<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ビール

c0215945_22212339.jpg
が、すっげー美味しくて毎晩酔っぱらいである。

何が美味しいかというと樹々の香りがするんですよ!
部屋にいるのに花見気分!

これは素晴らしいセンス、これデザインした人ホント凄い!

期間限定に釣られて一気に3ダース買っちゃった(・∀・)

でも毎晩酔っ払ってるせいでHP作成が全然進んでなーい(*´ڡ`●)

[PR]

by hariponpon | 2014-03-31 22:26 | Comments(0)  

テレビっ子

昨年末にテレビが壊れた。
時々画面が真っ暗になってしまう現象が起き、その頻度と真っ暗時間が長くなっていった。
しばらくは叩けば直っていたのだけど、とうとう20分も真っ暗時間が発生、買い替えを決定した。

わたし「でも今度は、今度こそはHDMI端子が付いているぞ、うひひ(*´ω`*)」と喜んでいた。

HDMI端子の映像は素晴らしく最新のゲームの風景は実写にしかみえないくらい綺麗だった。

テレビ購入ついでに録画用HDも購入。
地デジだけでなくBSも録画出来るので試しに色々撮って観ていたらまた素晴らしいのを見つけてしまった。

これだ↓
c0215945_23192260.jpg
ディズニーアニメ「フィニアスとファーブ」の登場キャラ「エージェントP」こと「カモノハシペリー」である。

うん、次はこれだよ(*´ڡ`●)

[PR]

by hariponpon | 2014-03-28 23:21 | Comments(0)  

I PAD

嫁が使っているパソコンが実に重い。
ブラウザを立ち上げて1時間放置してやっとスムースに動くかどうかの体たらく。
セキュリティソフトやハードディスクの細かい破損などが原因なのだろうけど、家事や娘の世話から開放されるはずの時間がこうではあまりにも何なので、タブレットを購入する事にした。

わたし「時間が空いたから今行くぞ!」予約の空いた時間を縫って行動開始、auのお店に向かう。

大変親切なお姉さんとお話して(*´ω`*)もっと安いモデルもあったのだけど「I PAD」を買う事にした。
APPLE社の製品はセキュリティソフトのせいで段々重くなるという現象が起きないそうだから。

全く無駄な時間がなかったにも関わらず2時間もたっていた。

でも、わたしがお姉さんの体調を診てツボの話とかをしたからその分は余計だったかしら(´・ω・`)

基本無線で使用するものなのでau製のwifiの機能がついているキューブのレンタルをお願いした。

4日くらいしたらそれが届いたのだけど、電源を入れても反応しない。
いきなりの故障である。

でも、実はNTTのモデムでも2回、NTTの無線カードでも1回、KDDIのモデムでも1回、今回もカウントすると、データ通信関係の機器でわたしは2回に1回は故障機器を手にしている事になる。すべて初めて電源を入れた際のトラブルだ。

2回に1回の故障とは......これは七対子計画(麻雀やったことある人はわかるかも)である(´・ω・`)

新しいキューブが届いたので試したら今回は成功、実にスムース。

しかし今度は使い方がわからなくて、使い手のこちらがフリーズ(´・ω・`)

娘「ここを押せばいいんじゃない?(・∀・)」

スムースに動かしてくれる....娘、なぜわかるのだ?初めてだよね?

まあとにかくうちにもIPADが来ましたとさ(*´ω`*)




[PR]

by hariponpon | 2014-03-27 02:08 | Comments(0)  

アイディア

HPに新たな項目を加えようと考えているのだけど、それがなかなかすすまない。

「これを英訳するのか(;´゚д゚`)」な感じで、つい楽な文章を考えたくなってしまい、却って面倒な事になっているような.....

しかし....ストレスが人を強くするのだ!楽を求めたらもっとひどい目にあうぞ!と....頭をギコギコさせなからパソコンに向かっている日々である。


[PR]

by hariponpon | 2014-03-25 00:54 | Comments(0)  

福岡出張 光る目の正体

光る猫の正体は!

c0215945_01325600.jpg
自転車用LEDライトでした~。
市来商店で購入。
いいね(・∀・)

c0215945_01330537.jpg
すっげー明るいです。

今回もお世話になりました、来月もお世話になります!

