<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

福岡出張

28,29日は福岡出張でした。

行程はスムーズで、患者さんは少なかったのだけど、リモーネ(サロンの新しい名前ね)用の備品の買い物とか諸々の話をして暇な時間はなかったですね。

つーか、ホント福岡知らんのですけど。
地元の患者さんに聞かれても何も答えられないです、そんな5年間です。

今回は久しぶりに出張前の体調不良があって、自分のカラダの1番悪い部分の蓋は開ける事には成功したのだけれど、とんでも無いのが浮いてきてしまってかなりキツイ状態での出張だったのですが、何とか収める事が出来ました。
こういうのももう終了だと思ってたんですけどねえ。
まあ、パワーアップしたんでしょ。

今回もお世話になりました、来月もよろしくお願いします。



[PR]

by hariponpon | 2016-09-29 22:52 | 出張 | Comments(0)  

群馬出張

25,26日は前橋に出張でした。
25日の午前の仕事を終えてから電車に乗ってしゅっぱーつ。
いつものようにのんびりどんぶらこと緩~く電車は進みます。

行程はスムースに進みあっという間に夜に。
患者さん達と美味しいご飯です。
楽しい時間です。

前橋は美味しい所がいっぱいあって良いですねえ。
今回は大好きな牡蠣料理を食べちゃいました。

群馬出張、気分はレジャーだよなあ、患者さんとの会話も楽しいし。
仕事はちゃんとやらせてもらってますけど~、色々楽しい~。
食べた後はビールと鯛焼きを買ってホテルに。
軽井沢ビール、美味い。

2日目の行程もトラブル無く進みました。
お昼は駅構内にあるパン屋さんで、ここがまた美味しいの。
こういう場所にあるパン屋さんが美味しいって凄いと思う。

行程を終え、駅に。

山下達郎んのPVに出てきそうな光景の中、夏の終わりと秋の始まりの混ざったような良い風に当たりながら電車を待ちました。

ホント、色々な障害が消えてくれたなあ。
普通の幸せってこんな感じかしら?

電車に乗り、借りてきた本を読んでいたらあっという間に小山に到着。

でも、まだ仕事はちゃんとあって、旧院に急ぎました。
働き者なんですよ、自分は。

今回も色々お世話になりました。
次もよろしくお願いします。
[PR]

by hariponpon | 2016-09-26 23:27 | 出張 | Comments(0)  

最期の問題

草刈りをしている最中に今朝娘が観ていたテレビ番組の事を思い出した。

今どきのウルトラマンだった。

内容は、敵役がうちケバの結果味方に撃たれて倒れる、と言う話だった。

敵役は爆発して死んだ。
いや、死んでから爆発した。

つい考え始めてしまった、悪役として死ぬのは大変だと。

死んだら爆発するのなら、老衰で病院で死んだりしたら家族や病院諸共に爆死。
救急車で搬送中に死んだら街中で爆発、大事故。
間違って海ほたるみたいな海底トンネルで死んだりしたら、最早災害レベルの事故に繋がる。

草刈りが終わって、娘にこの話をしたら、

娘「パパ、あれはすりーでぃーとか本当の映像を組み合わせてるんだと思うよ」と説明してくれた。
つまり嘘の話だから心配しないでいいよ、らしい。

こっちの問題はあっさり片付いたようだ。


[PR]

by hariponpon | 2016-09-18 22:31 | Comments(0)  

最後の問題

朝早く、庭で草を刈っていると目の前に芋虫がニョッキリモコモコやって来た。
芋虫の視力はどんなもんなんだろうと思って、鎌で通せんぼするとキチンと避けていく。
なかなかやりおる。

そんなノンビリとした時間、ポーっと草を刈りながら、1つの疑問について考えていた。

「もし、人間を作った神のような存在がいたとしたら、その存在は人間が「自分は何者か?」なんて考えると想像できてたんだろうか?」

そういうベクトルを与えられていたからそうなったとも言えるけど、そんな頭があるからこそ、この世の苦しみはあるとも言えるそれ。

人間はもうちょっとアホの方が順調に学んでより良い何かになれたんじゃないの?とか考えると、さっきの問題が鶏が先か卵が先か?に思えて答えが出ないのだ。

まあいいか、どうせ死ねばわかるだろ。

さっきの芋虫が、今度は自分の背中側から迫ってきた。
どうやら壁を乗り越えられなくて戻ってきてしまったらしい。

こいつも閉じ込められてるようなもんだな、と思いながら鎌で掬ってお隣の敷地に置いてあげた。
誰も住んでない売家だからよかろ。

[PR]

by hariponpon | 2016-09-15 21:52 | Comments(0)  

草履

患者さんに手作り草履をいただきました。
c0215945_00560421.jpeg
着物をほどいた生地で作るそうです。
お風呂上がりに履くと良い感じ。

こういう気持ち良さって重要だと思います。
ちゃんと生きるってテーマで。

[PR]

by hariponpon | 2016-09-10 00:58 | Comments(0)  

タピオカだっけ?

行きつけのタイ料理屋のデザートにちょっと変化が。

前は小さい丸い粒だったよね?

c0215945_21453086.jpeg
今は芋虫です。


[PR]

by hariponpon | 2016-09-06 21:46 | Comments(0)  

出産

不妊症で福岡の治療会に来てくれていた患者さんが無事に出産との報告を受けた。
母子共に無事、赤ちゃんは元気だそうだ。

約2年も毎月通っていただいた事になる。
流石に月1回のペースだと改善も遅かったようだ。
途中で1回の流産という不運も乗り越えて、今回の運びとなった。

良かった。

自分は45歳だけど、患者さんはほぼ近似した年齢だったので、妊娠は自分の治療とライトオイルの自己治療で大丈夫な自信はあったけど、正直なところ切迫流産が不安だった。

で、やっぱりその危機は訪れ入院の運びとなったわけなんだけど、無事産まれてくれた。

いやー、ドキドキの10カ月でしたよ。


[PR]

by hariponpon | 2016-09-03 21:36 | 不妊症 | Comments(0)  

親子イカ

群馬出張が1日目だけで済んだので、2日目の予定日の時間が空いた。
既に夜に予約は入っていたけど、昼間は娘と出かける事にした。

娘は突然に決まったお出かけで大喜びである。

壬生のおもちゃ博物館に行ってみた。
夏休みの特別会場があったのでそこに入ってみた。

中には複数のイベントが開設されていて、どれも娘は気に入ったみたい。

その中に書いた絵をアニメーションにして壁に動かしてくれるモノがあったので娘と一緒に自分も試す事にした。

イカベースのデザインに自分がクレヨンで塗りたす感じ。
壁に映し出された娘と自分の絵は、全然別のタイミングで送ったにも関わらずずっと一緒に泳いでいた。
c0215945_08021015.jpeg
左側が自分で右が娘のイカね。

楽しい1日でした。

[PR]

by hariponpon | 2016-09-01 08:03 | Comments(0)