<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ライト治療院の特色

セルフプロデュースという項目では0点を取る自信がある自分。
フェイスブックを広告の為にやり始めようと思ったりもしたが、結局は上記の思いを強くするだけ。

最近は「ライト治療院の特色は?」と尋ねられると「不粋さですd( ̄  ̄)」と開き直るようになった。

何しろ師匠に貰ったオシャレ自転車もこの通り。
c0215945_21375453.jpeg
もう昭和臭しかない。
患者さんに大量の野菜頂いたわけですが。

でも事をぶち壊すのは得意かもなあ。

[PR]

by hariponpon | 2016-07-30 21:39 | Comments(2)  

福岡出張 

先ほど福岡から帰宅しました。

いつもどおりの行程で福岡に到着、暑い!すごい暑い!
途中のコンビニでアイスコーヒーを購入、チューチューしながら福岡サロンに到着。

オーナー、今月も新スキルの為にかなりの努力をされていていい感じでした。
カリキュラムというか宿題を見せてもらって色々納得。
星の数ほどいるネット上の「先生」の中で、いい先生をみつけたなあ、といった感じです。

息子さんとはポケモンGoの話をちょっとしました。
実は息子さん、もう一人の社員さんと一緒に10日前に小山の自宅に来てくれていたのです。
全国(北海道まで行ったらしい)に自転車のホイールの営業をした帰り道うちに寄ってくれたのです。
今後の経営のやり方とかをしばらく話ました。

惜しむらくは、ポケモンGoの配信が間に合っていたらモンスターも色々ゲットできたんだろうなあ、と。
何しろ全国ですから。
いや、仕事にならなかったか?

夕方、時間が1時間くらい空いたので福岡の街を散歩してきました。
マンホールがなぜかモンスターボールに見えました。

(おっと、地震だ)


なんでやってないのにそんなに見えちゃったんでしょ?

今回は治療の質を上げるスーパースパーアイテムも手に入れました。
ますます自分の治療に隙がなくなります。

今回もお世話になりました、来月もよろしくお願いします。


[PR]

by hariponpon | 2016-07-27 23:50 | Comments(0)  

onepiece

全巻揃えてる漫画だけど、ついこの前、月一回の連載になるかも、という噂が。
作者は毎日2時間睡眠だという話もある。

健康を考えたら休んでもらう方が良いよねえ。

と、思いながら、娘に一緒に遊ぼうと出されたのがアイロンビーンズ。

ネコマムシの旦那を作ってみました。

c0215945_22263537.jpeg
もうふた周り広い台座にして欲しいもんだ。

ちなみに自分が好きなキャラは、ニコロビン、フランキー、ネコマムシです。

[PR]

by hariponpon | 2016-07-24 22:34 | Comments(0)  

スマホ

は、絶対に使わない、と日頃言ってる自分だが「ポケモンGO」だけは興味がある。

でも日常の車の運転にさらに気をつけなきゃいけなくなった可能性が。

訳のわからない場所に人が行く可能性が上がった訳だもんね。


[PR]

by hariponpon | 2016-07-22 21:33 | Comments(3)  

改造3

ドライブレコーダーを付けたので、
c0215945_22080532.jpeg
次はリアスタビライザーだ!

名前はなんだか凄そうだけど、
実物はこれ、
c0215945_22131269.jpeg
わかりずらいでしょうけど、後輪の内側に付ける補強棒です。
これで後部の車体のヨレを防ぐの。

結果はかなりハッキリ出ました。
ポテ子はFFなんですけど、前輪のパワーがリニアに後輪に伝わるのが判ります。
後輪がしっかり舵角について行く感じ。
それに何だかシートが1センチ位低くなったような感じが現れました。
シートも替えたくなっちゃうなあ。



[PR]

by hariponpon | 2016-07-19 22:18 | Comments(3)  

改造2

購入したドライブレコーダーはこれ。
c0215945_22342130.jpeg
箱の大きさがこんなだから本体も大きいのかな?

c0215945_22344229.jpeg
ちっちぇ( ´Д`)y

今度は配線だ。

c0215945_22350355.jpeg
ニョロっとな。こんな隙間を通す。
なんだか車もバラバラに出来そうだな。

c0215945_22422429.jpeg
配線も綺麗に整えて終了。




[PR]

by hariponpon | 2016-07-18 22:49 | Comments(0)  

