<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

餃子作り

昨日は茨城サロンで餃子作り。
予約があったのでとんぼ返りだったけど。

c0215945_18100228.jpg
でも4年前に比べると上手くなったもんだ。

[PR]

by hariponpon | 2016-04-29 18:11 | Comments(0)  

額のシワシワ

やっぱり効いてるような。

追試しまーす( ^ω^ )

[PR]

by hariponpon | 2016-04-29 00:03 | 美顔鍼 | Comments(0)  

額のシワ

取れそうな場所を発見!
これ、正解だったらすごいぞ( ^ω^ )

自分を実験台にしてみようー♪(´ε` )

[PR]

by hariponpon | 2016-04-25 22:13 | 美顔鍼 | Comments(2)  

福岡出張

19,20日は福岡サロンにお邪魔してきました。

行きで空港に向かう際「なんだか靴の皮の部分がどんどん剥がれてきてる;」
そう、久しぶりに履いた靴だったのです。

どんどん靴がみすぼらしくなって行きます。
終いには新橋駅でパッカンパッカンいいはじめました「靴底が剥がれおった;」

都会の真ん中をすり足で移動する羽目になり申した。

すり足を続け空港に到着、コンビニでアロンアルファを購入、靴底の接着です。
「空港のコンビニに瞬間接着剤があるのはこういう事の為なんだな」と思いました。

そして飛行機に乗り福岡へ、で着いたと思ったら左足がパッカン。
またも修理です。
「空港のコンビニにアロン・・・(略)」

今回は特別福岡サロンが遠く感じました。



ひと月の間に福岡サロンではいっぱい事が起こったようです。
が、どう見ても身になる試練だなあ、と思わせるそれで、お金の闇に負けないようになる為のそれでした。

息子さんのお店が雑誌に紹介される話になっていて、ああいう業界は慢性的なネタ不足のはずなので、1冊の雑誌で紹介されれば複数の雑誌かも取材来ちゃうよね、な流れが出来ていました。
良いことです。


仕事が終わってから近くの巨大デパートに靴を買いに行きました。
良いのを見つけて即決。

家に帰ったら履いてない靴をローテーションする意思を固め帰宅しました。

今回もお世話になりました、来月もよろしくお願いします。

[PR]

by hariponpon | 2016-04-21 00:32 | 出張 | Comments(0)  

誕生日

c0215945_14424417.jpg
娘と嫁が作ってくれたケーキ

45歳になった。
びっくりである。
でも、子供の頃「これくらいにはなっているだろう」な予測は見事的中していて、まあいい人生なんじゃないかなあ、と思っている。


で、誕生日メガネを強制着用である。
c0215945_14423924.jpg
なんだかムスッとした顔だけど幸せ気分でした。

[PR]

by hariponpon | 2016-04-18 14:46 | Comments(0)  

嫉妬

久しぶりに濃厚な嫉妬のエネルギーを受けた。
この薄めた殺意のエネルギーは、こちらに嫉妬すればするほど「自分は悪くない」という思いを強化する性質があるので、その送り手は実に勝手な理屈でも堂々正当性を感じながらエネルギーを投げてくる。

ほぼ狂ってるわけだ。

この粘着質なエネルギーは処理が大変な上に不気味。

今更こういうのを学ぶはめになったのは、いよいよ自分にとっての転換期なのかなあ。


この前師匠に相談したら「特別な事をやるというより正業の延長でよろしい」と教えてもらったんだけど。
それと珍しく具体的なテーマを教えてもらちゃった。
楽である。


昨日の九州の地震とほぼ同時に実家の治療室で微震を感じた。
患者さんがいた時のことなので間違いない。
だが気象庁にはその地震の発表は無かった。

微震過ぎたのかしら?

だが、直後自分の首にあったやっかいな凝りが消えていることを確認。
そういうのも関係するのかなあ。

[PR]

by hariponpon | 2016-04-16 00:05 | 心の地図とその仕組み | Comments(0)  

耕すのって大変。
鍬で畳一畳の広さの畑を作るのに5時間もかかちゃった。
粘土とか小石を取り除きながらだったせいだけど。

[PR]

by hariponpon | 2016-04-13 22:06 | Comments(0)  

デバッグ

「私には「情」が無い」その言葉の意味をやっと理解出来た。

現実に於いて「出来ない人間の世話をする」という事は良い事に見える。
だが「やる気が無くて他に頼る事を前提としている人間」に情を与える事は害である。

そういう意味合いだと思っていたが実は違った。
それを言った人間に関しては。
それは「私は他の人間を傷つけても気にならない」という意味だった。
只の残酷な人間だった。

情に流されて躓いていた自分が好意的に理解していただけだ。
だから操られた。

見たいように見ていた自分の不手際だが、デバッグが済めば自分のスキルになる。

また「悪」が知れた、と。


やはり、「悪」より悪を知らないと「正義」には成れない。
その為の人生である。

[PR]

by hariponpon | 2016-04-12 02:30 | 心の地図とその仕組み | Comments(0)  

花見

やっと花見に行けた。
ついさっき、つまり夜桜。

自分が運転だったからビール片手にとはいかなかったけど、桜がある空間独特の空気の柔らかさと気持ちが良い香りを楽しんできました。

次の火曜日まで保って欲しいなあ。
その時はビールだ!


[PR]

by hariponpon | 2016-04-09 20:11 | Comments(0)  

改装中

ホームページを直し始めて久しいわけだが「やはり最初の設計がハッキリしないと上手く行くわけないな」という当たり前の結論になった(´・_・`)

エディターだけではなく言語から学び始めちゃった。
楽しい。
小学校の頃BASIC言語でピコピコやってたのを思い出しちゃった。
あれは最高に面白かったなあ。
目の疲れで頭痛とか起きなければ絶対SEになってたろうなあ、自分。

でも、否応無しに今の職業についたけど、こっちはこっちで楽しい。
恵まれてるなあ自分、と思ってます。

[PR]

by hariponpon | 2016-04-04 08:57 | Comments(0)