人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傀儡

確かに他人様にちやほやしてもらえる立場を手に入れれば、ある程度の利益は手に入る。
いい車、お洒落な服、格好良さげなお仕事。
とにかく周りに「素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」と思われれば、思わせればいいわけだ。

けど、そんな尊敬なぞいつかは尽きる、精々保って20年。
つまり、若い時に繁栄を極め、晩年のリカバー出来ない時期になって落ちるわけだ。

自分に囲碁を教えてくれた人が言っていた「豚は肥らせてから食うに限る」と。
わたしがいい気になって山ほど打った石を一気に奪っていくわけだ。
高い崖まで導かれて一気に落とされる。


本当の「能力」は「人様を幸せにする」それであって、その中に「自分」なぞ居ないのだ。

でも、わからないか、死ぬまで。
結局は「最初から決まっていた」それなのかもしれないな。

by hariponpon | 2014-12-09 00:34  

<< 願い つきもの >>