<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

人間の成分

いよいよインフルエンザが流行る季節になった。
でも、うちでは予防接種はお勧めしない立場である。

理由は「効果がない」から。

むしろ体調が良くない人が受けると風邪になったりします。
喜ぶのはお医者さんだけである。実費診療だし。

インフルエンザウイルスはRNA型ウイルス。
つまり突然変異するそれなので、お医者さんが「今年はA型が流行る!」と予防接種を作っても日本に来る頃にはA’’型となってしまっているのだ。

「A」と「A’’」

人間でいうのなら帽子を被るか被らないかくらいの違いである。

が、人間の免疫システムは体内にA’’型のウイルスを発見しても「手配書(予防接種)の顔「A」と違う!」と判断してしまう。

故に予防接種に意味はないのだ。

この事を昔誰かに話したら、

その人「でも何もしていないと不安だから受ける!」とのたまった。


.....................................................


.....................ああ、馬鹿なんだ(゜_゜)



「バファリンの半分は優しさでできています」なんてCMあるけど、
時々、人間の成分は99.97%くらいが「愚かさ」で出来てんじゃないの?と思う。

いい加減慣れてきちゃったけどね(´・ω・`)




[PR]

by hariponpon | 2014-01-29 22:51 | Comments(0)  

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

25日は東京サロンへ出張でした。

サロンに着くと......

「おはようございます(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」

あれ?1名様多いよ(・∀・)

実は今回からオーナーのお母さんもサロンで働く事となったのです。
そんなに多くの日数ではないようですが。

いろいろ変化していくのねえ、これも良い変化のはずです。

今回もいそがしくいいペースで働かせていただきました(・∀・)

途中で千葉サロンで知り合った患者さんに久方ぶりにお会いして、わたしがいると知らなかったようですが、嬉しいサプライズでした。

今回もお世話になりました、ありがとうございます。

[PR]

by hariponpon | 2014-01-27 01:20 | 出張 | Comments(0)  

イカ刺し福岡

今月の福岡出張は21,22日でした。

サロンにつくと.........

c0215945_00225038.jpg
がお出迎え。

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ありがとうございます(^O^)

でもなんだかいつもとサロンの雰囲気が違う。
いつのまに施術室に衝立てが置かれているのだけど、それ一つみても何か違う。

お仕事は勉強会から始まり(参加者4名さま)初日は珍しく8時前には終了。

おかげさまで.........

c0215945_00225383.jpg
オーナーがイカ刺し食べに連れて行ってくれましたー(◕ฺ∀◕ฺ)

美味しかったです。他にもいっぱいごちそうになっちゃった(・∀・)
イカ君、うねうね動いてました。
お顔を箸でつっつくと赤い斑点を出しながら怒ってくれますの。

あ、ちなみにお顔は天ぷらにしてもらって美味しくいただきました。
ありがとう、イカ君(◕ฺ∀◕ฺ)

今回サロンにおじゃました時に感じた何かは「とにかくこの場が楽しい場所になってる」ということで、いよいよお客さんいっぱい来るぞ!と感じたので、そうオーナーに伝えると、

オーナー「結構来てます(・∀・)」とのこと。

反応を聞く限りその効果はお客さんの悩みの真まで届くそれになっているようで、お客さんの体力が効果の上限だった従来のSBM(精神的ストレスを肉体的ストレスに変換し、カラダの免疫力に壊させる)とは一線を引く効果になっているようです。

オーナーの実力が大幅に上がっているようです(・∀・)

これから忙しくなりますよ、具体的に(・∀・)
今回の治療会でSBMのお客さんも結構増えたし。

帰り際、サロンの今までとは違う使い方のオファーがお客さんの方から入ってきたのを確認しながら、飛行場に向かいました。

今回もお世話になりました、ありがとうございます。













[PR]

by hariponpon | 2014-01-24 01:09 | Comments(0)  

面倒な変化

どう診ても簡単に治るはずだったのに、そうならない事例が発生。

もしかして.....

