<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

大ボスを倒したら

カラダの一番の問題が改善されたら、二番目の要素が出てきた。
こいつはこいつで手強い。
しかも免疫が急に上がったせいか、身体中が治せ治しての大騒ぎである。

有難い事ですけどね。

これで自己評価35パーセントしか機能していない自分の能力の稼働率が100パーセントに近づくんだから。

[PR]

by hariponpon | 2015-09-28 21:12 | Comments(0)  

脱皮

またカラダが変わるようで酷い頭痛が起こった。
今はほぼ収束したけど、まだ続く感じ。
でも今まで治療しても消えなかった凝りが消えている。


[PR]

by hariponpon | 2015-09-26 20:04 | Comments(0)  

ATF

ジャガ子のATFを交換した。
メーカーからはやらないでくれ、と言われているメンテだけど、どう見てもメーカーを儲けさせる為の嘘なので交換強行。

やはり調子は良いようだ。

ジャガ子に積まれているATはガラスのATと呼ばれちゃうそれで、実際にこれが壊れる例があったのがジャガーが日本で人気の無い理由。

でも実はBMWやレンジローバーにも使われている、2005年くらいまでかな。

次はボンネットの塗装だ。
長く乗るぞー!
その為に延命用の軽自動車も探してもらっている。

嫁の「早く壊れてしまえー{(-_-)}」な呪い(維持費の高さから嫌われています、ジャガ子)にも負けないぞー!



[PR]

by hariponpon | 2015-09-23 22:54 | Comments(0)  

終焉

「戦後70年は無い」という情報の現れは「安保の成立」だったのか。
確かにこれが有れば他の国からの搾取に対して「遺憾の意」以外の対策が取れる。

[PR]

by hariponpon | 2015-09-21 23:52 | Comments(0)  

第6回腰痛膝痛対策セミナー

を今日開催。
参加者さんの殆んどを運動会に取られちゃった感じでのスタート。
人数は少なかったのですが、やっぱり参加者さんのパーソナリティというものは重要で、とても楽しい勉強会になりました。

良かった( ^ω^ )

茨城サロンの指針も決定された感じだし、ちょっと先が楽しみです。

[PR]

by hariponpon | 2015-09-19 20:43 | Comments(0)  

犯罪者

最近さらに訳のわからない犯罪が発生しているけど、「何でそんな事する必要があるの?」というまともな疑問の答えは、

犯罪を起こす時の高揚した精神状態でいないと、却って苦しくて仕方がないんじゃなかろうか?
比較的「落ち着いた精神状態」だと見えてしまうから、「自分」が

と、想像しちゃう。



[PR]

by hariponpon | 2015-09-18 11:52 | 心の地図とその仕組み | Comments(0)  

handle

「自己責任」という要素がその精神にないタイプの人間に、御自分の思考の操作はできない。
自分の欲望や環境に心揺らされ、周囲を自分の都合の良いよう変えるように画策し、それが出来なければ周囲を呪う。


[PR]

by hariponpon | 2015-09-17 02:20 | 心の地図とその仕組み | Comments(0)  

断水髭

断水のお陰で顔を洗う水も少なくしなければならなくなったから、頬っぺただけ髭を剃り他は残す事にした。
ただ伸ばすとキリストのよううになってしまうからだ。

まあ無難な形にまとまって、娘はジョリジョリと髭をいじって楽しむようになったが、お風呂の中で、

娘「もう剃った方が良いと思う(´・_・`)」と言う。
昨日まで喜んでいたのに。

仕方がないので早速剃ったら、
娘「ちょっとは残しておけば良かったのに(´・_・`)」

ああ、感触を楽しんでいたのね(ー ー;)

[PR]

by hariponpon | 2015-09-15 21:21 | Comments(0)  

安保

いっぱいデモが行われているとテレビなどで騒がれているが、

反対派の政党の意見の中に「アメリカ」という単語自体が少ないというか見たことがない。

これ、あわよくば自分達が政権を取れたらすぐにアメリカにすりよるつもりなのが見え見え。

野党ならば「アメリカが無駄に起こす戦争に参加するな」が正しい意見のはず。
いや、まともな政党ならば、か。

与党も野党もないや。

[PR]

by hariponpon | 2015-09-14 00:02 | Comments(0)  

断水というか節水

結局水の使用量が少ない時間帯は水は出てくれて、思いのほかストレスは無かった。

嫁が楽観視し過ぎてくれたお陰で自分一人がバスタブの床に背中を付けての入浴姿勢になった事位が苦労したことである。

明日の朝は復旧してくれるそうだ。

今日の患者さんは、今まさにソーラーパネルの設置のせいで洪水が引き起こされたと話題の常総市からの人だった。

市内は渋滞が凄いらしい。
堤防と橋が復旧するまで渋滞が続くとなると聞いた話なのに気が遠くなる。

でもこの災厄、後3年くらい毎年起きてしまうような気がするんですよね。

[PR]

by hariponpon | 2015-09-12 21:38 | Comments(0)