<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

福岡出張 

今月も福岡サロンにお邪魔してきました。
着くなり場の違和感「なんだか寒い」と思っていたのですが、それがいよいよ強く感じるようになったの原因の調査開始。
ちかくの古いマンションからと判明。
どう対処しよう?とくるくると部屋を歩きながら考えていたら、カラダの向きを変えると感じ方が違うことに気がつきました。
「ふむ、方向性があるようだ」とそれを探っていたらその先に飾ってある最終知識が。

「また変な話になった、餅は餅屋さんにお願いしちゃおう」と師匠に電話相談。
本の向きを変えれば良し、との事。

向きを変えたら収まりました、エネルギー。
つーか、背表紙がこちらに向いてますが。
まあいいか。

今回の福岡サロン、順調といっていいのかな。
もう普通にやるべきことを当たり前にこなしている感じです。

息子さんの自転車屋さんやチームも当たり前に活動してる感じ。
お店のセール品のクロスバイク欲しい、お買い得だった。
クロスバイクが4万円は安いよね、エントリーモデルとしても理想胃的な値段だ。
早い者勝ちだからご興味のある方は問い合わせるのが吉。

自転車屋さんのお客さんがライト療法にご興味があるらしく体験をしてくれました。
効果に驚いてくれてこちらも満足。
「ライト療法って聞いたからライト(電球の)を当てるんだと思ってました」との事。
そういえば普通はそう思うよね。

福岡オーナーがちゃんと働いてくれていたお陰で今の自分があると思っているのですが、オーナー息子さんがこうやってちゃんとお店背経営している姿を見ても、その辺ははっきりと現れているな、と思う二日間でした。

今回もお世話になりました。
ジャコウネココーヒーありがとうございます。
また来月も宜しくお願いします。


[PR]

by hariponpon | 2015-10-31 11:55 | 出張 | Comments(0)  

ただいま〜

先ほど福岡出張から帰ってきました。
お話は後ほどー。
おー眠い。

[PR]

by hariponpon | 2015-10-29 00:52 | 出張 | Comments(0)  

高松出張

四国サロンオーナーの依頼で出張に行ってまいりました。
そういえば治療内容について書いていいかの話をしていなかった(´・_・`)

結果は良かった、とだけ書いて置きます。

ライトオイルの本領発揮でした。
その適応症状の広さも抜群ですな。

秘蹟オイルを混ぜるのが流行っているみたいなので、その検証もしてきました。
どんな効果があるかご興味のある方はサロンオーナーにご連絡を。

高松について早々、うどん屋さんに連れて行ってもらいましたー(^ω^)

最初に入ってビックリ、ただ机が並べてあるだけだ。
そして老若男女問わず、ただ知らない者同士向かい合わせでうどんを黙々と食べては去っていく。
なかなかハードボイルド。

注文、かけうどんを頼んだ。
どんぶりにうどんが、うどんだけが入っている。
汁も何もない。
それを自分で湯掻く、自分でやるんだ、と驚く。
さらに出汁を自分で注ぐ、もちろんネギや生姜も自分で入れる。
高松のうどん屋は自力本願なんだな、と思った。
製麺所にオマケで食べる場所がある感じ。

そしてとても美味しかった。

さらにタコとコンニャクの天ぷらにビックリ、美味しかった。

夜もうどん屋さんに行きたいと言ったんだけど、総じて3時には閉まってしまうらしい。やはり甘くないぜ。

でも、朝からやっているうどん屋さんも多いらしい。
2日目の朝は空港近くの製麺所で、出来たてのうどんを頂きました。
これはさらに美味しかった。

いつか鼻からうどんが出るくらい食べに周りたいものよ、と思いながら飛行機に乗り、午後から小山での予約をこなしておりました。

[PR]

by hariponpon | 2015-10-24 23:51 | 出張 | Comments(0)  

明日は

高松に出張に行ってまいります。
四国には初上陸。

うどん、楽しみ(^ω^)


[PR]

by hariponpon | 2015-10-22 21:09 | 出張 | Comments(0)  

101

駅前に治療院を引っ越してから1年と3ヶ月。
カルテを数えてみたら101名分となっていた。

それだけ新患さんが増えてくれた、ということ。

もっと頑張ろう~。

[PR]

by hariponpon | 2015-10-21 21:55 | Comments(0)  

蓄熱暖房器

を使ってみた。
40パーセントの蓄熱1回で丸2昼夜暖かい。(10月18日現在)
半袖Tシャツじゃないと暑くてつらいくらいである。

こりゃ凄いなあ。

[PR]

by hariponpon | 2015-10-19 01:15 | Comments(0)  

咬ませ犬

「現状をどうにか好転させたいのだけれど上手くいかない、私はこれこれこうで今までこんなにあれこれ結果をだしてきたのに。どうしたら良い?」という質問を良く受ける。

答えは簡単、「今のあなたじゃ足りないから」である。

足りているなら上手くいっているだろうし、そもそもそんな相談してこない。

なんでそんなに「現実に対して上手く対応できない(かつて素晴らしかった(かもしれない))自分」を大事にしたがるのだろうか?
足りなさを他人のせいにしたがるのだろうか?

上手くいかないのは自分のせい。
「越えられない自分」だから上手くいかない。

ただそれだけである。

理不尽な状況に追い込まれても解決するすべはある、他人のせいにしなければ。


そのマインドセットが出来なければ「「先に進む者」を邪魔する為の何者か」にしかなれない。
先に進む者を成長させるための「咬ませ犬」としての役割が人生の意味だった、と記録される。



[PR]

by hariponpon | 2015-10-16 18:34 | 心の地図とその仕組み | Comments(0)  

またも

手相が変わった。
元から自分の頭脳線はやたら長く、手首を巻くようにある。
そしてどうやら最近、その頭脳線に生命線が合流した。

生命線が本当に寿命を表すのならば、自分は200歳くらいまで生きてしまう事になる。







長すぎて嫌だ。

[PR]

by hariponpon | 2015-10-16 00:19 | Comments(0)  

前回に引き続いて

すごいなあ、いやしろ炭。
睡眠時間が短くてもまるで疲労が残らない。

と、家に癒されてます。

[PR]

by hariponpon | 2015-10-14 19:00 | Comments(0)  

新しいお家

アパートから一軒家に引っ越すとその寒さにビックリする。
なんて話を聞いていたけど、アイエスホームさんの家は全くそんなこと無くて、逆に凄い暖かい。

しかも、いやしろ炭、確かに効いてる。
疲れ取れるもん、居るだけで。
流石、神社に使うだけの事はある。



[PR]

by hariponpon | 2015-10-12 00:23 | Comments(0)