人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍の池

午前中の仕事が終わったらすぐに帰宅。

今日はアイエスホームさんの新築のお家の見学会があったのです。

まだ施工途中の我が家ですが、コンセントの位置とか仕上がりイメージを持つ為に見学させてもらいました。
かなり勉強になりました。
アイエスホームさんの家はモデルハウスのように良い家に仕上がるのでただ見るだけでも楽しいのです。

見学が終わったら家に帰り食事と準備。

今日は一大イベントがあるのです。

なんと!建て前やっちゃいました!

でも写真はない!

二階の屋根に上がって、いっぱいお菓子や餅やカップ麺を投げてきました♪(v^_^)v

すげー人数、と言っても50人くらいですが、が参加してくれました。

上から参加者の皆さんの顔を見るとみんなニコニコしてて、こちらも幸せな気持ちになれました。
相当な数巻いたので、何も手に入らなかったという人はいないはず。

参加してくれた人が「最近はやらない行事なんで子供がとても喜んでいました」と言ってくれました。
良かった良かった。

ずっと雨だったのに今日の昼間だけ晴れたし。


で、夜は足利に蛍を見に行きました。

名草源氏ホタル保存会の皆さんが開催してくれている名草ホタル祭りにです。

夕方から雨が降り始めたので、蛍見られないんじゃないかな?と嫁は心配していたのですが、
自分「見れる!俺のサイドエフェクトがそう言っている」と強行しました。

で、ちゃんと飛んでましたよ( ̄▽ ̄)
数は少なかったけど。

1匹目の前の人に張り付いたので、存分に見る事ができましたし。
でもこれ、夕方5時ごろ行って3時間待つくらいの覚悟じゃないとキツイかも。
あの雨なのにすげー渋滞しましたもん。
雨のお陰で見れたみたいなもんです。

予定どおりの行程を無事済ませる事ができた幸せな1日でした。

上から見る建て前の風景なんて一生に何回もある事じゃないですよね。








by hariponpon | 2015-06-20 23:31  

<< 父の日 とんび、じゃなかった >>