人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラフ

義理の母を旅行に連れて行きたい、嫁は娘と姉夫婦とともに行ってしまった。
3日間の自炊確定である。
アサリのピラフを作ろうと、今現在アサリを水に漬けている最中でのブログ更新。

で、また頭に浮かんでしまった。

「ああ、あの人の悩みは「愛をくれそうだけど絶対にくれないタイプの人間にそれを求めたから起こった事だ」と。
その人のお母さんを自分は知っていた、その人の妹も。
まさにそういうタイプだ。

だから求めても、もらえない。
ほんのちょこっとの筈の事なのにやってくれない。

残念ながら愛を他の人に渡せる人種は限られている。
求める相手を間違えたら、人生は不毛になる、という事か。
寂しい事だ、本当に。

と、知れた瞬間、自分のカラダの凝りがまた消えた。
自分も同じ要求をしてしまっていたという事になる。
その心理的なパターンが染み付いていた、という事だ。
こういう癖が悪い相手との繋がりを産んで、DVなり育児放棄なりを引き起こすんだろうな。


さて、頑張ってピラフを作りましょう。
きっと美味しく出来るはず。
うちの親はこんなの作ってくれなかったな。
でも、もう自分で作れるもんね。
そして娘にも作ってあげられる。

by hariponpon | 2015-02-21 19:11  

<< 凝り 福岡出張 第3世代 >>