<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

迷い

実家の近所に子供の頃からずっと出前を頼んでいたラーメン屋さんがある。
妹たちが結婚していらい出前は頼まなくなってしまった。

自分としてはとても美味しい店だった。

が、ただの一回も店に足を運んだ事はなかった。

4ヶ月前、なつかしい味を求めて、ついにその店に入ってしまった。

スゲかった。

昔懐かしい机や椅子だけでなく畳の場所もある。
が、その畳のところに明らかに洗ってない下着とか靴下とかよくわからないゴミにしか見えないもんとかが置いてあり、止めは赤ちゃんが寝ている!

いや、生きてんの?と勘ぐってしまう。

こんな場所で食べようとするのは自分だけ、という考えは甘く、もう1人お客さんがいた。
そのお客さんは見た目がボロボロの上に、はっきり言うとウンコみたいな色のカレーを食べていた。

すげー、すげーとこに来てしまった!

自分はそこで懐かしのチャーハンを食べた。

美味かった。頭痛がしたけど美味かった。
ちゃんと店に置いてあるゴルゴ13も読んだ。

で、そのひと月後もう1回その店に行ってしまった。

正直また食べに行きたい。

でも、店の事を思い出すとカラダが止まってしまうのだ。

でも食べたいと意識には上がる。

ああ、どうしたらいいのだ。
[PR]

by hariponpon | 2014-10-31 00:19 | Comments(0)  

今日は恒例となった

石鹸作りを茨城サロンでやってきました。

今回の参加者さんはオーナーと若い女の子2名。
話も弾み楽しかった(*´ω`*)

そろそろ自分の分も作らないとねえ(・∀・)

[PR]

by hariponpon | 2014-10-28 23:32 | Comments(0)  

10月の福岡出張 2日目

2日目の午前中はいつも来てくださる患者さんに加えて、1日目の勉強会の参加してくれた方のお母さんが治療を受けてくれました。
ライト療法を初めて受けてくれたわけです。

面白いことにそのお母さん、治療が効いた事もあってか来月のライト療法勉強会に参加してくださるということ。
すごいですよね。
是非色々学んでいただきたい。
こういう方々が増えてくれるとありがたいです。

ライト療法は学べばもっと効果を上げられる治療法なので(*´ω`*)

午後はオーナーの治療だけだったので、余った時間に新しい旗(看板的に外に立てておくアレ)のデザインの勉強に博多の街中をお散歩しました(*´ω`*)

福岡サロンはなぜか屋内に看板があるという???な設計。
お店の外に看板が無いっておかしいでしょ、というわけで旗を新しくするついでに福岡サロンの名前を入れて看板的に使う、というアイディアです。

ただし新しいメニューの告知と一緒にしなければいけない。
デザイン(メッセージ)的に違和感のあるそれではダメ。

が、その問題をアイディアであっさり解決、新メニュー決定(・∀・)

だがどんな色を使えば良いかは、さっぱりわからん、というわけでお散歩となりました。

お孫さんを連れて3人でお散歩です。
最早オーナーはお母さんにしかみえません。

ふたりであ~だこ~だ言いながら、これいいね(・∀・)、を写真に撮りました。

サロンに戻る途中、世界のビールが集まる祭りの会場の近くを通りました。
来年はここに呑みに来ちゃうぞ!とオーナーと約束。

そして、その会場近くのエステサロンへ顔を見せに行きました。

このサロンのオーナー様はかつてライト療法を受けに来てくれたお綺麗な方です。
最近は忙しくてこれなくなちゃったみたいですけど。
お客さんに綺麗な芸能人の方がいらっしゃるようになったりして、すげー忙しいみたい。
従業員さんも増えてました。
その時ブログネタにしていいか聞いてればお名前も出せたのですが。

そこでお茶を頂き、口に加えてプルプルさせる運動器具で遊ばせてもらってからサロンにもどりました。

オーナーの治療を終えたら自分もオイルを塗ってもらいました。

自分が体調に異変を感じ、そして誰も自分を治せない自分でやるしかない、と思ってから27年経つわけですが、ついに普通に治してくれる人に会えたようです(*´ω`*)
オーナー、その技量に達してます。

今回もありがとうございました。
来月はさらに良い治療法を持っていく予定です。

今度はすごいよ!まさに新しい地平です。






[PR]

by hariponpon | 2014-10-26 12:36 | 出張 | Comments(0)  

