<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

群馬出張

先ほど群馬出張から帰宅しました。

今回も両毛線で前橋駅へ。
小山駅が始発なので余裕で座れます。壁に寄りかかれます。

zzz.....

無事に寝癖をつけて前橋駅に到着、早速治療開始です。

今回は夏休みという事もあり患者さんが少なかったので行程は1日だけで11名様も治療でした。
人数が人数だからやっぱり朝から晩まで仕事でしたけど。

前橋の学校は今日が夏休み最後の日なんだそうです。
そりゃ色々余裕ないでしょうね、宿題とか宿題とか宿題とか。

今回は前回不妊症の件で治療させていただいた方が無事妊娠と報告を受けました。
良かった良かった。

不妊症の原因は、まず子宮や卵巣には無いので、うちの治療のやり方はかなり効くのです。

他には繊維性筋痛症の患者さんの痛みの原因を特定出来たり、 実りある1日でした。

夕食のウニのパスタも美味しかった、次はもっとゆっくり行きたい。

来月はかなり忙しいようです、楽しみです。

今月もお世話になりました、ありがとうございました。



[PR]

by hariponpon | 2016-08-28 23:40 | 出張  

福岡出張

23、24日は福岡サロンにお邪魔してきました。
いや、もう福岡サロンでは無い「小顔サロン リモーネ」です。前の看板も外れてます。
施術室も改装、アジアンオシャレになっています。

無事台風を躱して福岡に到着、ホントこの季節はいつもハラハラです。

今回も通常通りの感じだったかな。
いや、大きな問題が解決されてました。
これで先も安心。

治療としては久々に1人の患者さん、心臓ぜんそくの患者さんなんですけど、オーナーと一緒に治療しました。
あれを治療出来るのなら腕は問題ないでしょ。
と、確認しました。

新手も確認したし、のんびりしてた割に手に入るものは多かったかなあ。

出張の次の日、まあ今日の話ですけふぉ、予約が11件あったので新幹線で楽して帰りました。

今回もお世話になりました、来月もよろしくお願いします。


[PR]

by hariponpon | 2016-08-25 22:56 | 出張  

イベント

台風のせいだろう、家の排水がスムースでなくなっていた。
お風呂の水が抜けない。
水を抜くと洗い場の排水口から溢れてくるのだ。

c0215945_18503925.jpeg
外へ出て確認すると下水がぱんぱん、お隣の家の浄化槽の蓋からも泡が出ていた。

どうしようもないな、なるべく水を使わないようにするしかない。

でもゆっくりなら排水されるし、お風呂に入りたいので、ゆっくり抜くことにした。
ちょっと抜いては止め、ちょっと抜いてはは止める事を繰り返すわけだ。

地味な作業である。
しかし、こういう時こそ

c0215945_18502225.jpeg
ギターを弾かなければ!

なんだか「アリとキリギリス」の一人二役みたいだったが、作業して弾いてを繰り返しているうちお風呂の水は排出された。
台風も去って下水も普通になった。

じたばたしても仕方ない時は、気分を良くするよう動くべきよ。

[PR]

by hariponpon | 2016-08-23 00:04  

卒業

今日、長年自分を苦しめてきた凝りが消えた。
治療するにも複数の条件を段階的に満たさないと効果が無いというそれの為、改善する方法を見つけるのに相当な時間がかかった。

今の自分の職業はそれが有ったから、と言ってよい苦痛。

高校生の頃から鍼灸学校に入るまでの10年間はほぼそいつにやられ通し。
20年前からやっと模索に入れた。

自分の心もカラダも十二分に苦しめてくれたそれ。

30年の苦痛が終わる。




[PR]

by hariponpon | 2016-08-21 22:14  

肥料

抜いた雑草を肥料に変えよう!とゴミ袋の中に雑草を入れて放置、2日目に空けてみたら干し草のような良い香りが。

それを土に混ぜるべく地面に埋めた時、ダンゴムシが目の前に現れた。

確か虫が土を良くしてくれるんだよなあ〜‥‥

埋めてみよう!

ダンゴムシを指でツンツン‥‥丸まってくれた、捕獲!
目標の土の上に置き、軽く土をかけた。

土を掘り起こしたりしてくれるのかしら?

1分くらい待ってもウンともスンとも言わない‥‥‥

‥‥‥あれ?
違った‥‥それはミミズだった。

ごめんごめんとすぐに救出した。
ダンゴムシは土の中でハンパに土を抱えながら硬直していた。

ダンゴムシが影響を与えるとしたらそれは落ち葉とかだよねえ。

いや、悪かったよ。ーー




[PR]

by hariponpon | 2016-08-20 07:23  

お盆休み

お盆中もそれなりに予約があったので調整して1日休みを作った。

嫁のママ友グループの集まりのお付き合いに行った。

子供たちや皆の為に会場では、

ジャン!
c0215945_23264935.jpeg
流しそうめんである。

最初は子供たち、次に大人達がやった。

やってみたがかなり難しい。

全然取れなくて、隣にいた子供がすくってくれて、こちらの器に入れてくれた。
ありがとう(。-_-。)

[PR]

by hariponpon | 2016-08-18 23:29  

春蕎麦

患者さんが今年の春に取れた蕎麦の実で作った蕎麦を持って来てくれた。
c0215945_20532380.jpeg
流石段持ちの腕前だけあってこの蕎麦も美味しい。

この患者さんの蕎麦を食べるまでは「蕎麦の香り」なんてオカルトだと思っていた。

また作ってくれるそうなので次も楽しみです。

[PR]

by hariponpon | 2016-08-15 09:19  

虫ゴム

自転車に乗ろうとしたらタイヤの空気が抜けていて、空気を入れてもすぐにしぼんでしまう、直して、との事。

乗ってないのに空気が入らないという事は虫ゴムの劣化だろう。

早速100円ショップで虫ゴムを購入。

一袋1メートルで売っていた。
ホント最近は何でもあるよねえ、100円ショップ。

虫ゴムに触れるのは生涯で3度目である。

でも以前見たのとは違って細いようだ。

痛い思いをしながら装着となった。
10分もかかっちゃったよ。

空気を入れ抜けないか確認、オッケーだ。
こういうのも楽しい。

生活の面白さとは、やるべき事をやる、だと思う。


[PR]

by hariponpon | 2016-08-12 20:09  

トウガラシ

c0215945_20531270.jpeg
まあ立派になりました。

c0215945_20530211.jpeg
写真が無いので後で報告しますが、もう1つ野菜の成功例があります。

[PR]

by hariponpon | 2016-08-09 20:55  

草取り

うちの庭には、「すぐ抜ける属」「平たい草属」「シダ属」の3種類の雑草が生えていて、すぐ抜ける属はスポスポ抜けて楽しいんだけど、後の2種類は鎌が無ければ相手にならない。
鎌を使うとすぐ手に豆ができちゃう。

除草剤も検討したのだけれど、お隣の中国の人が無農薬野菜を
作ってるから使わない事にしている。
わざわざ中国のテレビを観れるアンテナを立て、そこから得られる知識で健康野菜を追求しているそうだ。
それをうちがいつもいっぱい野菜を頂くのだ。

うちの庭のデザインも全く決まっておらず、芝でも植えようかなと患者さんに相談したら「週1回芝刈りする気持ちが無い限り止めた方がいい」との事。

止めます(。-_-。)

どうなっちゃうんでしょう?うちのお庭。

[PR]

by hariponpon | 2016-08-08 09:48