<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

仕事納め

今年の診療は本日で終了。
最後まで忙しい一年でした。
ありがたいです。

今年はアクシデントも特に無く順調で患者さんも増えまくりでした。

でも、特に後半からの新患さんの方々を見る限り、自分はどういうタイプの人様の為に働くのかがはっきりして、とても有難かったです。
人生、頑張ってれば納得の行くそれになるんですね。

本当に忙しかったので、今年の年末年始はキチンと休ませて頂きます。
仕事始めは6日からです。
もう6日7日は予約いっぱいで受け付けできませんけど。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をー。



[PR]

by hariponpon | 2016-12-29 22:18 | Comments(0)  

おしゃべりクマもん

動かなくなったクマもん。
c0215945_01254446.jpeg
直す事にした。
ちなみに、はじめの一歩、もらった90巻読み終えました。

c0215945_01260081.jpeg
皮を剥ぐとこんな感じ。
この黒い部分が音に反応して動くだけなんですよね。

c0215945_01261453.jpeg
バラして

c0215945_01262581.jpeg
中のギア周りのグリスをちょっと拭く。
このグリスがちょっと固くなったせいかなあ。
一旦ギアを外して再装着しただけで直った。

でも組み直したらまた症状が半端に復活。
ちゃんとしたグリスを買ってきてグリスアップしなきゃだけだな。
それと電池交換も。

待ってろよ、娘よ!
すぐにパパが直してあげるからな。

[PR]

by hariponpon | 2016-12-23 01:32 | Comments(0)  

福岡出張 ステルス

13日14日は福岡に出張に行ってきました。
今回の飛行機は行きも帰りもピーチ。
第1ターミナルの国内線乗り場は第3ターミナルのそれは段違いに綺麗で空いていて、ジェットスターの乗り場が掘っ建て小屋の倉庫に思えるくらいです。

乗る飛行機を変えたせいで先月より1時間早く到着。
以前連れてってもらった黒い博多ラーメンのお店に行ってきました。
何だか前と味が違う様な……。

食べ終わったら今度は前々から気になっていたお店にコーヒーを飲みに。
仕事を一件も終えてないのにリラックス。

サロンの到着。
最初の患者さんは新患さん。
女性写真家です。
カッコいい!
カレンダー貰っちゃいました。
ライト療法に驚いてもらって満足。
不思議だ、とおっしゃってました。
ですよねー。

今回も行程は滞りなく進みました。
やらなければならない事とやりたい事が綺麗に被った今、自分は幸せもので、かつ実は運が良い人間なんじゃね?と思えた2日間でした。

帰り道の成田から東京までのバスの中、前の席にいた赤ちゃんをあやして遊んでました。
お母さんは知るまい、赤ちゃんが機嫌良かったのは高い高いのせいでは無い、俺さ!
と、思ったらバスを降りる直前にばれた。

ステルスミッション失敗!にげろ!

逃走先の東京地下街でまたもタイ料理を食べました。
美味しかった。

で、まだ帰れない。

丸ノ内線に乗って赤坂に往診。
働きものですよねー。

今度こそ帰路に。
東北新幹線の席についている枕の俊逸さに感心しながら小山まで。
無事帰宅。

今月もお世話になりました。
また来月もよろしくお願いします。

[PR]

by hariponpon | 2016-12-16 22:19 | 出張 | Comments(0)  

ダブルクラッチ

昨年から大活躍のうちのサードカーのポテ子(DAIHATSUエッセ)の車検を通した。
ドライブシャフトブーツの交換などが必要だったけど無事通過。
ジャガーの燃費はリッター8キロと4000ccの割に優秀なんだけど、ポテ子は22キロという好燃費。
車体代が8万円という激安車だったこともあって、ガス代だけでもう元は取れてしまった。

元手が安い事もあって色々運転的な練習も惜しみなく出来て、最近は無駄にダブルクラッチの練習しながら通勤している。
そんな話を車屋さんとしていたら、エンジンの回転数を合わせればクラッチ無しでギアは変えられるというお話を聞く。

早速挑戦!

回転数わからんけど(タコメーター付いてない)シフトを無理矢理動かす。

ガリガリガリ……アクセルオン!
お!入った!本当にギア変わった!

うーん、今度はタコメーターかなあ、改造は。
スタッドレスはもう一番高いの履かせちゃったんだよねえ。


[PR]

by hariponpon | 2016-12-09 01:22 | Comments(0)  

べジブロスでピラフ

嫁と娘が嫁の実家に一泊するので、晩御飯は自分で作ることにした。
茨城サロンオーナー(今はリーフってお名前)からべジブロスをもらったので、それでアサリピラフを作ることにした。

コンソメを入れる代わりにべジブロスを入れるわけだ。
結果、アサリが小さすぎて物足りなかったけど、味はそれなりのが完成。

お腹いっぱい。

一晩明けて、朝ごはんはやっぱりべジブロスと一緒にもらった手作りパン。
本当オーナーは料理上手。
c0215945_00563085.jpeg
手前の小さいの3つを食べて仕事に行きました。
ごちそうさまです。


[PR]

by hariponpon | 2016-12-05 00:57 | Comments(0)  

ワールドトリガーの休載

ショックだ、ジャンプで一番面白い漫画なのに。
ワンピースもだけど、こっちも単行本全部持ってるのに。

葦原大介先生が頚椎症性神経根症という持病の為にお仕事ができなくなっているらしい。

度合いによるけど、

そんなん俺だったらすぐに治せるかもだぞ(゜レ゜)

あー診てみたいなあ。

治して、そして早く続きを描いてもらいたい!


[PR]

by hariponpon | 2016-12-01 13:47 | Comments(0)