<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

予定通り

六車刻み、完遂。

人間は「本当の自分からの要求」と「本当の自分でない現実の自分が生み出す苦しみ」の二重の重責をもって生きなければならない、と知れた。

自分は今日それから解放された。

「要求」ではない。

もうそれは「意思」となった。
[PR]

by hariponpon | 2014-09-29 21:33 | Comments(0)  

二つの世界

よくそこまで自分の事だけ考えられるものだ。

昔からの不思議のひとつ。

それやり続けると人間は「気が狂う」ような設計になっているんだけど。

もしかして、それが楽しいのかもしれないね。

血だるま火だるまになる人生が楽しい、なんてまるで理解できないけど。

まあ人種が、人生が違うってことなんだろうな。
[PR]

by hariponpon | 2014-09-28 02:12 | Comments(0)  

手相

娘の容姿はほぼ自分似。
顔の小さい所だけ嫁に似ていて後は爪の先まで自分と同じである。

でも一カ所だけ似てるのにまるで違う場所がある。

手相がまるで同じなのに左右が違うのだ。

自分の右の手相が娘の左、逆に左は娘の右手である。

なんでかなあ?と思ってしばらく自分で考えたのだけど、どうしてもわからないので師匠に電話して尋ねた。

回答は「娘の人生には自分が味わった苦労はかからない」だった。

やったー( ̄∀ ̄)

頑張ってきたかいがあった。
自分の人生の目的の一つを達成できた。

自分の、親の悪い何かを、渡さずに、荷物を軽くして渡す。

できたらしい。

良くやった、自分。
[PR]

by hariponpon | 2014-09-25 22:01 | Comments(0)  

火曜の休日

今日はライト治療院は定休日、そして娘の幼稚園もお休みなのでお出かけしてきました(*´ω`*)
ホント、たまにしか無いチャンスです。

行き先は東武動物公園、近場ですが嫁がお得な割引フリーパス券を買っていたので。

嫁のiPhoneのナビで目的地に向かうつもりが、着いた場所は「東武動物公園」ではなく「東武動物公園駅」でした(・。・;

おかげで到着が予定より40分遅れました。
ここで遊ぶテーマを遊具のみに決定。(東武動物公園は遊園地と動物園がくっついた設計になっております)

娘の乗りたいものにずーーーーーーーーーーーーと付き合って乗ってました。

子供向けのそれでもけっこう楽しい。

大人向きの遊具に一緒に乗ったら、その激しい遠心力に娘が怖がって身を低くしてしまい、あとちょっとでシートベルトから抜けそうになってしまって、慌てて遊具が止まるまで抱きしめてた危ないシーンもありましたけど(;・∀・)

大方乗りつくしてもまだ余裕があったので自分だけ「レジーナ」に乗ってました。
レジーナは木製の巨大ジェット-コースターコースです。

木製のガタガタした感じとメガネが吹っ飛びそうなコース、久しぶりでしたが楽しかったです。
でもね、正直自分にはコーヒーカップの方が遥かに鬼門です。
レジーナに連続5回乗れたとしても、コーヒーカップ3回は無理だな。

で、乗り終わったあとクレープを食べたらもう蛍の光が流れ始めました。

フラミンゴをお部屋に入れる作業(見事な腕前でございました、あとで書くね)
ホワイトタイガーの後ろ姿。
ガチョウの後ろ姿。

だってちょうどお部屋に入る時間帯でお尻しか見れなかったんだもん(・。・;

次こそはアルパカを見ようね、と娘と約束して帰途につきました。



[PR]

by hariponpon | 2014-09-23 22:34 | Comments(0)  

仲間

やっとわかった。
自分が周りにいて欲しい人たち。

それは「楽に生きたいが為に必死に生きている」種類の人間じゃなくて、
「正しい人生とは?」と常に考え必死に生きているヒトだ。
[PR]

by hariponpon | 2014-09-21 22:43 | Comments(0)  

収束

新型の六車刻み。
2箇所の定点と2箇所の治療帯で構成されているこのセット。
いよいよ自分のカラダを綺麗にし切る。
予定では今月中に。

頭を「良く」使えば健康に、「悪く」使えばその逆になるのは当たり前なのだけど、カラダが弱くなるほどその分別センサーが壊れていく。
それを修正するセット。

だからこのセットが効果を表せば「マイナス思考」や「現状無視の勝手な考え」が出来なくなる。
そうすると苦しくて仕方なくなるはずだから。

悪いことをしたら即教えてくれる。
それがヒトのカラダの正常なお仕事だから。
[PR]

by hariponpon | 2014-09-21 19:08 | Comments(0)  

勝負

自分 ○○○○○××
 嫁  ×××××○×

「当日が結婚記念日な事を覚えているか?」のカウントである。

今のところ、こちらの5勝1敗1引き分け。

今年はお互いに忘れていたよ(゜o゜)



[PR]

by hariponpon | 2014-09-19 16:34 | Comments(0)  

ただいま福岡空港です

16、17日は福岡サロンに出張でした。
今回はいいタイミングで関東の暑さを避けた、と思ったら地震をも避けたらしい。
幼稚園からの緊急メールで知ったんですけどね。
うちは歯ブラシが落下したくらいでした。

キャンセルが重なったにもかかわらず、ちゃんと忙しかったです。

夜になってオーナーの息子さんのメーカー「LIEN」の自転車に乗せてもらいました。

仮組みらしいのですが、本当に別時限の乗り心地。
素晴らしい。
これは売れる、な感じです。
デザインは師匠がしたらしいです。

帰り際、疲れてるわたしをみて、オーナーがオイルを塗ってくれました。

手ができてますなあ、もうお客さんが山のように押し寄せても不思議じゃない。

もう、出る杭を打つ、それは消えてるはず

先が楽しみです

今回もありがとうございました。
[PR]

by hariponpon | 2014-09-17 16:37 | Comments(0)  

ルール

自分に課すルールは2つしかない。
それに反したら成長が止まっちゃうから絶対に破っちゃいけない。

自分が認めた人間にしか伝えてないんだけど。

伝えない理由は、センスがない人が聞いても頭に入らないくらいシンプルな当たり前の言葉だから。
理解できない人に伝えても仕方ない。
都合よく聞いちゃう人には害にしかならない。



[PR]

by hariponpon | 2014-09-14 22:25 | Comments(0)  

とりあえず完成

S.B.M茨城サロンのHPがとりあえず完成しました。

ここをぽちっと⇒「S.B.M茨城サロン」

皆様のぞいてくださいな(・∀・)

自分の方の(おそらくは)最大の問題となっていたテーマもほぼ解決。
あとは時間の問題です。

今まで全然本気出せてなかったってことなんです。

ほんと随分な手かせ足かせが付いてたもんです。

が、もう邪魔はできません。


[PR]

by hariponpon | 2014-09-12 22:17 | Comments(0)