人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新手

どうやら今回は「整体お姉ちゃん」は現れてくれないようだ。

と、いうわけで自分のカラダを使って新しい理論の検証開始。

ムチ打ちいう症状は、とりあえずの痛い場所に治療をすると、スライムを切ったら分裂するみたいに、却って治療点が増えてしまうという現象を起こす。

故に治療の初期はひたすら、悪化させないようする、が処置となる。

つまり、体力を上げる処置、が鍼灸治療のテーマとなる。

痛い部分に治療するのは最低でもひと月は待たなければならない。

その時期にならないと、本当に治療すべき位置、が浮いてこないのだ。
今自分が痛みを感じている部分は、事故のショックで作られた幻のようなそれなのだ。


信用してはいけない。


で、新しい治療理論は、自己治癒力を賦活するというより、自己治癒力を働かないようにする閂のように働く場所の治療である。

純粋に邪魔をするように働く凝りがあるのだ。
これは内臓を丈夫にしても消えてくれない、治ってくれない場所である。

でも以前はこの位置を治療しても大した変化はなかったんだけど。
今は劇的に効く。

腕が上がったってことなのかしら?
まあ、昨日の自分より今日の自分の方が凄い、な自負はありますけどね( ̄+ー ̄)

by hariponpon | 2014-12-05 23:04  

<< つきもの 貼ってきた >>