<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ルート66

今年の初夏に境分院に向かう際に必ず通る道路、新四号沿いにレストランが出来た。

「どんなお店なんだろ?コーヒーとある。興味深いぞ(・∀・)」とずっと入りたかったのだけど。

坂の下り下にあるので入りづらく、
「今日は忙しいから」
「うーん、お腹すいてない」
「小山の予約に間に合わない」
「娘と遊ぶぞ!」
と、様々な理由でつい通りすぎてしまう。

が、今日はいろいろな条件が揃ったので入ってみました。

アメリカ~ンなテーマのデザインの店内(たぶん)、ルート66ってアメリカの古い国道だよね?
ハイウエイが出来たおかげで廃れた道と記憶してる。

食事は美味しかった、お値段もお手頃。
また来ようと思えるそれ。

しかもね、アメリカ~ンな内装の効果か、お店から出たら頭がスッキリ。
文字通り「気分を変えた」感じ(・∀・)
「一服」という言葉の目的がそれなら、まさにその為の場所かも。

いい眠気覚ましスポット見つけちゃった(*´ω`*)
いや、たまに眠くてヤバい時あるのよ。
特にジャガーに乗ってからそれが多い。

今日はステーキ頼んだけど、次はハンバーガーかドーナッツ食べよう(*´ω`*)


場所は、茨城県古河市下片田717-6となってますな。
新四号を宇都宮方面に向かって左手沿いにありまーす。



[PR]

by hariponpon | 2014-08-30 23:28 | Comments(0)  

今年もいただいちゃいました。

c0215945_23301051.jpg
梨でーす。
すごく美味しい!
台風にも負けず、立派な梨でございます。

お手紙に付き(*´ω`*)

ぷっちんとえみりんはイラストになるとこんな感じなのね(・∀・)

[PR]

by hariponpon | 2014-08-28 23:32 | Comments(0)  

小器

あるパーソナリティを持つ人は「自分が素晴らしい者」と「簡単」に思えるらしい。

大昔のたった1つの成功、尊敬する人物からのたった一言。
あるいは都合の良い思い込みに満ちた確信で。

でも、現実的な能力を持っている人間はなかなか自惚れが出来ない。
常に自分を「疑う」事で能力は伸びていくものだから。
問題を解決し自身の能力が伸びた事に喜べるのもその日だけ。
次の日にはネガティブを見つけてまた悩み始める。

自惚れてる暇なんてない。
それをやってしまったら、もう伸びしろは消えてしまうから。

自惚れられるのは、自分が素晴らしい者と思えるのは、

器が小さいから。

簡単に満たされるから。

だから、何も出来ない、何も知らない人(実は出来てるのにそう感じてない人は除く)の方が堂々してられるのかもしれない。

井の中の蛙もいいところなんだけどね。
[PR]

by hariponpon | 2014-08-27 01:47 | Comments(0)  

作成中

茨城サロンのホームページの作成を開始
いま茨城サロンは調子がよろしいから、この波に乗らなければ!
腰痛膝痛セミナーの参加者さんからの反応がとても良くて、サロンのお客さんになってくれてるのです

結果うちにも来てくれるし

ホームページは福岡サロンオーナーの息子さんが教えてくれたサイトを使用
確かに大枠は用意されてるから楽に作れそう
だが苦労してる
つくづく苦手である
[PR]

by hariponpon | 2014-08-26 01:09 | Comments(0)  

福岡出張 SBMの星

19日は鹿児島ステキ新幹線で博多の福岡サロンに移動、今月もお世話になりまーす。

勉強会はいつものメンバーに加えて新規の参加者さん2名さまがいらっしゃいました。

恒例のボールペンでカラダを瞬時に変化させるデモンストレーションでびっくりしていただきました(・∀・)

ついでにライト療法のテキストを持つだけでも肩こりが取れることにもびっくりしていただきました(・∀・)(・∀・)

行程は滞り無く進み、ほぼ予約はいっぱいでした。

サロンオーナー頑張ってくれてるみたいで、最近は遠方(横浜とか)からいらっしゃるリピーターもできたみたいです。
その話だけでもサロンにお客さんを呼ぶ説得力ありますよね。

一人が二人目を、二人目が三人目をと段々増えてきてるみたいです。
このままSBMのカリスマになっていただきましょう(・∀・)

でも、とりあえずは↓の星で
c0215945_15292272.jpg
これだけアップだとすぐわかっちゃいますね。

c0215945_15292621.jpg
逆に載せたほうが面白かったかな?
形の悪いきゅうりにしか見えなかったけど、切ったら星とハート型なんです(*´ω`*)
おみやげにいただいて娘を驚かせました(・∀・)

今回は帰りの飛行機の時間が遅かったので時間が余りまくりかと思ったら30分しか余らなかった。
が、今回こそ!と手作り液体石鹸作りを決行しました!
30分あれば出来ます!