夜中の

最近、趣味と問われれば「寝ること、お酒を飲むこと」な感じになってしまった。

夜中、酒を飲んでいるとしょっぱいものが欲しくなる。

体内の塩分比率をキープする為の欲求だと理屈で知っていても、
結果、夜中に今の季節は「みょうが汁」を作ったりしちゃうわけだ。

が、それに喜ぶのは嫁である。

次の日の朝の味噌汁を作らなくてよくなる、という理由からである。

まあ、その通りなんだけど。
つくづく得な人間だなあ、とは思う。
[PR]

by hariponpon | 2014-10-25 02:22 | Comments(0)  

10月の福岡出張1日目

21日22日は福岡サロンにお邪魔してきました。

いつものように夜の10時に家をでて朝の10字にサロンに到着。
そして恒例となったライト療法の勉強会です。
今回は参加者4名さま、2周目の方もいらっしゃいます。
最後にセミナー参加特典のライト療法26-30の表をお渡ししました。

そしていつものように午後から治療。
ほぼいつものペースで進み、夜10時に終了。
それからオーナー息子さんの自転車のお店を見させてもらいました。

まだ開業4日めだそうですが、既に自転車が売れてるそうです。
良いことだ(*´ω`*)

構想から半年で自転車ショップどころか新しい自転車の現物まで作って、かつ販売してる人はなかなかいないと思います(・∀・)
どんなに望んでも出来ない人の方が多いはず。

治療の合間に市来商店のお惣菜屋さんのメニューについても考えていました。

それについては次の日に進展したので、次回の記事で(・∀・)

[PR]

by hariponpon | 2014-10-23 21:31 | 出張 | Comments(0)  

今月も

福岡サロンへ出張させてもらいましたー。
今月も色々進展がありましたよ。

詳しくは次の記事で書きます。
[PR]

by hariponpon | 2014-10-22 23:56 | Comments(0)  

ワールドトリガー

という週間少年ジャンプで連載されている漫画にはまっている。
最近テレビアニメになっている。

他星からの侵略に対して「トリガー」という装置を武器に戦う主人公たちの物語なのだけど、その戦い方が地味に素晴らしい。

他の漫画でよくあるステレオタイプな(または特殊な)パワー型が勝つそれではなく「己を知り、敵を知り、謙虚な者が勝つ」な物語で、主人公に一点集中のそれではなく「(地味に)皆が主人公」なそれである。
将棋のようなそれが実に面白いのだ。

どうもその戦い方が今の日本人に必要な思考に見えるのだ。

気になることは、最近ストーリーが佳境に入っていて見せ場が多いのだが、掲載ページがかなり後ろだということ。
これは「人気がない漫画」の位置である。

おかしい。

ジャンプはかなり人気投票に厳しいのだけど、それにしてもおかしい。
安定した人気があるからアニメ化されてるはずなのに。


「シャーマンキング」を思い出させる。

それもジャンプ掲載の人気漫画だったのだけど、やっぱり物語が佳境に入りいよいよ!というところで突然打ち切りになった。
よっぽど作者は納得がいかなかったのだろう、最後のコマに「蜜柑」(みかん=未完)を描いているくらいである。


実はこの漫画には正しい戦い方が描いてあるのだ。



気になるなあ。気にしすぎならいいけど。




[PR]

by hariponpon | 2014-10-20 17:18 | Comments(0)  

幸せ

六車刻みをし終わって、おそらくは自分の中の全ての問題が消える道はついた。
以前は生活の中で、ふと生じる隙間に入り込んで来たはずの不安感や過去の悔しさの代わりに、幸福感が湧いてくる。

実に幸せ。

救世主が自分だとしたら、問題を処理できていない人は自分自身が疫病神ということになる。
そういう輪からはキッチリ外れたみたい。

さ、後は世のため人のためだ。

[PR]

by hariponpon | 2014-10-18 22:53 | Comments(0)  

セミナーのチラシ

こんな感じです。
c0215945_10220849.jpg
今回は茨城サロンの施術メニューやライト治療院の旧院の情報をかなりいれて、表はセミナー用、裏はお仕事の広告的な形にしてきました。

茨城サロンの新規のお客さんラッシュも続いているし、この波に乗ってもらいます。

[PR]

by hariponpon | 2014-10-16 10:25 | Comments(0)  

ペース

新患さんに記入してもらうカルテがもうなくなってしまった。
印刷しなくては。

移転してから旧院も含めてだけど既に20名以上新規の患者さんが来てくれたということになる。
昨日も「紹介」ではなく「飛び入り」で新患さんが来てくれた。

旧ライトに比べると実にいいペースである。

[PR]

by hariponpon | 2014-10-14 11:26 | Comments(0)