がだんだん削れて消えていくように身動きができなくなっていく。

だから学べる人はすぐに気がついて修正出来る。

それでもギゴな人は間違いを認めずにダメになるわけだが、もっともらしいセリフを残して。

間違えたらやり直せば、なかなか間違えない人になれるものなのだ。

間違えなきゃ先に進める。

ダメな人は、普段は上手くこなしているつもりでも、肝心な時「だけ」失敗して同じ輪を描き続ける。

学ぶってのはズレを補正するだけで大筋オッケーなのよ。


あ、ちなみに「ギゴ」とは「自分や周りを不幸にするだけのどうしようもない頑固」って意味です。
方言です、使ってる人はうちの父親以外知らないけど。

自分で不幸になるのは勝手だけど、周りにそれを撒き散らすのは止めて欲しいよね(´∀`)
[PR]

by hariponpon | 2013-09-19 00:24 | Comments(0)  

作り直しマーブル

前回作ったマーブル石鹸、それを見た患者さんの評判は大変良い。
が、自分としては満足できなかったのでもう1回挑戦してみた。

が、

c0215945_21585670.jpg


左上の石鹸群がそれなのだけど、実に中途半端な出来になってしまった。



許せん。


さらにもう一度チャレンジである。

前回よりさらに少量の竹炭をさらに少量に小分けした種に混ぜ、
c0215945_2214097.jpg


混ぜたそれをメインに投入!
c0215945_2222240.jpg


かるーく2回だけかき混ぜた。
c0215945_223217.jpg


よし!これを慎重に型にいれて.....

今回は二日間放置、前回と今回はパームの量が少ないので固まりが甘いのだ。

結果.....

c0215945_2241027.jpg


こんな感じになった。

一応マーブルにはなったが、まだ甘いなあ。

もっと美しくなるはずだ。
[PR]

by hariponpon | 2013-09-16 22:04 | Comments(0)  

ライトオイル

SEKIコンセクレイティッドオイル(Light用)。
わたしは最初SBMオイルや秘蹟のオイルでライト療法を組んでたわけですが、17番まで組んだ時点で師匠にレシピが来たそうで、それ以来ライト療法のスタンダードになったオイルです。
また、現在はいっぱいあるSEKIオイルシリーズの1番最初のそれでもあります。

ライト療法の施す為のオイルでかつ1番効率よくカラダに効果を及ぼすようなやり方がライト療法なわけです。

「全身」を「治療」出来るという性質上、病気や症状の原因がどこにあるかわからなくても効果をあらわせるという特徴があります。

つまりですね、ただ表のとおりに塗れば効果がでちゃうわけです。

これ、医学が常時届いてないような国の人が使ったらその国の医学革命になっちゃうはずなんですけどねえ。
[PR]

by hariponpon | 2013-09-15 23:43 | ライト療法 | Comments(0)  

売れた!

手作り石鹸、3ロットと4ロットに作ったそれが半かけつづ売れました。
嬉しいー( ´ ▽ ` )

後続で作った、つばき石鹸やアルガン石鹸やスウィートアーモンド石鹸も売れるといいなあ( ´ ▽ ` )

石鹸屋さんになりたくなちゃった( ´ ▽ ` )
[PR]

by hariponpon | 2013-09-14 23:40 | Comments(0)  

美しい人へ

最近、美顔鍼の患者さんが急増している。
施術の効果の高さと、結果の安定感が以前に増して上がっているから、もはや始めた頃とは別物となっている。
やり方も例によって例のごとくどんどん改良しているしね。

茨城サロンとのタッグでSBMも受けてもらったり、聖別石鹸を渡したり(ちっちゃいのね)、分院と茨城サロンを行ったり来たりしてくれる患者さんがかなり増えた。

東京サロンの治療会の際、頂いた化粧水とクリーム、かなり嫁の評判がよかったので、
「嫁が良さをわかるのなら全世界の人が理解できるはず!」と確信して茨城サロンにその旨を伝えた。

そしたら茨城サロン長は、いつのまにか勉強してきて作れるようになっていた。

どんどん行動が早くなってきている。

もうくだらない何かに支配されてはいないね。

なんだかね、もとからそういう傾向はあったのですが、最近特に顕著に患者さんが治療後に「美しく」なるようです。
美顔鍼しない患者さんでもですよ。

だから患者さんが増えてるともいえるのですが、この傾向はどんどん加速する感じがします。
[PR]

by hariponpon | 2013-09-13 17:40 | Comments(3)