<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

根っこの正体

わかったわかった。
昨日書いた疑問の答えが。

その答えは「美意識」だった。

問題に遭遇して「見てみぬふり」する自分を「醜い」と感じるかどうか、の違いだった。

さっき「ソロモンの偽証」という宮部みゆき原作の映画の録画を観てわかった。
まだ半分しか観てないけど。

ちゃんと自分の選択はあった。

やはり「純粋」は重要だ。

もっとも世間一般では「自分の欲望の為ならなんでもする」をそう表現する場合もあるけど。
もちろん、それは狂気の沙汰である。

大学時代、隣の部屋に住んでた人がそんな人間だったなあ。
「それは違うだろ」と思った自分の感性は正常だったと、今更ながら確認できた。



[PR]

by hariponpon | 2016-05-31 00:47 | 心の地図とその仕組み | Comments(0)  

根っこ

思い通りにならない事があったとして、

その思いの処理に時間を費やす選択と、思い通りにする為の画策に走る選択の二通りがあるとして、

でも、結局は最初が同じ事には変わりが無い。

出所は同じなのだ、違いはほんのちょっと。

でも向いている方位が違うから結果が全然違ってしまう。
時間をかけた分だけは進んでしまうから。

場合によっては引き返せないくらいに。

その選択は当人の自由。


でも、時々考えてしまう。

当人の選択と自由というのはわかる、結局は自分持ちだから。
誰かが自分を殺したとして、犯人が逮捕死刑にされても自分は生き返らない。
時間を切り取って判断するなら、良い悪いはあまり関係ないのだ。
寧ろ自分に能力があるか無いかの方が問われてしまう。

何が正解か知る能力が。

もっとも現実的な条件をそろえても、結果は確率でしか予想できないのだから、それもなんともいえない部分はあるのだけれど。



左右に分かれるという道があるとして、どうしても悪いほうの選択しか出来ない人間は多い。
かなり多い。

それが当人の本性に因るものだとして、だとしても、じゃあ本性は誰が決めたの?という疑問が残ってしまうのだ。

悪く、ずるく、せこく、自分じゃなければ他の人が苛められても良い、と判断選択する機会が10回あったとして、その分だけ性根が悪くなるのはわかる。
その分人生が悪くなりそこを直さない限り10年でも20年でも同じ場所をぐるぐるするのもわかる。
臆病者に成功はないのだ。


でも、最初の一回目を選んだ理由はなんなんだろ?それを選ばない人もまれにいるのに。


結局は、う~ん、さぼり癖みたいなものなのかなあ?言い訳癖というか。

何が言いたいかというと、人生って選択できるっていうけどやっぱり生まれつき決まってね?とも見えちゃうというお話です。



[PR]

by hariponpon | 2016-05-30 00:27 | 心の地図とその仕組み | Comments(0)  

不思議

なんで皆、協会に入っているだけで、少しも働いていないのに、自分は大丈夫でしょ?と希望を持てるのだろう?
時々師匠から「あれやれこれやれ」と話がくるからだろうか?

とんでもない勘違いである。

それは、能力的に最低な人間がスピリチュアルな法則を使えるか?の実験なのに。

ただの実験と証明である。

それを努々「自分が価値がある人間だ」なんて思わないことである。


寧ろ、師匠は、どうしようもなく使えない人間をどうやったらちゃんと働けるようになるか、苦心してくれているだけなのだ。

[PR]

by hariponpon | 2016-05-26 19:43 | 心の地図とその仕組み | Comments(0)  

群馬に出張

23日は群馬に出張治療に行ってきました。

福岡の患者さんからのご紹介で、群馬からライト治療院に来てくださった方々からの依頼です。

両毛線で小山から出発、前橋まで1時間半で到着。

途中の風景もなんだか新鮮で観光気分を味わえました。

朝から晩まで10名さまの治療依頼です。
患者さんの中にエステサロンを経営されてる方がいて、その方の場所を借りて治療させてもらいました。

中には難病といわれる病気に罹患されている方もいましたが、問題なく治療できました。

反応もよかったようです。
次は泊まりになるかも。

前橋の街の印象は、とにかく食べ物屋さんが多くてびっくり。
街中を抜けるのも楽しいです。
今回は、物凄い量を出してくる台湾料理店で夕飯をいただきました。

それと患者さん方が、綺麗な人ばっかりで、別の意味で幸せな治療でした(^◇^)

お世話になりました、次回もよろしくお願いします。

[PR]

by hariponpon | 2016-05-25 01:34 | 出張 | Comments(0)  