[PR]

by hariponpon | 2014-03-23 01:35 | 出張 | Comments(0)  

福岡出張 素敵なお散歩 石鹸いっぱい 光る目

18,19日は福岡出張でした。

着いたらサロンに最初は勉強会、ライト療法のです。
恒例になりましたね。参加者さん達の意識も高いので話しやすいです。

が、本来行なう項目ではなく5つ飛ばしていた事が途中で発覚!
でも、内容的にはタイムリーだったらしく受けてくれた人は却って喜んでくれてました。

夜まで順調にお仕事は進み、ご飯を食べ終わったら、福岡オーナーとSちゃんに連れられて公園のお散歩です!

サロンから車で20分くらいで着く場所です。

つーか、こんな遠くまで来てさらに運動するって、どんだけ2人は修行者なんでしょう。

癒し系のSちゃんの面白話を聞きながら3人てくてくと大きな池の周りを歩きました。

すごい素敵な公園で、それこそここ10年くらい味わったことのないリラックス。
福岡は黄砂で煙ってるらしかったのですが、その煙る風景も幻想的でまた素敵。

そもそも放射線が飛び交う東京とは比較にならないです。

癒されちゃった~ん。

比較するのもあれだけど、大昔に青山霊園を歩いた時のびっくり感を思い出しました。
「なんで墓地で癒やされてるの俺?」みたいな。

市来商店の方にもかなり大きなムーブメントがあり、書いちゃうと自転車のメーカーを立ち上げる準備を始めたそうです。
すごいね!
成功しますよ、だって今のロードバイクは総じて外国製なんだから。
純粋な日本製のデザイン(一応ブリジストンはあるらしいけど)はまだ未開拓ですから。

話は変わって今回の治療会でやっと「石鹸対決」が実現しました!

まあお互いに作った石鹸をプレゼントし合っただけだけど。







石鹸はこれです。綺麗ですねえ。
c0215945_0471972.jpg

端っこに石鹸ではないのがいますね。

c0215945_048027.jpg


して、その正体は!

次の記事につづく......
[PR]

by hariponpon | 2014-03-21 00:45 | 出張 | Comments(0)  

第2回腰痛膝痛対策セミナー

を坂東市ベルフォーレで開催しました。
今回の参加者数も7名、全員初めての方でした。


腰痛の様々な原因についての説明とライト療法の即効性は大変好評で「うちの近くの公民館でやって欲しい。人集めておくから」とのお言葉をいただいたので、さっそく行動に移します。

がんばりまーす。
[PR]

by hariponpon | 2014-03-17 22:15 | Comments(0)  

オイルヒーター

昨年末から暖房にオイルヒーターを使っている。

前々から使いたかったのだけど電気代が高いと聞いていたので躊躇していたのだけど「やっぱ健康には代えられない」と判断し購入した。

「うん、地味にあったかい」

喉も痛くならない、朝晩は住まいにいるわけだけどその時間帯は免疫が弱っている。
毎年家にいるときだけは喉が痛い日々だったのだ。

電気代もプラス5000円くらいだし灯油をほぼ買わないので大した負担にならなかった。

いい買い物した。


が、同じようにオイルヒーターを購入した患者さん宅ではそうならなかったらしい。

やっぱり狭いアパートとか高気密の家じゃないと使えないのかな?

と、いうわけで!

「患者さんのオイルヒーター、もういらないらしいから譲ります!」キャンペーンをします。

デロンギの、去年買ったらしいから新しい型だよね....って型番しらない。

とにかく欲しいかた、ライト治療院にご連絡ください。

さすがに宅急便代だけはいただくけど。

取りに来れる人はお得だよ!
[PR]

by hariponpon | 2014-03-15 12:55 | Comments(0)  

次にやること

とっくにアイデアはあったんだけど、日々の忙しさや苦手な苦手な苦手~な確定申告とかのお陰でやってなかったことを実行に移そうと思う。

個人的にはライト療法は外国人の方が受け入れてくれるよね?と思っているのだが生憎これを外国に広めるやり方がわからない。
でも「考えたらこっちが外国に行くより来てもらったほうが楽だよね(・∀・)」なアイデア。

日本は外国から見れば「Cool Japan」なわけだしね(・ω<)





[PR]

by hariponpon | 2014-03-13 23:46 | Comments(0)  

救い

久々に来院の患者さん。
この人はわたしが苦手なエネルギーの処理が上手。

こちらが癒されてしまう。

人間関係というものが結局は闇に繋がるスピリチュアルならば、この関係は足の引っ張り合いのそれとは真逆のスピリチュアル。

代わりの効かない、大事な、嬉しい繋がり。
[PR]

by hariponpon | 2014-03-12 02:17 | Comments(0)