改造

ポテ子のシガーソケットを増設する事にした。
ドライブレコーダーを付ける為に。

これだ。
c0215945_18103597.jpeg
直接ヒューズから電源を取るよりシガーソケットに挿すだけで機能する製品が多いので先を見込んで2連のヤツをアマゾンで取り寄せ。

ダッシュボードを、
c0215945_18104826.jpeg
ぱかっとな、
c0215945_18110260.jpeg
ここでアースを取って、
c0215945_18113487.jpeg
ここのヒューズと配線を差し替える。
c0215945_18111449.jpeg
これで通電出来るはず(^ν^)


で、ランプが点灯しない。


壊れてるのかしら?
困った。

一応テスターでどこのラインが切れているか確認しよう。

ヒューズボックス、オッケー。

ヒューズ、オッケー。

増設ソケット、オッケー。

あれれ?全部異常無しだ。


ここで考える。
テスターもボディアースで機能するもの。

電流はテスター自体に流れた。
アース出来ているということ。

最初のアースが間違ってるという事か。
アースなんて、どこでもいいからボルトに嚙ませれば機能するものだと思ってた。

それからはアース探し。

ヒューズに近い場所は全滅。
複数の導線が溶接されているボルトを見つけ、これこそアースに使われているのは丸わかり、がネジが緩まない。

結局ここになった。
c0215945_18115627.jpg
こんな事に時間を喰うとは。

予定時間10分の所、1時間近くかかってしまった。

とりあえず仮止めで、ドライブレコーダーを付ける時に配線もまとめます。
c0215945_18121226.jpeg


[PR]

by hariponpon | 2016-07-16 19:49 | Comments(0)  

夏の飲み物

体温=外気+自前で作った熱=36.5℃なので、夏の暑い時期は自前の体温は低いことになる。

内臓が働かない働いてはいけない状況なので、当然カラダはダルくなる。

そういう意味合いで「暑いときは熱い飲み物」となるわけだけど、どうも最近「砂糖を入れた紅茶」が良い感じと知れた。

あんまり暑いと、いきなり内臓の働きがストップしてしまう。
そこで、熱い飲み物となるわけだが、緑茶だと渋味が強い。
渋味には「熱を掃う」性質があるから食後に飲むとすっきりするわけだが、内臓が働いていなくて冷えている時に渋味をもらうと辛うじて残っていた熱さえ飛んでしまう。
胃が痛くなったりさらにダルくなったりしちゃう。

そこで渋味を緩和する為の砂糖を入れた紅茶となる。

今、温と冷どちらを飲めば良いか?の選択も重要。
本当に冷たいものを飲まなければいけない状況も多いのだ。

判定方法は、

1.最初に冷たいものを口に20秒含む、飲み込まない。
2.その時にお腹やカラダが冷えてる感じ、胃や腸が重い感じがしたら冷たい物は飲んではいけない。
3.逆にそう感じないようなら冷たいものを飲む。

以上。


夏は冬より遥かにカラダを冷やす時期です。
夏の過ごし方の間違えは確実に先の病気の原因になります。
不妊症もこれが大きな原因。

冬場のインフルエンザより夏場の飲み物を心配しましょう。




[PR]

by hariponpon | 2016-07-14 12:01 | 不妊症 | Comments(0)  

何故洗車すると雨が降るのか。
[PR]

by hariponpon | 2016-07-13 22:29 | Comments(0)  

特訓

娘の自転車を新調した。
先を想定してやや大きめのサイズを買った為に訓練が必要になった。
爪先立ちでも普通に乗れるようにしなければならない。

昨日は午前中と夕方に予約が集中したので、チャンスとばかりに公園に行き練習開始。

乗れる時は乗れるのだが、ペダルを踏んで生まれるベクトルに乗れない場合が多い。
最初のひと踏みが上手く行かないのだ。

でも3周目には上手く乗れるようになった。

上手く乗れたらこっちも全力疾走である。

普段運動していないのに、結果3キロも走る羽目になった。

楽しかったけどね。



[PR]

by hariponpon | 2016-07-11 20:36 | Comments(0)