<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

飛行機

4月の出張は福岡ー岡山の2箇所を3日で動いたので行きは飛行機、帰りは新幹線でした。

行きの飛行機で、とうとう手に入れました!

じゃーん!
c0215945_23320377.jpg
大好きな飛行機、スターフライヤーの飛行機パズルです!

これねえ、機内販売なんですよー
乗らないと買えないわけです。

以前乗った時にCAさんにこれを頼んだら

CAさん「3日後発売でデス(╹◡╹)」
わたし「(ToT)」

で、以前の記事に書いたターリーズコーヒーのピンクのくまちゃんセットを買ったわけですよ。
これを買うためにマイルを使ってJALに乗らないでスターフライヤーに乗ったと言っても良い(・∀・)

さあ、組み立て開始~(*´ω`*)

c0215945_23320335.jpg
う~ん、3Dです。
なんか卵上の球体を組んでいくこの感じは素敵(*´ω`*)

そして、
c0215945_23320718.jpg
c0215945_23320337.jpg
c0215945_23320312.jpg
c0215945_23320393.jpg
かっちょいいーーーーーー、満足ーーーーー(*´ω`*)

夜中に悦に入ってましたわん(*´ω`*)


で、朝..........

娘「これパズルなんだね、すごーい(^O^)」

と、さっそくバラバラにしていましたとさ(;・∀・)




[PR]

by hariponpon | 2014-04-30 23:32 | Comments(0)  

誕生日プレゼント

の、くまモンバスボール。
お風呂に入れたらこれが出てきました(・∀・)
c0215945_23315452.jpg
この2体を使って毎晩お風呂でお話作り、娘は大喜びです(*´ω`*)


[PR]

by hariponpon | 2014-04-28 23:35 | Comments(0)  

第三回腰痛膝痛対策勉強会

を茨城サロン主催で行いました。
場所は茨城県古河市です、旧三和町ですね。
今回は患者さん方のご要望により開催です。

参加者さんの数は11名。
今回も皆さんに喜んで頂きました。

テーマは腰痛膝痛ですけど、ライト療法でいうのなら「すべての症状、病気に関係する場所の治療」となるので、その効果はわかりやすいのです。

以前治療させてもらった難病指定を受けた患者さんに久々にお会いできて、心配していたのですが寧ろ改善していて、嬉しいサプライズでした。

また開催してほしいとのお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

[PR]

by hariponpon | 2014-04-26 01:21 | Comments(0)  

雪解け

したので「島道鉱泉」の営業開始です。
詳細は右のメモ帳欄に書かれております。

山菜天ぷら美味しいですよ(*´ڡ`●)


[PR]

by hariponpon | 2014-04-22 23:49 | 島道鉱泉 | Comments(0)  

続いて岡山サロンへ

おはぎを持って新幹線で移動!
市来商店のお弁当を新発売のビール「和膳」を片手にパクパク、うめ~(*´ω`*)
市来商店のお惣菜郡、静かに品目を変えたり味を変えたりと、常に工夫をしているのを知っている(╹◡╹)
特に言わないけど。あ、書いちゃった(・∀・)

岡山駅でNちゃんにお迎えしてもらって岡山サロンへ
早速2名様の治療をさせてもらう。

そして、Nちゃん「ちょっと早いですが」

誕生日ケーキをいただいちゃいました(*´ڡ`●)

で、次の日、午前中の診療を終えてお昼にライト療法の質問会を兼ねての食事。
美味しいごはんをいただきながら(岡山サロンの特徴は、もし東京のお店なら「秘伝!」みたいな自作調味料が山ほど種類あることなの)会話(質問)いっぱいです。

c0215945_23553138.jpg
で、Nちゃんの妹さんのくまモンクッキーと「おれんじ食堂」オーナーからのケーキを頂きました。
あ、「ゆういちくん」とはわたしの事です(*´ω`*)

一緒にこれももらちゃった(*´ω`*)
c0215945_23553126.jpg
このシュワシュワ玉は娘が喜ぶ、ありがとうございます(・∀・)

