<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

欲望

殆どの人間は「自分の思い」が「叶っている」時は上機嫌で「叶っていない」時は不機嫌である。

「その程度の赤ちゃんにでも出来ることを死ぬまで繰り返すのが人間なの?人間ってその程度のもんなの?」というのがかねてからの疑問。
もしそれが「真実」だったら産まれて来ないほうがいいよね、無意味もいいとこだもん。
死ぬまで状況に振り回されて生きるって事だから。
年を食って醜くなるだけ、生きているだけで邪魔度数が上がっていくだけなんて。
それが楽しいって人間もいるかもだけど。

願いが叶っている時の「自分」と、叶っていない時の「自分」は、実は別人格。

「叶っていない時の自分」は「自分を不幸にする」というベクトルで行動してるもの。

だから、当然グダグダグダグダと愚痴やマイナス思考や攻撃的な思考に陥る。
その苦しみは「体力」が切れるまで続く、怒り悲しみ疲れて眠るまで。

でもその過程で「他人のせいにする」というベクトルを作ると、体力があるなら「寝ても冷めても「叶ってない自分」を演じる」事になる。
「余力がある時はマイナス思考」「恨み晴らします!」な行動パターンになってしまう。

そこに「理性」なぞ存在しない。
「敵(的:まと)」を倒すまで頑張ります!な思考と行動パターンになる。
それこそが「救い」と信じて。




愚か。




まさかここまでとは思わなかった。
途中で気がつくものと信じていた。
でもダメだった。

嫌いな相手だったら、即時正面から近づいて真っ二つにして終了だった。
だけど、それは出来なかった。
大好きな相手だったから。

だから待った。
これこそ試練だと信じて。

けど無駄と思い知らされた。

その程度だった。
「出来る人間」ではなかった。
たくさんの集団だったのに誰一人ダメだった。

この「自分」の「叶わなかった思い」も
邪魔なそれとして
進む。










[PR]

by hariponpon | 2014-07-31 02:13 | Comments(0)  

人形

娘「パパ、これあげる~(・∀・)」
私「ありがとう(*´ω`*)」
と、手にした人形。

は、これだ!

c0215945_01045042.jpg
これはなんだ!

こんな地味な顔なのに、
c0215945_01045418.jpg
カモノハシペリーに勝るとも劣らない存在感!
c0215945_01045643.jpg
すごい!すごいぞ!こいつは!

c0215945_01045042.jpg
この、なんとなく「タリラリラ~ン♫」と踊っているかのようにも見えるこのポーズにこちらがどうかされちゃったのだろうか?

そもそもこれを買ってあげた覚え無し。
頂いたものなのだろうか?その記憶もない。

謎だ。

[PR]

by hariponpon | 2014-07-30 01:10 | Comments(0)  

足湯

最近師匠からの提案で始めた「塩入り足湯」
リピーターが出始めた。

こっそりスピリチュアルでもあるのですが、やはりこの暑さから起こる「冷え」に有効です。

理論は「不妊症」のタグの記事を読んでくださいな。

[PR]

by hariponpon | 2014-07-27 13:31 | Comments(0)  

現実的な......

新ライトが場的(わかりやすくいうなら「家相」的に)整った事は前回書いた。
今度はそういう問題でなく当たり前の現実的な働きをしなくてはいけない!と思ったらエアコンが壊れた。
部屋の電気のスイッチも高熱を発している!

はい、エネルギー的な問題を解決したら、わかりやすく現実的な問題が湧いてきました。

まあ、こういうのの繰り返しなんでしょうねえ。

でも患者さんがいる中で壊れてくれちゃうのはどうかと思ったよ。
新ライトは実は町屋形式的な配置なのですげー風通しが良いから助かったけど。

不動産屋さんに報告にいったら、社長さんとその奥さんのカラダをちょろっと見れて、結果「こんなに効果がすごいの!」と驚いていただけました。

なんだかんだで広告になったかしら?