なかなかよさ気なのができました(*´ω`*)

予定していたことを全て終えてすっきり帰途につきました。

今回もお世話になりました、ありがとうございました。

[PR]

by hariponpon | 2014-08-23 16:14 | 出張 | Comments(0)  

岡山出張

18日は岡山出張でした。

東京駅に予定より1時間も早く到着、おかげで駅構内のお店をいっぱい探索できました。
見ると朝からお肉とかチャーハンを食べてる人がいる。
皆さん胃が丈夫なのね。

予定通り岡山に到着。
お昼ごはんをいただいてから治療開始。

滞りなく行程は進みました。

今回の印象は、やっぱり右と左をわけるのは年齢なのかなあ、ということ。

人生を良くしたいのなら、トライアンドエラーが必要で、それは時間が必須ということ。
当然若い人たちのほうがそれは多い。

頑張った人は、どんなざまでも良いほうに行って欲しいですけどねえ。

さて、下の写真は
c0215945_15292450.jpg

Nちゃんにいただいた炭植木?なんて名前だっけ?とにかく炭に植物が生えているのです!
消臭効果があるそうな。
新装ライトのお祝いです。
マスクはNちゃんのお姉ちゃんの自作の品、娘にプレゼントだそうです。
娘は喜んでました。

今回もお世話になりました、ありがとうございました。

[PR]

by hariponpon | 2014-08-22 15:32 | 出張 | Comments(0)  

ただいまー

おー疲れた。
先ほど岡山ー福岡出張から帰ってまいりましたー。

あんまり疲れたので東京から小山まで東北新幹線で帰ってきましたよ、早い!

でも東北新幹線に乗るのは久しぶり。
昔、東北の友達の家までバイクで遊びに行って、帰りはバイクを売り飛ばして新幹線で帰ってきたことがある。

その時以来です。

なんんつーか、速度以外にやる気を感じさせない新幹線ですねえ。
鹿児島新幹線を見習って欲しい。
あれは凄いぞ!
東海道新幹線のグリーン席より鹿児島新幹線の普通席の方が良いもん。

で、脱線しましたが報告は後日~。



[PR]

by hariponpon | 2014-08-21 01:44 | Comments(0)  

チラシ

印刷会社さんが頑張ってくれたのか、最初の予定より1週間も早くチラシが届いた。

c0215945_17275977.jpg

顔写真が暗く写ってしまった。
日焼けしすぎだった。
つーか顔写真がでかかった(゜レ゜)
 
すげー自分大好きチラシ、になってしまった。

さっそく駅周辺に配ってまいりましたよ!

あ、ライトのHPのプロフィール写真も差し替えました、そっちも見てね。



[PR]

by hariponpon | 2014-08-16 17:35 | Comments(0)  

やっぱり

ここ最近立て続けに「不妊症」の患者さんをみさせていただいたのですが、やはり「汗をかかない」という所見は共通事項のようです。

やはり「自律神経」の「微妙なズレ」を調整する、というライト治療院の不妊症治療方針は間違いないようです。

問題は「汗をかく、かかない」は免疫からすれば「大きな異常」とは認識されないので「治してくれない」ということです。
これが出血するような問題なら可及的速やかかつ自然に無意識のうちに、免疫が治してくれるんでしょうけどね。


それと、これは良いことかもしれないのでよく読んでね。

不妊症でお悩みの患者さんは「わたし、こんな年齢なんですけど....」と年齢を気になさる方が多いです。
でもね、数値上の年齢よりカラダが若い方が非常に多いのです。
だからあんまり年齢関係なく結果が出ます。

理由は「出産経験がない(少ない)」から

ほら、不妊症とは関係なく出産経験がない(または出産がスムーズだった)女性ってお若く見えるでしょ?
出産で体力を消耗してないからです。

だから年齢のせいで希望を捨てちゃうのはもったいないのですよ。

[PR]

by hariponpon | 2014-08-14 23:22 | 不妊症 | Comments(0)  

足湯その2

基本的にライト治療院は治療院なので、スピリチュアルな病因だったとしても極力スピリチュアルな説明は避けている。

でもわかる患者さんには自分にそういうスキルがあるとわかってしまうらしく、現在3つの宗教団体からお誘いを受けている。
やんわりと話題をそらさせていただいてもらってるけど(~_~;)


スピリチュアルという領域はわかる人わからない人が実にはっきりしているからそういう事も起こるのだ。
まあ、問題はわかるわからないではなく、わかる人の人格の高さ低さなんだけど。


でも足湯に関するとほとんどの人がわかるわからないにも関わらず「効果はある」ようだ。

わからないのに効果がある、というのは、受けてくれた人の雰囲気が変わってるんだよね、いい意味で。

届いてほしい場所に効果はいってくれてるみたい。





[PR]

by hariponpon | 2014-08-11 17:36 | Comments(0)