<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

次は

治療院を建てたいなあ。
いくらくらいお金がかかるのだろうか?

今回建てる家は住居のみで治療室は作っていない。
治療の残り香が家族に与える影響を考えたら、とてもじゃないが併設する気にはならなかった。
娘の通学を最優先に考えて土地を探したら、住居としてベストなそれがベストなタイミングで見つかったのだ。

学校は近いは交通的に安全だは都市ガスのパイプが目の前まで作られているはエコポイントがいっぱいで色々付けれるし金利が最低の上に住宅ローン減税のお陰で固定資産税や住民税が相殺されるはで、まさに良い事づくめである。
ついでに言うなら、今回お願いする住宅メーカー(アイエスホームさん)に嫁が通いまくったお陰で、えーととにかく何か貰えるらしい。(今聞いたら、蓄熱暖房機(巨大なオイルヒーターみたいなもの)と床が無垢の板になるらしい)

とても素敵なお家になる予定である。

で、自分の素敵な治療院も欲しくなっちゃったわけだ。

うーん、欲しい。


[PR]

by hariponpon | 2015-04-30 21:56  

センス

師匠からのアドバイスで、ライト治療院の治験を動画でアップする事にした。

師匠「奇跡をアピールしないと意味が無い」との事。

ごもっともである。
もっとも、オイルを塗るだけで高確率に治療結果が出るライトオイルやライト療法を出しただけで、この世に日常的に奇跡が起きるようにしたまでは仕事をしたわけなんだけど。



さて....苦手分野である。

大体自分に広告能力やお金を儲ける為ためのセンスがあるのならとっくに億万長者になってる。
十年前の自分の技術でも出来たと思う。

そういう部分の才能が全部治療能力になってこその自分である。



うーん。
でも自分で考えてなんとかしなければ。

今まで出来たことをやっても意味がない。
苦手をそうでなくする事が重要なのだ。

もっとも、苦手といってもそれは、野菜嫌いの子供が無理に食べさせられてるうちに平気になるような、そんな感じの試練なんだが。

だから出来るはずなのだ。

もしかしたら!自分に名プロデューサーになるセンスがあるかもしれないではないか(๑╹ڡ╹๑)
うん!信じよう!名プロデューサー(*´艸`*)


でもね、このタイプの試練て、中学生より上になったらかなり越えられなくなり、60歳越えたらまず無理です。
ちゃんとやれば、とアドバイスすると逆ギレするか鬱になるし。

そう見ると、自分は恵まれていたんだな、と思えます。
試練をちゃんと試練と受け止めるセンスがありましたから。


敵を前に逃げるのが大嫌いで、心の死こそ実際の死より屈辱と考えるスタンスで、
1人対多数だったとしても、たとえ負けて殺されるにしても、死ぬ前に殺せるだけ相手を殺してやる、という性格が功を奏したんだと思います(*´∀`*)

許し?なんでしょうか、それ?
それは無いと、ちゃんと書かれてますよね。
[PR]

by hariponpon | 2015-04-29 21:42 | 心の地図とその仕組み  

幸運治療

うちの治療を受けると、会社での営業成績が上がる!という患者さんが続出。

「運が良くなる治療」なんて理由で患者さんが来て良いものか?と師匠に相談。
回答は「それで良し,ひとりひとりを幸せにするのが精神学です」とのこと。

まあ、幸せにしてますけど。

普通に治療するだけで別にお説教とかしてる訳ではないんですけどね。

鍼灸治療というものは術者の力量によってですが、患者さんのある種の能力を上げる事が可能なんです。
そうなると色々良いことが起きるみたいなんですよ。


[PR]

by hariponpon | 2015-04-28 20:00 | 心の地図とその仕組み  

マイホーム

無事融資が通って、小山市にお家を建てる事になりました。

70坪の土地に30坪のお家。
親子3人で住むには十二分です。

土地探しから始めたのですが、それも20日で見つかり、実に計画はスムーズに進みました。

建てる気になったらあっという間でした。

契約の段階で知ったのですが、団体保険というのに入る事になっていて、その内容はまるで生命保険のおまけに家が付いてくる感じで、家を建てる事自体が一生の保証(嫁や娘の為に)みたいになっています。

家を建てられるって恵まれてるんだな、と思いました。

新患さんもすごい勢いで増えているし、最近ホント良いこと続きです。

[PR]

by hariponpon | 2015-04-27 09:05  

あれ?

