人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰色パンダ

どうやら、馬鹿な人間ほど愚かな罪な事をしても「自分だけは許される」と「信じられる」らしい。
「自分は特別」な回路はどんどん肥大していく。

「いと小さきもの」の真逆を実践していくわけだ。

育っていくのは「自分は悪くない」という「言い訳」の回路だけ。
その回路から(まさに同じ場所をぐるぐる回るだけのそれ)抜け出す為の知力体力は1秒毎に衰えていく。

その愚かさに気がついてから、そこから脱却する努力をするように生きているわけだけど。
「元は同じ」だった事実はどうしようもない。

パンダの毛の、黒い部分が灰色になっても、やっぱりそれはパンダだろう。

精々「ましな」方か。




ところで、パンダの黒い部分が白くなっちゃったら、やっぱりシロクマになるのかしら?



by hariponpon | 2014-09-06 22:48  

<< 満月 梅酒 >>