滞り無く治療は進み、無事帰路へ。

道中の新幹線のグリーン車はすわり心地は良いのだけど足の置き場(フットレストはある)が難しく、上半身は疲れてないのに足は痺れ浮腫むという複雑な感触。

オーナー母に作ってもらったチャーハンうめ~と言いながら、ぼ~っとしてたらすぐ東京に着きました。
そしてそこからドンブラコとまた電車に乗り12時半に小山に着きました。
つかれたー(・∀・)


今回も色々とありがとうございました、楽しかったです(*´ω`*)






[PR]

by hariponpon | 2014-04-20 21:45 | 出張 | Comments(0)  

今月も福岡サロン

に、お邪魔してきました。
これで3年ですね。毎月毎月お世話になっております。

今回の日程は15,16日に福岡、17日は岡山サロンへ出張させていただきました。

今回の福岡はすごしやす~い春の陽で仕事の合間に(2,3分づつだけど)ちょくちょく散歩をしてました。

塗布位置サービスだけで体調を管理していた患者さん、久々にあったら前より健康になっていて安心。
ライト療法(塗布位置サービス)は腎機能の管理も出来ます、さりげなく結果を出してますよ(・∀・)

勉強会のほうも好評でした。

新患さんもいらっしゃって、この方はまさにライト療法やSBMの適応の方で、効果もばっちり出てくれました。
今後も通ってくださるようです。

オーナーのSBMの効果も知れ渡ってきて、なんというかお客さんの反応が「分厚く」なってきた感じ。
「一見の客」って感じじゃなくなって来ているのです。


オーナー息子さんの組んだ自転車も格好良くて「これは売れそう」な感じです。
ひと目で「なんか違う!」とわかるのは凄いことなのかも。
実際最初に目についたのはホイールを止めておくボルトでした。
「これに目をつけてしまった....でもボルトだぞ?」とも思ったのですが、やはりこだわりのパーツでした。

そういうのがわかり易いっていい事だと思います(・∀・)

さて、夜は.......

じゃーん!

c0215945_23553127.jpg
これいただきましたー(*´ڡ`●)
誕生日ケーキならぬ「誕生日くまモンおはぎ」です。

美味しかった(*´ڡ`●)
ほっぺの味はイチゴ大福でした。

毎回毎回ありがとうございます(*´ω`*)

そして......

c0215945_23553149.jpg
こんなになりました(´・ω・`)

患者さんからも手作り石鹸をいただきました。
c0215945_23553237.jpg
グレープシードオイル石鹸ですね。
わたしも過去作ったのですが失敗して廃棄した記憶があります。
足が早い石鹸のはずなので早めに使わせていただきましょう(・∀・)

夕飯用お弁当を作ってもらって、岡山サロンへのおはぎを持って、夕方新幹線に乗りました。

今回もお世話になりました、ありがとうございます。
来月もよろしくお願いします。


[PR]

by hariponpon | 2014-04-19 00:09 | 出張 | Comments(0)  

眠りの森

お正月に録ったテレビ番組「眠りの森」をやっと観た。

録画用HDの残量が6%になったので、「フィニアスとファーブ」「フレンズ」「フィニアスとファーブ」「フレンズ」............とひたすら並んでいる録画を見終えそうになってきたら大好きな「石原さとみ~ん」の主演のこれを観ていない事に気がついたわけだ。

さとみんは相変わらずの可愛いわけだが、何よりも驚いたのは「ああ、この人は自分の魅力を表に出したり引っ込めたり出来る女優さんなんだな」って事。

地味なキャラが基本な役なんだけど状況に応じて自分の存在感を変化させてくる演技に「いや、ほんと凄いなあ」を終始感心していた。

これじゃあ人気出ないわけ無いよね(*´ω`*)



[PR]

by hariponpon | 2014-04-14 01:04 | Comments(0)  