[PR]

by hariponpon | 2014-07-24 14:09 | Comments(0)  

ようやく

新ライトが整いました。
エネルギー的にね。
部屋に入るだけで健康になる感じを作れた。

もうひとつ試したいアイテムがあるのだけどなかなか届かない。

まあ、それは別として、あとは普通にやるべきことをやりましょう。

確かにスピリチュアルな問題はスピリチュアルな方策でしか改善できないけど、そんなのはやるべきことの一部に過ぎない。

職業として常識的な事を当たり前に続けるのがお仕事です。
そこにはスピリチュアルなぞ必要ない。


[PR]

by hariponpon | 2014-07-23 00:07 | Comments(0)  

うどんと石鹸

昨日は茨城サロンで手作りうどんと石鹸講座をやってきました。
わたしは石鹸担当ね。

朝から2時まで患者さんがいっぱいだったので、2時過ぎからやっと参加。
担当の石鹸講座を行いました。
全く時間の余裕がないことが予測できたので、石鹸に使う苛性ソーダ水溶液を事前に作って持ち込み、これで30分あれば石鹸できます。

今回は高価だけどその分良い石鹸が出来るオイルを使ったので反響が楽しみです。

皆さんが帰ったら自分ひとりの為のうどん講座。

こねこね、のびのび、とんとん

できました。

自宅に持ち帰り、娘に食べさせました。

「太~い」  うん、パパが切ったからね。

「箸でとりずら~い」  うん、切れて短くなったから

「噛みにく~い」   それは「腰がある」というのだよ

と、なかなかの酷評だったのですが、
半分以上を娘に独り占めされました。

結局は美味しかったようです。
よかった。

[PR]

by hariponpon | 2014-07-19 18:37 | Comments(0)  

福岡出張 

15,16日は福岡サロンにお邪魔してきました。

始終忙しく、赤ちゃんたちは可愛く、ありがたい話です。
患者さんの中にはちょっと先に師匠のカウンセリングを受ける方がいて、それまでに研げるだけ研いでいこうとオーナーと計画実行、実際にどんどん綺麗になってきて本人も楽になってきて、これも嬉しい報告です。

今回も色々と頂いちゃいました。
じゃん↓
c0215945_23360439.jpg
ほっぺちゃんと携帯の充電器。
それと、イギリスからのお土産です。
クッキーと紅茶です。
c0215945_23355008.jpg
よくみたら全部違う種類でした!
いっぱい飲めばイギリス紳士のなれるかも(・∀・)
そういうば自分は既にジャガーに乗ってるし。

ほっぺちゃんは先月約束していて今月ごっそりいただけました(・∀・)

充電器はオーナーの息子さんのお下がりです。
なぜ充電器かというと、わたし出張のたびに何か失くすのです。

今回はそれが充電器だったと。
ちなみに先月はイヤホンを失くしました。

福岡サロン、オーナーはかねてからの希望である「SBMで全国出張」が始まった感じ。
予定では、ある素敵別荘地に行くらしいですよ、いいなあ~。

息子さんの自転車デザインも実物が上がってきてて、映像を見せてもらいましたがデザインと遜色なく実物ができています。
ちゃんとカッコイイ。
レースカラーだけでなくカラーオーダーも構想にあるようですけど、とにかく楽しみです。

今までやってきたことが急激に実を結んでいる感じです。
「ちゃんとやってきた」ということは、こういうことなんでしょうね。






[PR]

by hariponpon | 2014-07-17 23:52 | 出張 | Comments(0)  

先ほど

福岡サロンから帰ってきました。
詳しい報告はのちほど~^^
福岡はどんどん進んでます。

[PR]

by hariponpon | 2014-07-17 01:50 | 出張 | Comments(0)  

もうちょっとかなあ

新ライト、入るとカラダが楽になるくらいの環境には出来た。
けどまだなにか足りない。

それと物置台と化した受付台に漆喰を塗ってみたら、まるで北極の雪原のようになってしまった。
つまり、ひどい出来である。

さあ、どうしましょ(・。・;

[PR]

by hariponpon | 2014-07-14 02:11 | Comments(0)  

浄化

新ライトの浄化にあれこれ画策している日々である。
お陰様でまた補修技術がついてしまった。
なんで電気工事的な知識や配管の補修まで出来るようになっちゃってるの?な日々。

でも、結局は「自分でやる」というスタンスほど自分を助けてくれるモノはない、と改めて実感している。
[PR]

by hariponpon | 2014-07-11 23:58 | Comments(0)