<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

岡山と福岡出張

更新さぼってましたが今月の出張について書きます。
移転の為の雑事が思いのほか多いのですよ~。

23日は岡山サロン、24日と25日は福岡サロンにお邪魔していました。

両サロンとも、ずーと夜まで患者さんが来てくれて大変忙しかったです。

岡山サロンでは、新患の方にも大変喜んでもらえて嬉しかった。
次回はもっとパワーアップしてますからお楽しみに。

福岡サロンでは久しぶりに癒し系Yちゃんに会えました。
前よりしっかりしてきれいになってました、安心安心。

ちゃんとやってた人はちゃんと前に進んでいるようで、大問題も解決しているようで、今回もいい出張でした。

c0215945_13094969.jpg

[PR]

by hariponpon | 2014-06-29 13:10 | 出張 | Comments(0)  

あ、書いてなかったじゃん

ライト治療院は7月初旬に小山駅東口から歩いて2分の所に移転しまーす(・ω<)
出張から帰ってきたらHP書き換えますね~(*´ω`*)

それと電話番号も変えちゃいま~す。


[PR]

by hariponpon | 2014-06-22 20:53 | Comments(3)  

リニューアルな東京サロンに行ってきました

今度は東京の馬喰町ですよ!

近場はドラマ「新参者」的な場所ですよ。

雰囲気も以前よりずっと良くて、街の持つ落ち着きおしゃれ老舗な雰囲気に素敵に馴染んだ素敵サロンです。

オーナーご夫婦自身による内装デザインもすごく親しみがもててすごく流行りそうです。

そういえば2年ぶりに師匠に会いました。
もっとも師匠に呼ばれたから行ったんですけどね。
つまり「今後の打ち合わせ」と聞いていたので(*_*;
でも行ったらリニューアルパーティだったー!

ごめん、気楽にダラダラシャツでお邪魔しちゃいました。
痕で何かあげるね。

でも美味しいお酒でした(・ω<)

新しいやり方の足湯もやってもらっちゃった、これも流行りますよ!

[PR]

by hariponpon | 2014-06-21 00:03 | Comments(0)  

嫌な変化

鍼灸院に来る患者さんの病状は基本的に慢性化している。
つまり初診の時点で治すのが難しい状態である。

理由は簡単で、発症してからかなりの時間が経ってから来院するから。

症状が発生したら、

最初、病院に行く
次に、接骨院に行く
その次に、整体院に行く

で、その次の次に鍼灸にきてくれればいいのだけど、

次の次に、御払いまたは占いに行く

で、その次に鍼灸に行く、となっている。

なんで治療じゃないのが混ざってるんだろ?
と、いつも思うわけだが、とにかく患者さんは重篤な状態で来院が常識なのだ。


その重篤な患者さん、つまり今まで八方手を尽くしてもどうにもならなかった状態を改善させることが出来なければ仕事にならないんだけど、逆にいうとそういう患者さんは最初から鍼灸じゃなくちゃ改善しない症状ともいえるので、知識や経験があればかなり確実に結果をだせる商売ともいえるのだ。

まあ、その知識や経験がなかなか手に入らないんですけどね。

そういう元から治すのが大変な患者さん方にさらに大きな問題が起きているようで。

以前なら「先生、わたしの症状は~病じゃないでしょうか?」と聞かれて、
わたし「う~ん、違うと思うし今回で消える症状じゃないかなあ」

治療、ちょんちょん。

わたし「どう?」
患者さん「なんだかもう無いみたい」
わたし「じゃあ~病とはいえないよね」

そして再発もない。

な流れだったのだけど。

最近は「先生、治療を受ける前の病院の検査の結果が陽性でした!」
みたいな事が立て続けに起きたのだ。

こちらが治療すると症状は改善していくのだけど。

が、回数はかかるようだ。

通常、病気になるには長い年月が必要で、症状的は起こっているのだが、患者さんがその病気のサインに気がつかない結果病気になるというパターンだった。

が、最近は症状即病気、な感じで、いきなり重篤なパターンが見える。

これは悪い変化とみている。








[PR]

by hariponpon | 2014-06-18 11:33 | Comments(0)  

備え

仕事で使っているパソコンの画面がまともに表示されなくなった。
映像は映るがさっぱり識別できない、困った。

だけど「そういえばHDMI端子がある!」と気がついた。
ゲーム機の為に買ったそれだ。

さっそく繋いでみたらちゃんと使えた。

もしもパソコンがクラッシュした時の為に消えちゃ困るデータ(あんまりない)をコピー。

とりあえずこれでいいはず!