食の小山 その2

嫁が50号線の近くにメキシコ料理のお店を発見。
出来たばかりらしいが「食べにいきたーい!」と騒ぐし行かないともっと騒ぐので行ってみた。

メキシカーンな感じの店内......なのだろう、正直いうとメキシコをよく知らないからわからない。


料理はすごく美味しい、量はちょっと少なめかもしれないけど満足できるそれだ。
美味しいニンニク料理、今度真似して作るつもり。
誰か連れて行きたいお店かも。

夜はどんななんだろ?
今度、夜に一人でこっそり食べにいこうかしら。





[PR]

by hariponpon | 2014-04-11 18:20 | Comments(0)  

ライト療法版六車刻みの追試

ライト療法版六車刻みの効果は「重篤な症状ならなんでも効く」という実に便利なもので、実際全く違う症状に対して同じこの処置をすると同じように改善する。

この事から推察できることは、やはりライト療法のセットの意味「人間のカラダは壊れる順番が決まっている」は正しい事を示唆しているんだと思う。

そして六車刻みの精神面に対する効果はそれそのまま、人間の精神が危機に陥っているという状態は「悶々と同じことを壊れたレコードのように繰り返す状態」ということになる。

[PR]

by hariponpon | 2014-04-10 00:27 | ライト療法 | Comments(0)  

オイル塗布位置サービスについて

昨年4月から開始させて頂いている「ライト治療院オイル塗布位置サービス」についてのお知らせです。

基本、塗布位置サービスでお伝えするオイルを塗る位置は「患者さんの一番弱い場所」を治療するためのそれです。
肺や胃や肝臓が10点の健康度だとしても、大腸が3点だと肺や胃や肝臓も3点の働きしかできないのです。

これは工場の流れ作業をイメージしていただけばすぐわかるかと思います。

仕事の遅い人(弱い内臓)に合わせるしかなくなるわけです。

急性または慢性の症状の原因は「弱い内臓」のせいで引き起こされる場合が多いので、塗布位置サービスでお伝えする位置でほとんどの症状に対処できるはずです。

が、ごくたまに特に急性の症状の場合が多いのですが、ピンポイントで位置を診なくてはいけない場合があります。

ですから、定期的に塗布位置をお伝えしていますが、その位置に塗った後に症状があまり変化がない場合はなるべく早くご連絡ください。


一応事例を紹介しておきます。
これは数年前のまだライト療法が開発されてなかった時のお話です。

「右腕が痛む、という患者さんの訴え。

全身的な治療方針を決定、施術をする。
これは「体力があればどんな病気でも治るはずだ」な視点からのそれ。
右腕の痛みといっても原因が右腕だけにあるわけではない場合に対応する為のそれでもある。

が、一向に良くならない。

ふとある考えが頭に浮かぶ。
そして足の人差し指の先にあるツボをチェック。
押すと激痛あり。

「厲兌」(れいだ)というツボ、意味は「虫の毒」である。

わたし「最近、虫に刺されてない?蜂か何か」
患者さん「さされた」

効くと左腕の右腕の痛む部分とほぼ同じ場所に刺された痕がある。

そこに鍼をしたら右腕の症状は消失した。

鍼の技術の一つに「巨刺」という手法がある。

痛みがある部分の左右反対側の同じ位置に刺激するとなぜか痛みが取れる、というものだ。

例えば右足首を捻挫した場合、左足首の同じ位置にかなりの強刺激を加えると右足首の痛みが取れるのだ。
これはちゃんとわたしも試したが確かに効果が出る場合がある。

今回の患者さんは蜂さんにこの逆の事をやられていた、ということになる。」



こういう明らかに局所の原因で症状が起こっている場合は全身的な効果を狙う塗布位置サービスの情報は効果がない場合があります。

ですから効果がない場合は連絡の上「こういう症状を治したい」とはっきりご申告おねがいします。
その尋ね方をされた場合、こちらの頭に定期的にお伝えした情報とは違う情報が浮かぶのです。

大抵の症状は申告なし、問答無用で効果がでるはずなんですがね。






[PR]

by hariponpon | 2014-04-09 11:53 | Comments(0)