わたし「まさかと思いますが、お家に何か祭ってあるような岩とかないですよね?(´・ω・`)」
患者さん「あります(´・ω・`)」
わたし「(´・ω・`;)」

ご自分の家が神社関係の血筋で、その情報もつい最近知ったとのこと。

その知り方も通常ではちょっとない知らされ方で、しかも知らされたら家人の体調が極端に悪化したという。

仕方ないからお祓い決定。

食分ではないはずなのであまりやらない事なのですが、まあ致し方なし。

ちょろっと患者さん宅までおじゃましてやってきました。

実にしつこいそれだったのだけど、なんとか収めたはず。

直後に患者さんの肩こりが消えてました。

もうこういうのは面倒いから遠慮したいなあ。

と、思ったらまた別な患者さんで似たような事発生。

2例ともヤワタ絡みである。

最初の例はなんというか決まってた相手にかかったそれって感じだったのだけど、2例目は殆ど「たまたま見つけたから乗ってみました」みたいな感じである。不特定多数の匂いがする。

こういう事例が増えちゃうのかなあ、だとしたら殆どの治療家は対応できないぞ(´・ω・`)






[PR]

by hariponpon | 2014-01-19 22:57 | Comments(0)  

お菓子

患者さんの治療に成功すると、お菓子がもらえたりする。
お酒なんかも貰えちゃったりするものなのだ。

お陰でお茶うけには事欠かない生活である。

いい職業についたなあ(^Q^)

先月末から続いている自分のカラダ改変もかなり進んでいるようで、今までとは違う次元の元気さである。
また治療のレベルもあがっちゃうそうである。

楽しい日々だ(・∀・)


[PR]

by hariponpon | 2014-01-16 22:41 | Comments(0)  

意外と良い

以前書いた「渋柿繊維たっぷり石鹸」
「渋柿石鹸」という名前をネットで見ただけで作り方も想像だけで作成してしまった、が間違っていたそれ。

この場合の「渋柿」とは市販されている「渋柿」エキスのことであって、木になっている渋柿ではなかった。

でも20個も作っちゃったから使い始めた!

うちの親父は加齢臭で臭いからいいモニターになる。

結果!

母親大喜び!

効いてる!

間違ってるけど効いてる!
いい感じで泡立つし、びっくりだ(・∀・)

[PR]

by hariponpon | 2014-01-14 23:11 | Comments(0)  

セミナー報告、やっと書きました

見てね⇒
[PR]

by hariponpon | 2014-01-11 22:48 | Comments(0)  

最終知識のススメ

自分が何回も読みなおしている本「最終知識」

この本の面白いところは、ほんとにこの本は難しい本なんだけど、内容を理解できると即時カラダから凝りが抜けることである。

理解出来た分だけ頭が働くようになり、それに対応してカラダの凝りが抜けるのだと思う。

この本の内容は読んだ人の理解力とカラダに対応する不思議なモノなのだ。

実はその人のカラダの凝りと運命というか人生は対応している。
カラダが柔らかくなれば人生が良くなる、とまではいえないけどかなり関係がある。

だからこの本読めば運がよくなったりしちゃうかも。

理解できれば、だけど。

でもね~、やっぱり「拾い読み」じゃあんまり意味ないみたい。
所詮は「見たいものしか見ない」にしかならないから。

是非通しで読みましょう。

自分は今回で47回通しで読んだ事になる。

つくづくわかることは、この本は実にシンプルなことを伝えてるだけなんだけど、それを説明しようとするとここまで難しい内容になってしまうのは、それこそ人間の度し難さなんだろうな、ということです。



[PR]

by hariponpon | 2014-01-09 23:33 | 心の地図とその仕組み | Comments(0)  

難病

最近の新患さんの来院理由傾向は「難病」が極端に多い。

昨日も「てんかん」の患者さんの治療依頼を受けた。

つくづくイイね(・∀・)と思えることは、西洋医学では原因不明のそれも、自分から診ると原因がすぐわかるということ。

東洋医学というベースは本当に素晴らしいのだ。

むしろ難病の方が自分向きのそれである。

こういう患者さんにどんどん来てもらいたいものである。

[PR]

by hariponpon | 2014-01-07 22:06 | ライト療法 | Comments(0)  

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今日より仕事始めです。
既に忙しいです。
有難いことです。

昨晩は高校のクラス会でした。
楽しかったです。
いっぱいライト療法の宣伝してきちゃった。

24年ぶりに会った人もいました。
でもみんなあんまり変わらないね、わかんなかった人もいたけど。

次に会うときは今より凄くなってなきゃね。
がんばりまーす。
[PR]

by hariponpon | 2014-01-04 15:32 | Comments(0)