[PR]

by hariponpon | 2014-06-16 00:23 | Comments(0)  

変化

7月に、というか今月既にライト治療院的に大きな変化があります。

我慢に我慢を重ねたというか、待ちに待ったというか、自分としては良い条件のものを見つけたので即決しちゃいました(*´ω`*)

今度は100パー自分の意見でやります。

発表はもうすぐね(・∀・)

[PR]

by hariponpon | 2014-06-13 23:45 | Comments(0)  

梅ジュース

茨城サロンで梅ジュースを作るというのでわたしも参加させてもらいました。

でも作るのは梅酒です(*´ω`*)

梅を洗って、ふきふき。
ヘタを楊枝でくるりと取り除いて....まあ地味な作業です。

でも想像より時間がかかった、4キロくらいの梅だったかな。

ホワイトリカーを聖別してみたらちゃんと美味しく変わったので採用。

氷砂糖と混ぜて終了(*´ω`*)

3ヶ月後が楽しみです。


[PR]

by hariponpon | 2014-06-11 21:33 | Comments(0)  

ドナドナ

数年前にバイクを降りた。
意味は「バイクに乗らなくなった」ってことなんだけど、締めくくりはやはり乗ってきたバイクを売ることだった。

「売った場合、値段の相場はどんなもんなんだろ?」と思ってネットに情報を打ち込んだら、15分しない間に5つの業者から「うちに売りませんか?」と連絡があった。
「ああ、そういう仕組だったのか、このサイト」と感心するやらちょっとうかつだったかなあ、と思うやら。

数時間後には2業者が自宅の前にいらっしゃいました(・∀・)

業者A,B「競りが面白いし納得がいくと思いますよ」との勧めに乗ってみた。

電話で相場を確認したら自分のバイクは23万円くらいで売れるかも、との事。
「じゃあその半額がきたら十分だね、最初の値段はどんなもんなんだろ?(・∀・)」とドキドキ。

業者A「5000円!」
わたし「安!」
あんまりな値段から始まってびっくり。
業者B「30000円」
いきなり上がった。

上記のような攻防を繰り返した結果7万くらいで売れた。

5年も乗った割にいい値段だったかも。
だって買値11万円だったんだもん(・∀・)


で、今日の話。

父親がバイクを売りたいという。
65歳ライダーだったのだ。

わたし「ネットに登録すると業者さんがわんさか来るからやってみれば?」
わたし「で、なんで降りるの?」

父親「それは~足が上がらなくなってきちゃったから(*´ω`*)」

_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○

なんだか、すげーがっかりさせてくれる引退の理由だよね、他人ごとながら_| ̄|○



[PR]

by hariponpon | 2014-06-09 23:06 | Comments(0)  

のんびり

なんだか最近、人生で初めてなんじゃないかな?と思えるくらい気楽な日々を送っている。

それこそ物心ついた頃から何かに追い立てられるようなプレッシャーを感じていたのだけど、最近はそいつがトラック300周くらい自分に遅れてついて来てる感じなのだ。
自分は残り20メートルな感じね。

もう何が起きても成功に繋がる感じである。

なので、今日もワイン飲みながらゲームしちゃおうっと。
[PR]

by hariponpon | 2014-06-07 23:46 | Comments(0)  

饅頭

今日は茨城サロンに「饅頭作り」に行ってまいりました!

自分が作るとまるで蛹のような怪しげなのが出来上がりましたが、その他の参加者さんは上手でした。

無添加の美味しいのが出来ました!

さあ、この蛹を見せて娘を驚かせよう~

[PR]

by hariponpon | 2014-06-04 17:26 | Comments(0)