人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由(席)

出張の岡山から和歌山への移動は新幹線でした。
前もって申し込んでおいたEX-ICで改札を通過、便利さに感動。
初めてまともに携帯からのインターネットで使ってみたけど、意外と使いやすいもんなんですね。
年会費は必要だけど1回乗るだけで元がとれる値段だし、なんてたって格好良い(*´∀`*)
初めて使ったときはどきどきしました、本当にチケットを購入したデータが届いているのかと。
でもどきどきしたかったので、わざと改札を通る1分前に購入しました(´∀`*)

一緒に移動していた天ちゃんと一緒に感動しながらホームへ。

しかし、今回はEX-ICとはまた別に不安がありました。
初めて「自由席」の切符を購入したのです。

1,2,3号車が自由席の列車

結構な人が列んでいる。

わたし「どきどきである、みんなから座れるかそうでないかの緊張感が伝わってくるね」
天ちゃん「そうですねえ」
わたし「で、天ちゃんよ、俺不安があるんだけど、座れるかどうかとは別に」
天ちゃん「なんですか?」
わたし「「自由席」って自由に席選んで座るわけだろ?」
天ちゃん「はい」
わたし「じゃあ俺がトイレに行ってる間に誰かに座られたりしちゃうわけ?」
天ちゃん「(*^▽^*)まさか、そんな事ないですよ。グリーン車のお客さんのほうが態度悪いとか聞いたことありますけどね」
わたし「なんだーそうかー、そこまでフリーダムじゃなっかたのねえ('∀`)」

たまにはこういう安全な「自由」もいいものである。

ここ数年「責任」の重さしか感じない「自由」にしか触れてなかったからなあ゚(゚´Д`゚)゚

by hariponpon | 2012-06-07 00:37  

<< 腰六車 スケジュール(出張千葉編のつづき) >>