最終的な治療点が見つかっちゃった(°_°)

これで45点くらいの自分のカラダの状態が満点を目指せる事になる。

つーか、やっぱり自分の人生がオッケーって事なのかしら?|( ̄3 ̄)|

[PR]

by hariponpon | 2015-04-26 01:56  

経済鎖国

今日、患者さんと話していたんだけど、関税をべら棒に上げて、外国製品を欲しい人しか買えないようにするだけで「鎖国」は可能なんだよね。

只それだけで「日本」は守られる。

「グローバル」なんて言葉自体が幻想なんだ。

そんな言葉は、自立できない国にあげちゃえばいい。

[PR]

by hariponpon | 2015-04-25 00:21  

福岡出張 秘密

今月も21,22日に福岡サロンにお世話になってきましたー。

試練は抜けた、少なくとも自分と福岡オーナーは間違いなく、と確信がありましたがそのとおりの報告を受けました。

今後もそういう方が増えるといいですねえ。
第一世代で片手いれば上出来と見ていますが。

お惣菜屋さんも予約制レストランにリニューアルするわけですが、実際のメニューを食べさせていただきました。
ちゃんと美味しい、もとからお嫁さんの料理は美味しいんですけどね。

まだメニューは未確定のようですから先が楽しみです。


さて、毎回色々な人達がいらっしゃるわけですが、今回は2つの大きな発見がありました。

ひとつは「腎臓病」の問題。
腰には「腎兪」というツボがありまして、当然の如く、ネフローゼ症候群や蛋白尿や痛風などの疾患の時に反応が出ますし治療効果もあるツボです。

しかし、本当の腎臓病、人工透析や移植が必要なレベルになるとそのツボの所見はまるで消えてしまって、かわりにまるで別な場所に異常所見が現れるのです。

そこはどう見ても「腎」の場所ではありません。

事例が少なすぎて今まで確信が持てなかったのですが、今回それをはっきりと示してくれる患者さんが現れまして、これで重篤な腎臓の病気もなんとかなるかも!と希望を持っております。
来月も検査数値を持って来てくれるはずなので楽しみです。

まあ、痛風なんて「腎臓病」の範疇ではないのよね、心配いらんわ、という話でもあります。


もう一つは、自分がダメージを受ける類のエネルギーを、福岡オーナーは自覚もせずに処理できると云う発見です。
うん、あれは凄かった。

最近自分は「月収500万円、今年の税金は1億円」という人を治療しましたが、福岡オーナーはその人より凄いということになります。
やっぱりただで今の環境にいられるわけではないですねえ。


2日目の午後に時間が取れたのでオーナーと色々な話をしていました、その時の話の内容のひとつに「先に進める人とそうでない人の違いは何か?」がありました。

2000年前はたった1人だった、今回は確かに複数名です。
その壁を越えられる人は何をもっているのか。

それが実にはっきりしました、ふたりで感心しちゃいましたよ、本当に。

「いい人間である」とか証明できないないようではありませんよ。
自分の見方ですが自称「良い人間」は「見て見ぬふりする人間」ですから。


今回もお世話になりました、来月もよろしくお願いします。
[PR]

by hariponpon | 2015-04-24 00:32 | 出張  

甘さ

精神界に「情状酌量」という言葉は無い。

約束を破ったら、他人に石を投げたら、見て見ぬ振りをしたら、

それ相応の報いが用意される。

都合のいい言い訳なんて一切通じない。


精神界で「正しく」あるには、現実世界よりも遥かに厳しく自分を律しなければならないのだ。

見た目上現実世界で上手くいっているように見える事なんて、なんの言い訳にもならない。


後でまとめて罰がくるだけである。

[PR]

by hariponpon | 2015-04-23 03:38  

綺麗な商売 汚い商売

「安く仕入れて高く売る」
この典型的な商売のやり方が自分は昔から大嫌いだった。

ただの詐欺にしか思えなかったから。


「労働」に対しての「適正な報酬」
ただそれだけを考えればいいだけなんじゃないだろうか?


お客さんというものはある意味、超能力みたいに勘が良くて、相手に自分がお金を支払う価値があるかどうか嗅ぎ分ける能力がある。

だから、こちらが「その価値無し」と認識されれば当然去ってしまうのだ。

こちらが価値の無い何かと繋がってしまっても即時去る。

「何だが変わってしまった」という言葉も残さないまま。


[PR]

by hariponpon | 2015-04-20 01:41  

地域

ライトに来てくれる患者さんは、下妻市か東京方面の患者さんが多く、旧院は古河市や杉戸町や境町周辺の患者さんが多い。

自分の母が近所のガソリンスタンドのおじさんに「あなたの息子さん、凄く腕が良いんだってね」と言われた。
地元で評判が立つなら旧院の地盤は盤石である。

次はライトだよねえ。
でも、それも直ぐな予感がする。d( ̄  ̄)

[PR]

by hariponpon | 2015-04-18 22:20