福岡出張 手

今月も福岡サロンにお邪魔してきました。
今回はですねえ福岡サロンオーナーの施術を受ける機会がありました。
自分が人様にカラダに触れてもらう事は滅多にないのですが、今回オーナーが新たな手技を勉強し始めたという事なので、どんな感じか興味があったので受けさせてもらいました。

キチンと施術後の変化もありましたし何より手が出来てました。
これなら何を覚えても大丈夫でしょう。と見ました。
実際、他の患者さんのビフォアアフターを見たらかなり違いが出てる例もありました。

来月は新たな手技を覚えてるそうなので楽しみです。


2日目のお昼はサロンの近くの新しく出来たレストランに行ってきました。
デッカいフォークとスプーンが表に飾られてるオシャレーな感じのとこです。
天神ならともかく博多駅周りには珍しいタイプらしいです。
オシャレーを楽しんで来ました。

それと、オーナー息子さんのチームのスポンサーがもらえるウインドブレーカーのサイズ合わせをしました。

これです。
c0215945_13293428.jpg
これを着て小山を走る事になります。

でも、太ったなあ、自分(。-_-。)
下からのアングルが死角な自分になりましたとさ。

今月もありがとうございました。
来月も宜しくお願いします。



[PR]

by hariponpon | 2016-05-22 22:23 | 出張 | Comments(0)  

ただいまー

昨日の晩に福岡から帰って来ました。
今回も面白い事があったので、また後で書きまーす。


[PR]

by hariponpon | 2016-05-19 13:17 | Comments(0)  

普通

患者さんから流れてくる「悲しみ」の感情のエネルギー。
何かしらあったのだろう。

でも、疑問に思えてしまうのは「なぜその感情を知っているのに、その思いを他人に与える事を当たり前にやるのだろう?」

そういうエネルギーも同時に受け取ったのだ。


塗布位置サービスで使う自分の能力。
他人様の治療点が自分に写るそれは、簡単にいうと共感能力である。

皆は不思議とか特別だというけれど、あんまり自分はそうは思えない。


針を自分に刺したら痛いのは自分も他の人も変わらんだろうに。
それは普通の事のはずだ。

なんでそれがわからんのだ?

もっとも好みというか痛み耐性の有る無しも重要なのかもだけど。

そういう意味合いでは自分は誰よりも普通の人のつもりである。

ついで言うと自分は注射が苦手である。






[PR]

by hariponpon | 2016-05-15 20:15 | 心の地図とその仕組み | Comments(0)  

蕎麦

患者さんお手製の蕎麦を頂いた。

蕎麦つくりにも段位というものはあるらしく、その段持ちの腕前の方である。

で、味は美味しい。
正直「蕎麦の香り」ってオカルトじゃねえの?と思っていた節があったのだが、これはちゃんと香りや味がある。

あっという間に食べ終えてしまった。

また欲しいなあ。

[PR]

by hariponpon | 2016-05-14 09:32 | Comments(0)  

試練

と、言うものは、終われば「良いものだなあ( ´Д`)y━・~~」と思える今日此の頃。

その真っ最中は大変だった。
わたし「これは全般に良いものだけど、新しいこれはこういう風に使うといい感じですねえ」と伝えたら相手の顔色が変わった。

取り憑かれたな…

当人の脳内でどういった変換が成されたかは理解不能だが、兎に角こちらの言葉を「悪意」と受け取ってくれたわけだ。
これから、この人(この人達?)は自分に石を投げてるグループに合流して、やはり自分に石を投げ始める。

そして酷い目を見るのだろう。(後から状況を伺った限り、やはりそうなっていたようだ)

もっとも酷い目を見て、そのグループから離れても、精神の層が同じならまた同じ目に会い続けるのだろうけど。

でも、それを分かっていても、石を投げられても「ヘラヘラ知らぬふりしてやるべき事だけをやって去る」を続けた。

お友達を作る為にやっているのではないのだ。

それに、元から印のついていない人間に本当の事を伝えると逆切れされる、が真実なのだ。

ただハタラケば宜しい。



そんな、こちらの言葉尻を悪意を持って変換されて石を投げられる試練も、

完全に終了したらしい。



ふー、良かった。


願わくば、今度こそ素敵な出会いが欲しいものだ。
一緒にハタラク価値ありと思わせてくれる、そんな人たちとの。

[PR]

by hariponpon | 2016-05-10 23:16 | Comments(0)  

7月につくば市で

ライト療法の勉強会を行うことになった。
通常は住んでいる人でないと借りられない場所だけど、伝手が出来たのですよ!

さっそくチラシも作成。
原稿はまだだけど。

放置してあるHPもきちんと仕上げなきゃね。



[PR]

by hariponpon | 2016-05-08 15:21 | Comments(0)